<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

giroさんのエンドがへし折れました。
2回目です。

c0107075_21262557.jpg

悲しげにぶら下がる電動デュラ。




c0107075_21262787.jpg

そして、不幸に群がるは人の性。。。。。。



ST~Saitoh....
暴走してしまいました。



めっちゃ楽しいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
[PR]
tanda君のIRIBE号が完成しました。

今まで乗っていたDe rosa Dualからパーツ一式移植しよりました。

“ということは、完全にこれがメインマシンなわけね?”

昨日の夜連でデビュー!!!!
ちょっと乗らしてもらいましたけど、かなり鈍感な僕でもめちゃくちゃに進むのが解る!ペダルが違うし、ポジションも違うのでダンシングは出来ませんでしたけど、少なくともシッティングで走る分にはかなり進む!
直進安定性が高いのと、BB回りの剛性のなせる技なのでせうか?ダッシュとかするのが怖いくらい。
簡単に言うと“硬い”んだろうけど、その割にはショック吸収性がすこぶる上品な気がする。
フォークはカーボンだけど、バックは全部アルミのはず。もっとこう細かい“コンコン”という感じを予想していたけどなあ。昨日僕はシールド+ユーラスだったのですが、この組み合わせを持ってしても同等のように感じるほど!

最近、自転車に対する物欲があまりないのですけど、ひっさしぶりにドキドキしました。


c0107075_8545344.jpg

(EF50mm f2.5 Compact Macro 1/3秒 F4.5 ISO 3200 -2/3補正)


それにしても、ダウンチューブ太いわ。。。。。
[PR]
コスプレしたい!
めちゃくちゃしたい!


でも、ものがないのです。。。。。
某掲示板で、UGの兄♭♭♭さんに“奥さんに頼んで買ってもらいなさい”と言われましたけど、そんなもん売ってません!
毎日そこらのサイトを見回してますけど、なかなかありません。。。ってかあるわけない。。。


戦国時代の誰かが言いました。
“鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス”    羽柴秀吉。。。

平成の時代、まえだは言いました。
“あらぬなら、作ってしまえコスプレジャージ”   まえだ

Wave oneでは5着からか。。。


普段も着たら5着くらいやったら。。。。。いけるんちゃう?
一枚1万弱で5万弱。。。。。

あ、ちなみに、ここで言うコスプレとは、世間一般のコスプレではありませぬ。

こういうの。。。。モデルは内緒です。(≧∇≦)BLKsannfuuni....
[PR]
月曜日に積もった雪も大方融けているかと、微妙にイジイジしながら山行きました。。。。。

ええ、残ってましたとも。
雪だまりはかちんこちんに固まって。。。。。
轍はアイスバーン。轍を外すとドリフト状態。。。。。
ええ、異様に疲れましたとも。。。。
ええ、骨盤開くも何も、腰いわしてきましたよ。



c0107075_14512264.jpg

いつも思うけど、あの米粒のような家から双眼鏡でこっち見たら見えるのかなあ?
当たり前ではあるが見えるのだろうな。。。。妙に不思議な気分でありんす。



c0107075_1451129.jpg

c0107075_14511594.jpg

c0107075_14511783.jpg

c0107075_14511910.jpg






腰いてえ。。。。。

帰ってきてシャワーしたら、2個張っていたプチシルマが1個無くなっているのに気付いたわいな。。。。
[PR]
ちょっと前にリッコがまたやった話が出ていたね。
今度は輸血かいな。。。。。しかもその血液が古くて、腎障害を起こしてしまったとかなんとか。。。。
コンタドールも、気管支拡張作用のある薬が検出されたとかされないとか。。。。。

もうええわ。。。。自転車業界ばっかりやし!
自転車競技がそれだけ苦しい競技だってことなのかなあ?でもみんなその苦しさを乗り越えて喜びを感じるわけで。。。。

土井選手のブログに書いてますけど、あらゆる居場所を申告しないといけない状況に置かれる選手。そんな中でドーピングするのはそれはそれでかなり難しいと。。。。そりゃそうだ。。。。ごもっともでございます。

リッコもコンタドールも、いや、リッコは自分で「やった」言うてるらしいのでわからないけど、潔白を信じたい。仮に検出されても故意ではなかったと。。。。

と僕は思いたい。

だって、ツールで、誰が速いのか、ガチ勝負見たいじゃない?
[PR]
ちょっと前に、僕はi pod touchを買いました

で、音楽にはちょっと煩そうなdoi君が、“イヤホンでだいぶん変わるぜ!”と教えてくれよりまして、それは僕も自覚してましたけど、僕が気に入ったBOSEにダメ出しまでしよりました。
で、doi君曰く、
「オーテクの「ATH-CKS90」か、Ultimate Earsの「MetroFi 220」あたりがおすすめです。
前者は試聴してかなり良いと感じました。後者は前まで使ってました。どっちも低音重視です。」

ふむふむ。。。。まあ、参考意見として聞いておこうと、そのまま前に本屋で買ったカナルタイプのイヤホンを使ってました(¥1,980也)
カナルタイプなので、回りの音も遮蔽してくれて、自分の世界に浸れます。音質も高音もしっかり聞こえるし、何より26インチのツーバスの音もばっちり聞こえよるのです。
一応、僕的に満足してましたんですが、昨日の事です。。。。。
店で遊んでいるとdoi君登場。。。。。
当然イヤホンの話になって、ええイヤホンは高っかいよな!と言う話になってきて、
するとdoi君、「僕のイヤホン○万円ですよ!」と。。。。。

。。。。。あんたはアホか?。。。。。。
。。。。。イヤホンに○万円。。。。。。


でもまあ、一応、ものは試しです。
「ちょっと聴かしてえなあ。。。」
と、おいらのi podに接続。。。。
サンプルは、X-RayのLast Show Timeで。。。。。

あううう!!!!
脳天を打ち砕く、衝撃の重低音!
なんじゃこりゃあ〜〜〜〜

信じられへん!
これやったら○万円だす気もわかるかも!!!!イヤやっぱりわからん!
tnn君曰く、「俺高校生の時、1万円札診た事無かったぞ!」嘘つけ!




それはそうと、高音域がシャリシャリ過ぎるんやけど。。。。。
ああ、そうか、イコライザーで低音高音ブーストしてるんや。。。。(RockとLoudnessは似てるなあ。。)
イコライザーオフにして。。。。。ゲゲゲ!フラットでもこんだけ再現性あるのかい?衝撃的やなあ!
後は、イヤーピースがちっこいdoi君はたぶんSサイズ。。。。おいらはしっかりMがいいので、少々音漏れして高音がシャリシャリに聞こえたのだな。。。。。


そうと解れば、沸々とわき上がる欲望。。。。。。。

せっせとネットで調べる!
ん?オーテクのATH-CKS90には他にもあるぞお〜〜〜

ATH-CKS90NC。。。。

NC。。。。NewCyclingではない。。。。

NoiseCancellingの略。。。。


ポチッと。。。。。。反射的に。。。。。



今日帰ってきたら届いてたわけで。。。。。。



c0107075_21363480.jpg



ノイズキャンセリングシステムは電池が要りますが、50時間持つようで。。。。無くなってもスルー機能で、普通にイヤホンとして使えるようで。。。。

ドキドキしながら、ぐりぐりと。。。。。



サンプリングはMichaelSchenker「ChaptainNemo」





なんちゅう引き締まった重低音!
なんちゅう、落ち着いたシンバル!


しばらくMichaelSchenker聴いたあと、昨日と同じX-Rayで。。。。。



勝ったんちゃうか?doi君の○万円に。。。。


doi君、今度聴かしたるわな。。。
[PR]
最近、忙しかったり、他の事ばっかりしてて、ブログ書く気がしなかったのれす。。。。。

今日も、何だかんだとあったのですけど、文章書く気がしない。。。。
写真だけ。。。。。


c0107075_2252974.jpg

(朝日を背に、ウォームアップの図)



c0107075_2253227.jpg

(圧縮したら、何の写真かわかんない。。。。)



c0107075_2253616.jpg

(流したつもりなんだけど。。。。。コンデジのやろうだきゃあ、言う事きかん。。。)



c0107075_2253934.jpg

(雪道上る。。。。。)



c0107075_2254214.jpg

(陽だまりの元、踏ん張る!)



c0107075_2254477.jpg

(雪の積もったシングルトラックはスリル満点でし!)



c0107075_2254742.jpg

(loweさん、ハイテンションすぎ!)



c0107075_2255141.jpg

(晴れ間に気付くの図)


c0107075_2255358.jpg

(ここからはアホレナリン大量分泌に付き、写真なんて撮るわけもなく、ノンストップで駆け抜けるのだ)


それにしても、初MTBで、今日のコースをちゃんと(?)走ったitoh君はえらい!
そやけど、転倒評論家の僕はおもしろくないぞよ。。。。もっと僕の前でかましてくれないと!
来週も行くよ!





興奮のうちに帰宅して、昼からPCを修理に持って行きました。最低2万。。。最高5万。。。

まじ?とりあえず見積もり頼みました。。。。。。5万はよう出さんな。。。。。





おわり。。。。。
[PR]
こないだの日曜はやっぱりMTBで山行ってました。
マイナス7℃という極寒の中集まったメンバーは17名。
c0107075_23453018.jpg



この中には超ウルトラ久しぶりにMTB参戦のT君の姿もあったのです。
c0107075_23453231.jpg




c0107075_23453417.jpg

やまはええなあええなあ。。。。寒いけど。。。。



で、ちょっと調子こいて走り回った結果、腰爆発!

何なんだろう?この感覚。。。。
足の郷行った後にこんな感じになった気がする。。。。。。


走ってる時のT君との会話より。。。。

“まえださん、骨盤開いてます。。。。”
“へ?意味わかんない。。。。”
“僕もうまく言えないんですけど、極端に表現すればこんな感じになってるんです。”
と、実際にやってくれる。
“こういう感じで骨盤起こすようにしたら左右対称になるような気するんですけど。っていうか、腰痛くないですか?その乗り方。。。”
“え?痛いよ。腰。。。。3年前にぎっくりやってからずっと変やもん。”
“こういう感じで乗ってみてください”
とまたまた実演。。。。
ちょっと練習してみる。。。。。
“そうそう。そんな感じです。”
と、一発オーケーが出たわけで、そのままほんの300m先のストップ地点まで走っていくわけです。
日曜日は結構しっかり走り回っていて、さらに途中のダウンヒル中にフロントすくわれそうになってリカバーした時に腰を捻ってしまったみたいで、微妙に痛くなってきていたのです。
なのに、言われたとおりにやってみると、
“あ、真っ直ぐなってますわ。”
“ん?意味わからん。。。”
“まえださん、右足だけ外向いてるんですけど、直りましたね”
マジか?ほんまか?
おいら全く自覚無いんだけど。。。。
しかも、300m走っただけなのに腰の痛みが無くなってる。
信じられん!
“腰痛いの直ってる!”
“あ、骨盤立てるようにしたら、背骨が強引に曲がるので、椎間が開いて楽になるのとちゃいますか?”
“なるほどね。理論的にはそうかもしれないけど、そんなうまい事いくかなあ?”
“気休めかもしれませんね。とりあえず、乗り方変えたら違う筋肉使うので、しばらくは進まない感覚になります”
らしい。。。。。
それにしても、この乗り方はかなり腹筋を使う乗り方で、ST入ってもその乗り方を続けた結果、僕の腹筋はピロピロになってしまいました。ベッドから起きるのも痛い感じ。。。。。(腹立つのは2日後にきた。。。。)

この感じ、ぼんやり覚えているぞ!!!!
そう、冒頭にも出てきた、足の郷でこんな感じになった。。。。
あの時は確か、吉野大峰林道で、Loweさんと車までダッシュかまして、悲惨な事になったのだった。。。。背筋が完全にいってしまって、靴下が脱げなかったっけ。。。。今年の王滝でもなったな。。。。

何でこんなに腰が弱ってしまったのか。・。。。。
考察しました。

数年前に腰をいわして以来、乗り方が変わってしまったのは自覚していた。
無意識のうちに腰をかばう乗り方になっていた気がする。。。。
これって、要は腰踏みペダリングできてないわけで、そら効率悪いわけですな。
でも、無意識でやってるもんだから、本人は自覚もない。。。。

日曜日帰ってきてから考えました。
“腰が弱り切っているんなら、鍛え直すか!”
と。。。。。


今日、ロードで実践してみました。
出動車はRossin Quadro。
BLKさんがコルニャ〜ゴ買いはって、ええなあと羨ましくて、沸々とクラシックロードに乗りたくなったわけでは決してない。

CRを走っていきますが、クロモリロードって、何でこんなに気持ちええのでしょう?
くるくる回していると、ペダリングとフレームのウィップがシンクロしてくるのがはっきりわかります。これが始まるともう、アホレナリンがちょろちょろと出てきて、

はあ、か・い・か・ん

c0107075_23453793.jpg


流れ橋渡って、帰ってきました。
c0107075_23453960.jpg

(この“流れ橋”の石標は。。。)

c0107075_23454061.jpg

(藤田まこと氏寄贈。。。。誰に聞いたんだったっけ?)



帰りに、ちょっと登り坂を攻めてみますと。。。。
クロモリロードって、何でこんなに登り坂進まないんでしょうね?

ゼエゼエ言いながらいえ帰ってきました。

ずっと、矯正ポジションで走っていたので、腹筋も完死にです。。。。

体幹の前後の筋肉が死んでる状態ってどうなんやろ?



おわり
[PR]
白山スーパー林道走るイベントはぜひ行きたいイベントの一つだすよ。

何故って、普段走れませんから。。。。。

去年は土曜日だったので走れず。
今年は日曜開催。。。。。。申し込んでみるか?





考え中。。。。
[PR]