<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

王滝以来のMTBでした。。。。。


c0107075_16403239.jpg



c0107075_16403467.jpg





c0107075_16435688.jpg

もうちょっと引いたらよかった。。。。。


涎出るほどおもしろかったですな。。。。
[PR]
おいらは仕事で「Photoshop」を使ってます。。。。。
趣味でも時々使っています。
このブログの写真の画素数下げたりにも使ってます。。。。

で・も・。。。。。CSの機能まではどうしても必要ではないので、PhotoshopElementsを使ってます。
こないだVer.10が出て、アップデートしましたが、直後にこんなDMが来ましたよ。。。。



悩むなあ。。。。。


が、考えてみると、CSのアップデートに必要な金額って、かなりの金額になるなあ。。。。
CSになって使う機能は何か考えてみた。。。。。。

アクションとトーンカーブだけ。。。。。。


CS不要!
[PR]
最近、ヤフーとかのトップページには翻訳サービスがありますな。
使えるのかな?と思いつつ今までまったく使ったことがありませんでした。例文は、こないだ返ってきたホストPCからのメール。

原文
This is the mail system at host mailgw05.kcn.ne.jp.

I'm sorry to have to inform you that your message could not
be delivered to one or more recipients. It's attached below.

For further assistance, please send mail to postmaster.

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the attached returned message.



多分、

こちらは、ホストmailgw05.kcn.ne.jp.のメールシステムです。
申し訳ありませんが、以下に示します1箇所以上の方にメールを送れなかった可能性があることを報告させていただきます。
今後のシステム改善のために、メールを送っていただけないでしょうか
もし送っていただけるのなら、この問題報告文ごと送信してください。下記にある、送信内容は消去してもかまいません。


といったところでしょうか?思いっきり意訳ですが。。。。



さあ、コピペで持って行くと。。。。


エキサイト翻訳

これはホストmailgw05.kcn.ne.jpのメールシステムです。
1人以上の受取人にあなたのメッセージを述べることができないかもしれないとあなたに通知しなければならなくて、私はすまなく思います。
それは下に付けられます。
一層の援助については、郵便局長のもとへメールを送ってください。
そうする場合は、この問題報告書を含めてください。
付属の返されたメッセージから自分のテキストを削除することができます。


ふむふむ。言いたいことは判る。。。。



グーグル翻訳

これはmailgw05.kcn.ne.jpホストでのメールシステムです。

私はあなたのメッセージができなかったことを知らせるために持って申し訳ない
1つまたは複数の受信者に配信される。それは以下に添付している。

さらにサポートが必要な場合は、ポストマスターにメールを送ってください。

これを行う場合、この問題の報告書を添付してください。あなたができる
添付された返されたメッセージからあなた自身のテキストを削除します。



これはまったく使えない。。。。でもちゃんと改行はしとる。。。。


Yahoo翻訳

これは、ホストmailgw05.kcn.ne.jpのメール・システムです。
あなたのメッセージがそうすることができなかったことをあなたに知らせなければならなくてごめんなさい
一人以上の受取人に届けられてください。 それは、下に付けられます。
更なる援助のために、郵便局長にメールを送ってください。
あなたがそうするならば、この問題のレポートを含めてください。 あなたはそうすることができます
取付けられた返されたメッセージからあなた自身のテキストを削除してください。


だめだな。。。。



livedoor翻訳

これは、ホストmailgw05.kcn.ne.jpのメール・システムです。

あなたのメッセージが一人以上の受取人に届けられることができなかったことをあなたに知らせなければならなくて、ごめんなさい。それは、下に付けられます。

更なる援助のために、郵便局長にメールを送ってください。

あなたがそうするならば、この問題のレポートを含めてください。あなたは、取付けられた返されたメッセージからあなた自身のテキストを削除することができます。


これもなかなかしっかりと内容を把握できるなあ。。。。


nifty 翻訳

これはホストmailgw05.kcn.ne.jpのメールシステムです。

残念ながら、あなたのメッセージは1人以上の受取人に送られることができませんでした。 それは以下で付きました。

何かお手伝いできることがあれば、メールを郵便局長に送ってください。

そうするなら、この問題報告書を含めてください。 あなたは添付の返されたメッセージからあなた自身のテキストを削除できます。



言い回しが非常に流暢になっている。「I'm sorry to〜」を「残念ながら」と訳すなぞ、なかなかやるやんけ!


infoseek翻訳

これは、ホストmailgw05.kcn.ne.jpのメール・システムです。

あなたのメッセージが一人以上の受取人に届けられることができなかったことをあなたに知らせなければならなくてごめんなさい。それは、下に付けられます。

更なる援助のために、郵便局長にメールを送ってください。

あなたがそうするならば、この問題のレポートを含めてください。あなたは、取付けられた返されたメッセージからあなた自身のテキストを削除することができます。



ライブドアに似た感じか。。。。。



なんしか、どの翻訳エンジンも「postmaster=郵便局長」から脱却できないところがかわいい。



そして、ライブドアにはなんと!“関西弁モード”もあります。。。

これは、ホストmailgw05.kcn.ne.jpのメール・システムや。

あんはんのメッセージが一人以上の受取人に届けられることができなかったことをあんはんに知らせなければならなくてごめんなさい。それは、下に付けられまんねん。

更なる援助のために、郵便局長にメールを送っておくんなはれ。

あんはんがそうするねんならば、この問題のレポートを含めておくんなはれ。あんはんは、取付けられた返されたメッセージからあんはん自身のテキストを削除するねんことができまんねん。




うははは!
なかなか無理矢理で、結構笑える。。。。



さあ、あなたはどれを使う?
[PR]
by tamz_ortho | 2011-10-25 22:09 | その他
久しぶりに自転車乗りました。

c0107075_20482587.jpg





今日はSRの連中は松茸弁当ツアーに行っちゃいました。
一人でちまちま朝練しようかと思いきや、今日は自治会の一斉清掃の日。朝9時からだと。。。。
悔しいので、それまでにいっちょ走っとこうと。。。。。

何故かは知りませんが、ROSSINに乗りたかったのだ。。。。

インナー42しかないけど、後ろも23までしか付いてないけど、要は激坂いかんかったらええのだ。。。。。
その辺うろちょろしながらまあまあ満足してあとはCR気持ちよく回して帰ろうと。。。。。
前から見たような人が走ってきました。。。。

「あ!szkさん!」
このまま上って帰るとのことで、別にそっちでもいいので、ご一緒させていただくことにしました。


ぐぐぐぇ〜〜〜しんどいいい〜〜〜〜
szkさんはTIME NXRインスティンクト。。。。たぶんROSSINより3キロ近く軽いはず!3キロいうたらあんた、ペットボトル2本分ですから!

頑張りました。。。。





c0107075_20482684.jpg

自販機で休憩。。。。。



帰って草引きしたあと、アテンザにワックスを掛けてみました。僕は車を買ったらとりあえず隅から隅までずずずいっと洗車します。これで、洗車の時に気をつけないといけないポイントとか、拭き残し多発ポイントとかを把握します。これ以降積極的に洗車することは。。。。。多分ない。。。
アテンザ、さすがステージアと同じ大きさ。ワックスがけはめちゃんこしんどいです。。。。


昼からは長居公園へ行きました。
当然アテンザ出動。チビ達はDVD見れないのでブーブー言うてました。
阪神高速松原線に入ったとたんに土砂降りの雨。。。。
おお!撥水がよう効いてるやないの!!!!。。。。。。。(号泣)


自然史博物館でやってるのは、「OCEANS~海のモンスター達」だったっけ?

下のチビがこんなん好きなのです。。。。



c0107075_2193630.jpg

シーラカンスを人体の不思議展で使われた技術を駆使して、固めたものだそうで。。。。。本物です。ケースの中はそれはそれは凄まじい悪臭だそうです。
で、右下の説明書きを読むと。。。。。。。

え?まじで?
[PR]
善光惜しすぐる!
[PR]
もうそろそろ人間の目を越えてきてる気がする。。。。。

スペックがあり得ない。。。。。
[PR]
車来た〜!!!


c0107075_22534976.jpg

MAZDA Atenza SportsWagon 25Z



ETC付いてない。。。。。ステージアのユニットはあるけど、付け方わかれへん。。。。
オーディオの音悪い。。。。ステージアはBOSE積んでたし。。。。。
ナビデータ古い。。。。近所の新しい道、数年前に開通してるのに、道ない。。。。

マツダ様、近いうちお世話になりにいきます。。。。。。




おわり。。。。
[PR]
c0107075_121094.jpg




tanda君がSyotaro君とツーリングに行ったらしい。。。。
IRIBE号のペアペア。。。。

僕も欲しいなあ。。。。
ほんでもって、tatsumiさんとTRIPLE☆さんのIRIBE号も一緒にツーリング。。。。

かっこええやろうなあ。。。。。

いや〜妄想妄想。。。
[PR]
c0107075_20492575.jpg

今年も来てしまった。

但し、自転車なし。
[PR]
毎週日曜日はショップの朝練。。。。

これがきついんだ。。。。。

ちょっと今日のコースをルートラボしてみました。

こんな感じ



前半後半は同じコースを往復しています。
見ての通り、往路は緩い上りで復路は緩い下りです。間に山岳ルートを入れてますが、走り出して帰ってくるまで休むところがありません!!!




c0107075_2136222.jpg

(写真はイメージです)


走り出すとCRを走っていくのですが、なんか後ろと離れてしまってややゆっくり走っていたら、後ろからT名君に抜かれてしまいました。俄然上がるスピード!。。。。38km/hくらいか?
すんません、僕の自転車今センサー着いてないので、サイクルコンピュータとしてでなく時計としてしか使ってません。。。。
適当に回しながら、和束への上りに入ります。信号からのスタートでT名君から20mほど離れてしまった。追いつくのに頑張るけど、T名君速いので、追いつくだけできつい。。。。後ろのえにょっきに変わってもらうよう合図します。ほんのちょっと休めてほっとしますが、えにょっきもきつそう。。。。ジリジリとT名君との間が開きはじめてます。
あかんがな!
今度は僕が引く!何とか根性で張り付きますけど、上がった息が治まらない。。。。。ほんの少しの勾配の変化で太腿に乳酸が一気に溜まっていくのを自覚します。
あかん。。。。ちぎれそうや。。。。。えにょっき代わってくでぇ〜〜〜〜〜

後ろ見ると、えにょっき居てない。。。。。

え〜〜〜〜〜!!!!!

いけるとこまで着いていきましたが、ちょっとした勾配の変化のところで離されてしまい、次の集落がロー○ンやと思っていたのに違ってて、その瞬間心が折れてしまいました。

ロー○ンで、休憩しますが、もうお腹いっぱい感です。。。。。(笑)

さあ、ここで、参加者全員集合。総勢16名。
多すぎます。
こっからしばらくはまあまあ車も通るので、4人程度のグループに分けないと、車も走りにくい!

とりあえず、後ろはtanda君が何とかしてくれるだろうから、僕は前をコントロール。。。。
T名君とNさんはいつも通りぶっ飛んでいくので、100mほどの間隔を開けて追走します。
適度にハアハアしていると、sbtさんが先頭代わってくれはりました。
ところがだ。。。。スピードが上がってしまって前に追いついてしまいそう。。。。これはいかん。。。。
“sbtさん、前には追いつかないようにしてください”と声をかけて、一定間隔で走ってもらいます。
うんうん、ええ感じや。。。。。
適当に回しながら走ってると、前が近づいてきました。ダレてる模様。。。。追いついてしまうと、6人のグループになっちゃうので、これは多すぎる。。。。と、前の2人がペースアップ!ぐんぐん離れていきます。
うんうんええ感じや。。。。。。と思ったのはほんの1分くらい。
前の100mほど開いたら、もういいですから、こっちのペースも上がっていきました。

ぐえ〜〜〜しんどい〜〜〜〜〜

sbtさんとU-Ritchey!さんの引きが凄い。そりゃそうか。。。。前の2人と同じスピードで走ってんだもんな。。。。
僕も時々先頭交代に加わりますけど、僕が先頭走れるのは本の300mほど。。。後はスピードが落ちていってしまいます。
くそぉ〜〜〜〜がんばるぞお〜〜〜〜
勾配が急になったところでちぎれました。。。。。。

悔しい。。。。

ピークを越えたら、山岳ステージの始まりで、しかも今日は距離も長いので、時間調整が難しい。極力休まないように行きます。R422を逸れると坂道が続きます。まあまあきついです。。。。
今日は何を血迷ったか、52*39、12~25のシールドでもって走ってましたので、あっという間にギアがなくなってしまいます。ダンシングの雨あられ。。。。もう太腿パンパンです。
ちょっちくだると御斉峠への本格的な上りが始まります。距離は4キロ弱ですが、平均勾配は7%ほど。途中、上野盆地を見下ろせる素敵な峠道です。適度な距離で達成感抜群。ここいらでは超お薦めの峠道です。
nsbtさんがいいペースで引いてくれはって、ダレずに上まで行けた気がします。

さて、もう上りはほとんどありませんが、実は、ここからが一番しんどいのだ。。。。下り基調を踏み倒しです。
緩い下り坂は足を止めると失速してしまいますので、足は止められません。。。。僕はそんなんいやなので、「もう、今日はゆっくり下るわ」宣言しました。上手い具合に手前のピークまでで離されたので、ゆっくり下ろうと思ってました。
ところがです。。。。前のT名君とNさんとU-Ritchey!さんの背中がぐんぐん近くなってきました。
気がつけば、後続のsbtさんと共に先頭を回していましたね。。。。。視界が狭くなるほどの苦しさにアホレナリンがだだ漏れする頃、最後のスプリントポイントにさしかかりました。先頭はNさん。。。。。
鬼引きです。でも往路ではちぎれて悔しい思いをしたので、ここはガマンしました。ピークでT名君先頭になって、平坦になったときに僕が先頭に。。。。。もうロー○ンまで引ききるつもりで頑張ってみました。。。。。その努力は報われず、僕がほんの少しペースダウンした瞬間、NさんT名君sbtさんの3人はロケットのようにぶっ飛んでいきました。。。。。

最後の最後にめちゃ悔しい!

休憩後はもうゆっくり帰ります。それでも向かい風が結構きつくて、涎垂らしながら走ってましたね!

久しぶりに朝練で100キロオーバー走った気がします。みんなと別れて自宅までの1キロ、途中でインナー使おうかと思うほどの疲労感と共に帰宅しました。
信じられないくらいのしんどさと裏腹に、妙に充実感があって楽しかったっす。

みんなまた遊んでね。
[PR]