<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最悪!

骨がまたずれちゃった。。。。。

ターミネーターみたいになってから2週間。。。先週の検診で、やはり、完璧に整復してもらっていても微妙にはずれてくるもんらしく、まあ機能的に問題ないと言われたので、ならいいかと普通に仕事してましたが、昨日、午後に、思いっきりずれてしまいました。。。。。。
自分で見てわかるくらいに。。。。。

今日朝からアポ無しで病院行きましたが、やっぱりシーネ固定復活されてしまった。。。。。


ああ、再手術かもしれない。。。。。。

c0107075_11491035.jpg




おとなしくしてたんだけどね。。。。。
[PR]
自転車に乗れないので、自転車いじろうかとも思いましたが、右手の握力があまりないのでそれもままならず、何をしようか迷いまくった挙げ句、心の隙を突かれました。。。。。


いや〜出たときから気にはなってたんです。。。。。もう、Nとは思えない精密感。。。。。

c0107075_21332480.jpg

c0107075_21332696.jpg



ええ、C62の2号機です。デフのスワローエンゼルも誇らしげに。。。。。



え?なんですって?重連になってるって?
c0107075_21362682.jpg

そうですよ。。。。函館本線の山線を越えるには重連でないとね。。。。
本務機はC623号機ですとも。。。。(ちょっと見えないけど。。。)



それにしても、プラ整形でこの精密感は凄いなあ。。。。
c0107075_21332990.jpg




文句をいっちょ!

「もっとスローで走らせたいのですけど。。。。。速すぎる!!!!!」
[PR]
手術から2週間と3日。

やっと糸抜いてもらいました。。。。。これで、手を洗える。


さて、今日のレントゲンで、左鎖骨と右示指中指骨は完璧であることがわかった。。。。
しかし、右示指基節骨の方は、ちょっと問題有り。。。。

基節骨は真ん中らへんで斜めにガキッと折れて、手首側の関節部分は何個かに粉砕骨折していたのですけど、これを2本ずつのボルトで固定していました。
こいつがずれた!
先週のレントゲンで、斜め部分がずれていたのはわかっていたけど、まあ、そのくらいのズレなら何も問題は無いといわれ、まあ普通に仕事してました。当然痛いことはせずに(別に痛くなかった)である。。。
グローブをすると、手をサポートするように締め付けられますが、これがいかんかったのか、手首側で粉砕していた部分で基節骨が若干内側(中指側)に曲がってしまったようです。
まあ、僕としては別にちょっとくらいは全然いいのだが、整形の先生、完璧主義者なのか、指を外側に引っ張るようにと。。。

今日1日、仕事の合間にそのようにしておりましたが、その影響か痛くなってきたぞよ。。。。
[PR]
今日病院行きましたが、抜糸されず!
でも、ガーゼは外してもらって、薄い保護テープにしてもらったので、脱要介護!!!!

シャワーして、一生懸命スポンジタオルでこすりましたが、100%アカ落としできず。。。。
でも、かなりすっきりしました。。。。。


さて。。。上向きな話ですけど。。。。これは、怪我する前から決まっていたことで。。。。。怪我してからでは踏み込まなかったでしょうね。





とうとうおいらのアテンゴがサウンドマシーンと化しました!


3回のドック入りを経て、やっと完成しましたというか満足しました。

今回いじったのはフロントスピーカー。。。
前回プロセッサーをインストールしてもらって、まあまあ満足していましたが、そこに悪魔の囁きが。。。。
「まえださん。。。GWセールでいいスピーカーが75%オフで出るんですけど。。。」

同級生つきのM君から同級生を経由してメールが来ました。。。。。
工賃込みの見積もりを出してもらう。。。。。

「なんだと!そんなにいくのか。。。。まあそのスピーカーのレベルからすると、ドアのデッドニングをさらに煮詰めなあかんのはわかるが。。。。さらにケーブルもけ?」

しかし、まあこの機会を逃すちょっともうチャンスがないかとも思う。。。。
1週間ほど悩みましたが、逝ってしまいました。。。。

今日、車を取りに行きましたが、まあ、驚き桃の木山椒の木!(超古)
なんぼほど鳴るンや!

音量とかの問題ではなく、そのクリアさと、音像の明瞭感というのか?
「ここで鳴ってるんや!」という、主張がものすごい!
さらにプロセッサーを導入したときよりもさらに音が増えている!

凄い!かなり凄い!



おいらのアテンゴ、これにて完成です!(もういじるところはないだろう。。。。)


c0107075_092224.jpg

う〜ん。。。Aピラーにごっついツイーターが着いてしまった。。。。これだけは趣味じゃないなあ。。。

デジタルプロセッサーに純正のスピーカーラインとiPodをデジタルトランスポートを介して入力。
フロントミッドベースをBeatsonic MUSEE XA802で、
フロントツイーターとリアスピーカーをBeatsonic MUSEE XA804で鳴らしとります。
今回導入したスピーカーは、型遅れだけど、Bewith Confidence C-130 C-50。
リアは前から着けてるSonic design TBE-1877のまま。
[PR]
術後1週間を経過しました。
調子こいて、朝からハードな仕事をこなしていると、昼休み前に妙に痛くなってきました。。。

“げげ!こら、骨ずれたかな?”

と、レントゲンを撮ってみる。。。。。







c0107075_16313614.jpg




ターミネーターみたいだ。。。。

ん?右手の小さな骨を2本つなぐために使用したスクリューは16本。。。。。凄い。。。。



おわり。。。。
[PR]