<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

土曜日は飲み会どした。
仕事が終わったらさっさと京都へ繰り出し、気のいい仲間と飲む飲む飲む!
ビールをコップ一杯飲んだあとはずっと日本酒どした。

八仙
開運(初瀬正吉さん死んじゃったんだって。。。)
名前忘れた。。。純米酒。
一四代x3。。。

あとは覚えてません。


帰りのタクシーの中で、運ちゃんと政治の話をし続けて、喉からからで帰り着きました。




さあ、日曜日、起きれるわけないし!
ま、それでも30分後くらいには起きて走り出しました。
自走で、いつもの山へ行くと、リッチー号とenoki号が停まってました。enoki君昨日鈴鹿走ったんちゃうの?元気やねえ。。。
僕は、車を取りにいかなあかん関係上、遠くのエリアまではよう行きませんので、ドカッと登ってバキューンと下っておきました。あとは、舗装路をつないで車を取りに行きましたが、王滝用のアップライトなポジションはあかん!腰にくる。。。。
しんどいかもしれんけどステム下げようっと。。。。

c0107075_20212675.jpg




車を取りに行く途中、ふと思いました。
“上狛駅って、行ったこと無いかも”




で行ってみました。
c0107075_2027350.jpg

なかなかええ感じやんかいさ!





しかも、横には雑貨屋さんあって、大きな木(?)も立っている!!!
c0107075_20271532.jpg

ええ感じやんかいさ!



おわり。
[PR]
おいらの新しい携帯は1000万画素だす。
LEDストロボなんかも付いちゃってたりなんかします。

夜はどんなかなあ?
と練習中に撮りました。。。。。。。。。。
c0107075_22562572.jpg



オートフォーカスちゃうんけ!ごるぁ〜!
[PR]
c0107075_9475946.jpg

マイブームな予感〓〓
[PR]
僕の職場にはたくさんコンピューターがあります。ほとんどマックです。
今まで、クライアントPCとしてG4 CUBEが5台稼働していましたが、もう寿命なのか知らんけど、1台また1台と壊れていきよります。
最初は1台の電源が入らなくなって、さらに、1台は無線のレベルががた落ち。とうとう今日無線のレベルはゼロになってしまい寄りました。もう一台も、無線が効かなくなってしまい、とうとう、正常起動しているのは2台。で、仕方なく今までサーバーとして使っていたG4(でかい!)をクライアント用にセットアップし直して、これまたモニタの企画がDVIなので昔のStudioDisplyが使えない!電源用とモニタ用の2本のケーブルがうじゃうじゃすることになってしまいました。昔からあったiMac G4にも、登場いただいて、あと一台何とかかんとか動かしたい。

“G4 Cube二個一計画”発進!




c0107075_0332468.jpg

(左上から、ロジックボードにAGPカードにVRAMカードだすね。。。)
ロジックボード交換じゃ!面倒くさいなあ。。。。無線のユニットだけ交換でけへんのかいな!
おっと!前に、今も生きてるCubeのDVDユニット壊れたから電源はいらんようになったやつからはずしていたんだっけ?

ああだこうだと、2台のCubeを分解していって、いざ電源投入。。。。。。。電源入らへん。。。。。(号泣)

そうやった。。。。うちに持って帰ってきている電源ユニットは壊れていることが判明してたんや。。。。。

また、金曜日にやろうっと。。。。
[PR]
今日の晩のことです。
いつものように店でくっちゃべって満足した僕はぼちぼち帰ろうと店を出ました。
ちょうどデュークも帰るところでして、彼は車に乗り込みました。
“キュキュキュキュ。。。。。”(セル回す音)
“キュ、キュ、、、、、(シーン)”

バッテリー終わってるやん!


僕はブースターケーブルを車に常備してますけど、店の前は坂道。
tanda君が押し掛けに挑戦。
“ぶぉ〜ん。。。”
とエンジン復活。

“さすがマニュアル乗り!”
がしか〜し、直後にエンスト。

あほ〜!

もう一回押し掛け。
“ぶぉ〜ん。。。”


c0107075_22291194.jpg

今度はちゃんと店の前までバックしてきて、ギアをニュートラルに。。。。
“プスン。。。。”

あかんがな〜!

ニュートラルがわからんかったそうです。。。(なんでやねん!)

もう一回デュークと僕で押す!

“ぶぉ〜ん”

もう、簡単にかかります。
今度は無事ニュートラルになりました。

c0107075_22141239.jpg



捨ててしまえこんな車!
[PR]
買ってしまったものたちです。

c0107075_22345852.jpg

Panasonic LUMIX DMC-TZ7
SH-06A

デジカメは、この間の天橋立行ったときに、牧場前で落としたのが原因だろうなとは思いますが、突然ノイズが酷くなってしまいました。やっぱり5mほど先にまではじき飛ばしたらあかんみたいです。
で、買ったのが12倍ズームに1000万画素のTZ7。

携帯は、半分勢いでしたけ。
僕はメールを打つのが凄く遅いので、遅くてもちょうどいいかなと思っていたのですけど、前のやつはその僕にもついて来れないほど遅かったのです。“ええかげんにせえよ”と何度思ったことか。。。
ちょうどバッテリーの保ちも悪くなっていたので、思い切って変えました。
1000万画素カメラです。。。。。。

何なんだかな。。。。
[PR]
マウンテン行く人、この指とまれ!
[PR]
c0107075_9102237.jpg

新しい携帯を買ってしまいました。
どんなんかなぁ〜!
[PR]
飲んだくれたイナッチ歓迎会の夜から、明けて15日。
朝から僕は、また自転車を4台屋根に積みました。
c0107075_123077.jpg

僕のスカルペルと、女房のデルタVと、チビたちのルイガノを2台。
前からこの日はファミリー山道サイクに行こうと約束していたのだ!
いつも、SRのメンバーと走り回っている山は、むかーしむかし、僕と女房(当時彼女)が毎週のように走っていた山でして、今はバキュ~ン!と通過しちゃうところでよくおにぎりを食べたもんです。なんかの拍子に子供たちとそんな話になって、“ほんなら、今度の休みの日にお父さんとお母さんも一緒に行くか!”ということになったわけです。
はじめは、自宅から走っていこうかとも思ってたんですけど、下のチビがもう一つ自転車うまく操れないようで、なんかあっても怖いので近所までは車に積んでいくことにしました。
c0107075_12471.jpg

アスファルトの道をえっちらおっちら上って、ダートに踏み込みます。ダブトラですけど、欄干のない橋なんかもありますので、“しかり漕げよ!あかんと思ったら下りて押しなさい!”と声をかけつつ上っていきます。勾配が急になって尚かつ路面が荒れてきたりなんかすると、22x28をもってしてもとうとうチビたちは押し出しよりました。け!お父さんもお母さんもぎょうさんギア余ってるぞお!!!!

下のチビ曰く。
“お父さん、もう限界やねんけど。。。”
何としょぼい奴め!
がしか~し、賢明なお父さんは、ここらが限界やろうことは連れてくる前から分かっていたので、あまりに予想通りに展開に“そうか!けど、ここがゴールや!”ということが出来たわけです。
ここには、小さいけど滝みたいなところがあって、チビ二人は、大はしゃぎしとりました。作戦成功です。
c0107075_125945.jpg

そのうち勢い余って滝壺(そんな大層でもない)に思いっきりはまって、全身びしょ濡れになったりして。
がははは!バカめ!そんなことになることも作戦通りじゃ!
一通り遊んだら、“帰る”と言い出す二人。なかなかわがままやんけ!
下りは怖いです!何せ、上のチビのMTBは24インチ。下のチビのに至っては22インチですから、ハンドリングは26インチの僕らのよりはだいぶんとシビアなはず。“お父さんの走ってるとこらへんを狙って走りなさい”と言い聞かせ、走りやすいラインをトレースさせます。泥だらけになろうが、砂をまき散らそうが、可能な限りフラットな路面をトレースしていきます。
欄干のない橋もクリアして、何とかかんとかアスファルトに出てこれました。しかし、まだ下り坂は続きます。うちのチビは下り坂になるとぶっ飛んでいくので困ります。誰に似たんや!
c0107075_1391.jpg

“こらあ!お父さんを抜くな!”と怒鳴りつつも、前から車が来ないかヒヤヒヤもんです。
幸い、対向車も来ず、無事車に戻り、初めてのファミリー山道サイクは終わりました。
楽しかったのか楽しくなかったのかは分かりませんけど、ニコニコしとったので、楽しかったのでしょう。家に帰ってきたら早速日記書いとったのでね。。。
さあ、帰ってきてもゆっくりは出来ません。今度は、僕の弟の墓参りです。帰りにまたまた実家に寄って今度は義兄の家族とご飯。
ご想像通り、また飲んだくれました。

もう、僕の体はアルコールまみれです。
しかし、盆休みの最終日は日曜日ですから、いつも通り朝練!
今日はマウンテン!
c0107075_131992.jpg

c0107075_13346.jpg

c0107075_134456.jpg

もう王滝前なので本当はジープロードで練習しないとあかんのですけど、ついシングルトラックへ行ってしまいました。二本走って大満足やったんですけど、もうクモの巣がしゃれにならない!まあヘルメット・サングラス・顔、そこらじゅうにクモが這い回ってましたね!何匹かは口の中にまで入りやがって、吐き出すのも難しい!やっぱり、今の季節にシングルトラックは厳しいなあ。。。。

もう来週からはちゃんとジープロード走ろうっと!
[PR]
忙しい。。。。ネタはあるけど、書く気にならん!

でも、今日は、朝練!with S木さん。
はじめは天理ダム7時集合を指定されたんですけど、昨日の晩は仕事終わってから女房とハリーポッター観に行ってたので、そんな早い時間に起きれるわけもなく、何とか、奈良市内のコンビニに7時半にしてもらいました。(S木さんすんません)
がしか~し!奈良市内のコンビニ集合と言うことは、またあそこを登るのか!僕がこの近辺で嫌な坂道のトップ3にランクされるあの道を!
覚悟していきましたが、やっぱりヘロヘロになりましたわ。。。。そうや!この間、ホイール、カムシンに戻したんや。。。。最悪!

けど今日は、上まで行かずに途中で山の中に入っていきました。知らない道はしんどくても気持ちのいいもんで、涼しい林間をワシワシ登っていきます。心拍もだいぶん落ち着いてきたので、ハアハアはしますけど、それはそれで気持ちよい!
石切峠の麓からさらに福住へ向かいます。福住からはR25で東へ!一本松~針~小倉~神野口~山添~五月橋と走って、五月橋からはダム湖を行くのかと思いきや、ま~た登らされます。フガフガと登っていきますけど、何せ涼しい。登っていても適当にスピードが出ればものすごく気持ちいいのです。適当にスピードが出ればね。。。。
さらにフガフガいわされて、ダム湖に下りてきました。ちょっとだけダム湖畔を走ったら、S木さんの左手がピョコッと横向きに。。。。。
“ああ、やっぱりこっち行くんや。。。。。”
月ヶ瀬から小倉インターの方に続く広域農道です。女寄峠みたいなず~っと先まで見え続ける坂道。。。。精神的にボロボロにされてしまいました。。
ちなみに、ここまでの登り坂という登り坂、すべてちぎれましたので悪しからず。。。。
途中から布目ダム方面に曲がって、布目ダムで頭から水かぶりました。これで大分生き返りましたけど、あれなかったら確実に死んでましたね。。。。

あとは、奈良まで帰るだけです。。。。。。。どの道で。。。。。
水間経由は絶対に嫌だす!柳生経由を所望して、緩い下りをヒイヒイ言いつつ爆走します。S木さんはずっと前引いてくれはりますけど、ついて行くに精一杯。もうあかんと何度思ったことか!最終的に、ほんの僅かな登り返しでちぎれました。これで終わり。こういう時はちぎれたら終わりなんですけど、終わらせていただきました。だって心拍189まで上がっててんもん!

柳生からは、何カ所かある登り返しで頑張るんですけど、やっぱり最終的にちぎれてしまいます。どうやったらついて行けるの?と自問しつつも、このへんが大台ヶ原で13分も差がつく要因なんやなと自己納得します。市内でお別れしたあとは、昨日の晩に仕事場に起きっぱなしにしていた車をヨロヨロと取りに行きましたが、信号待ちしているときに右足痙攣!モミモミしてごまかしながら車に到着。屋根に自転車積むときに脹ら脛痙攣!
家帰ってきて、シャワーしている途中に右足再び痙攣!

んでもって、ダッシュで仕事に向かいますけど、車運転中に痙攣しないように、めちゃんこ気使います。
無事仕事場に着くと、朝から水分ばっかり取っていたので、おなか痛いし!
いきなりトイレに飛び込みましたが、う○こ中に右足痙攣!足ビキビキです。

ヘロヘロ、ワシワシ、ハアハア、フガフガ、ヒイヒイ、ヨロヨロ、モミモミ、で、ビキビキな朝練でした。



c0107075_21473477.jpg

S木さん、また揉んでください。

そやけど、午前中だけで、しかも、7時半集合なのに、105キロで1700m上昇は。。。そらもう、大満足でしたわ。。。。バタッ。。。。
[PR]