<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

身に覚えのある奴!心して読むべし!


しかし、おもしろい。。。。突っ込みどころ満載。。。。
[PR]
こないだ、東京へ行く用事がありまして、ついでにと言うとなんですが、八重洲ブックセンターに寄りました。

主目的は別にあったんですけど、まあいつものごとくようけ本買い込んでしまいました。。。。
ああ。。。。今結構びんぼたれなのに。。。。

c0107075_21393776.jpg

ツールドフランスの写真集「7月の輪舞」、ジロデイタリアの写真集「薔薇色の輪舞」に続く本かな?
なかなか置いて無くって、置いていても乱丁だったり。。。。やっとゲットしました。。。



さあ、そんなことはさておき、主目的の話でおます。
うちのチビは上はまあまあ本好きで読みよるんですが、下の子はまったくダメ。今までいろんな本を与えられてもまったくダメ。。。。
ボクにも記憶があります。。。。

よくよく考えると僕も小学3年生頃までちゃんとした本を読んだ記憶がありません。
昆虫博士、怪獣博士、なんて言われてましたが、全部図鑑です。図鑑ならうちの下のチビもたっくさん持ってまして、サメ博士、お魚博士です。

ををを!!!親子ぢゃないか!

感心している場合ではない。。。。本を、字ばっかりの本を読ませないと。。。。。

ずっと考えていて、僕ははたと思いました。

そうや!おいらが一番最初に読んだ本って何だ?

記憶の糸をたぐってみると、すぐにわかりました。

この本です。

c0107075_21394034.jpg


モグラ原っぱのなかまたち



どういう経緯でこの本を読んだのかは思い出せませんが、小学校の図書館にあった本です。

うちの下のチビにどうかと、八重洲ブックセンターへ行ってみました。。。。
児童書の階で探すこと数分、

あったあぁぁぁぁぁ!!!


で、まあ、読むか読まんかは知りませんが、下のチビに渡しておきました。

これは、4日前くらいの話です。
今日、ふと気付いたのですけど、
「何ちゅうロングセラーな本なんよ?」
で、気になって、巻末をめくると、
c0107075_21543650.jpg

(出版社消さんでええよね?ある意味宣伝やもんね)



ひ、ひ、ひ、ひゃくさんじゅうさんさつ!




おわり
[PR]
昼休みに、アシスタントスイッチ交換完了。


完全復活。。。。。


以上。。。。。
[PR]
昨日の話です。。。。。

夕方、メールにマツダからメールが来てました。

「取説入りましたので、また取りに来て下さい」

さあ、スケジュールを考える。。。。
基本的に日曜日にしか動けないぞ。。。。
今週は水曜日休みだけど、東京行ってるぞ。。。木曜日は朝から大阪だぞ。。。。日曜日はチビと伊勢志摩へ行く約束しちまった!来週の木曜日は行けそうだ。。。。

そないにほっておいてはさすがに失礼だ。。。。

そ・こ・で。さっさと取りに行くことにしました。
日産は7時までやったので、そのくらいだろうと高をくくって、家族で外食するときに車2台で行ったろうと。。。。
行き先は、女房の一言で「スキ屋」に決定。。。が、どこにあるの?>スキ屋

困ったときのシルクロード!(何でやねん!)

「そこに誰居てる?」
「ニーノに、リッチーさんに。。。」
「頼む、近所のスキ屋何処か教えてくれ。。。」
「阪奈沿いと富雄川沿い。。。らしい」

信じられん。。。。この間わずか数分。
スーパーオペレーターここに有りという感じ。。。。リッチーさんありがとう。。。。これを横で効いていたうちの女房もスマホ買う決心をしました。。。。。(爆)

プチ感動に抱かれながらとりあえず、アテンザwith上のチビとセレナwith下のチビでもってスキ屋に向かう。。。。。
2台の車から降りてくる親子2組。。。。
まるで、再婚するバツイチの2人が、お互いの我が子を引き会わせるかのよう。。。。

さささっと、ご飯をかき込み、今度は上のチビもセレナに乗る。

僕はひとり、アテンザでもってマツダへ向かう。。。。
このシチュエーションは、そうだな。。。。我が子は再婚相手を気に入って、
「今日はおばちゃんとこ泊まる!」
「バカ、おばちゃんじゃない!新しいお母さんだよ!」
「お、お、お母さん!!」
ををををを!!!何と幸福なホームドラマ。。。。。


まあ、僕はマツダに向かったわけです。。。。。
東生駒の信号でふとインパネを見ると、

「ん?何この赤いキーマークは。。。。」

何のマークかいまいちわかってないけど、赤のマークが点灯するのはまずい気がする。。。。

「アドバンスドキーの電池かなあ?」

しかし、さっきスキ屋でかなり遠いところからドア開いたぞ。。。。

「ちょうどいいから見てもらおう。。。」


で、マツダに着く。取説購入後、その取説を見ながら。。。。。
即ドック入り。。。。コンピューターチェックが入る!

なんだ?何でそんなことでそんな人だかりが出来るのだ?みんな助手席に集まっているぢゃないか!




しばらくして、説明が。。。。

「助手席のアシスタントスイッチのセンサーが誤動作しているようで、常にボタンを押した状態を発信しているようです」

ふむふむ。。。。

「交換費用○万円です。。。。」

中古だしのう。。。仕方ない。。。。。

ピットの予約して、帰り道、セブンイレブンにて。。。。。。

「ようは接触不良って事でしょ?」

と、助手席のアシスタントスイッチを押しまくる押しまくる押しまくる!

「はあはあはあ。。。。」

さらに押す押す押す。

「はあはあはあ。。。。」




これが効いたのか、それ以来キーマーク点灯せず。。。。。
直ったのか?






おわり。。。。。
[PR]
雨上がりなので、林道メインで。。。。




c0107075_1465352.jpg

(う!あと2秒早くシャッターが落ちればよいのに。。。。。コンデジ。。。。)




c0107075_146566.jpg

(2ckさん、もうちょっと目立つジャージ着て下さい。。。。蛍光ピンクとか。。。)




c0107075_1465751.jpg

(木漏れ日を抜けて。。。)




c0107075_1465978.jpg

(久しぶりに茶畑へ行きました)




c0107075_147162.jpg

(本当はもっと綺麗。。。。。)




c0107075_1472100.jpg

(話は尽きぬけれど。。。。)




c0107075_147674.jpg

(一本橋の渡り方。その1)




c0107075_147819.jpg

(一本橋の渡り方。その2)





おわり。。。。。
[PR]
最近買ったCD



c0107075_142245.jpg




と~ってもマイナーですけど、その筋ではメジャーです。。。。

。。。。そう。。。。ニコニコ系。。。。普通の店では売ってません。。。。まあまあ妖しそうな店で通販。。。。梱包の中におまけの萌萌ポストカード入っていたのですが僕はこれに気付かず、ゴミ出しの時に女房が発見してびびられました。。。。
“あんた何買ったの?”と。。。。。

それはさておき、
内容は。。。。なかなか。。。。

ハードロックです。です。です。なんせ、“Underland”ですから。。。。

まあまあ気に入りましたけど、一個だけ気にいらん点が。。。。


CDラックに入らへんやないの!
[PR]
今日は、沖縄帰りの師匠とまったりラン。。。

ず~っとしゃべりながら走ってましたね。

ススキが逆光に輝いて綺麗でした。

c0107075_13272857.jpg






帰り道でシクロ練中のGiroさんに遭遇。
信じられない強度で練習中。。。。昼から豊橋出張とか。。。。豊橋って!
このあとは砂練らしい。。。。
やっぱりGiroさんは、変態No1です。。。。



おわり。。。
[PR]
c0107075_23355313.jpg

何も考えずに車走らせるのって何年ぶりだろう。
[PR]
鈴鹿後、初めて自転車に乗りました。
全然乗れてない。。。。パワーがまったく出てない気がする。
3週目くらいからはまあまあいけてた気もするが、それでも全然ダメ。
ようこんなんで鈴鹿走ったなと。。。。。
来年は、王滝後絶対にだれないようにしようと心に誓う秋の夜長でした。。。。

c0107075_112543.jpg

[PR]
日曜日は鈴鹿8耐ですが、MTBに乗りたくて乗りたくて。。。。。

c0107075_23393940.jpg

(今日は正式の朝練違ったので、U-Ritchey!さんと2人)


王滝前からステムを5度ダウンのやつ使ってたのですが、どうもハンドリングがしっくり来ない。。。
おそらくワイヤリングの取り回しが微妙に変化してしまうことによるものだろうと思って、前と同じ20度ダウンのやつにかえて行きました。
c0107075_23394181.jpg

(あれれ、右が切れてる。。。。何でか〜!!!多分老眼ののせいでモニタ見えなかったんだな。。。。)


結果は、なかなか素直はハンドリングになりました。。。。やっぱり。。。。。
でもそのかわり、林道の上りでしっかり腰痛くなっちゃう事実にしょぼ〜んです。。。。




c0107075_23394367.jpg

(U-Ritchey!さんカメラ目線!!)



c0107075_23394632.jpg

とりあえず、ST走って、再度上り返し。。。。saitohに踏み込んでハアハアしてると、山の中に綺麗なハードテールバイクが捨ててありました。
思わず拾って帰ろうかと思いましたが、よく見るとcalimeroさんのじゃん!
道扶持してはったそうで、ご苦労様です。道理で走りやすかったです。。。。。



saitohで暴走していると、右肩辺りに木の枝がひっかかりそうになりました。踏み切ったれと思って突っ込むと、また上手いことキャメルバックのストラップと肩の間に枝がさくっと。。。。
次の瞬間信じられないことが起こりました。
ストラップにさくっといった枝は本当はもう少し上の方にあったはずの枝で、何かの拍子に低い位置にひっかかっていたものでした。
それが解除された!僕の体は自転車ごと引き上げられ、後輪は地面から浮き上がってしまいました。
え〜〜〜〜〜??????
必至に体を揺すって、枝を外しましたが、思わず後続を確認してしまいました。。。
見られなくてよかった反面、ちょっと見といて欲しかった。。。。。微妙。。。。
c0107075_23395049.jpg





ああ、至福の時でした。



c0107075_23395269.jpg





おわり
[PR]