<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今度、輪行ツーリングに行く!

みるきーで行く!



ド緊張でございますですハイ。


練習してます。。。。。


c0107075_22502667.jpg


いつもハンドルはフロントバックと一緒に首からぶら下げるんですけど、バックサポーターにしてしまったので、金具曲がりそう。。。。。。
頑張って、フレームに絡めました。。。。。

何とか傷つかずに収められる自信が出て来たぞ。。。。。。


c0107075_22503175.jpg



グランボアの輪行袋はでかいなあ。。。。。


おわり
[PR]
♪何から伝えればいいのかわからないまま時は流れて。。。。


まゆゆ@TOEI、諦めます!

理由、やっぱり、まゆゆは妥協していいフレームじゃない!




c0107075_14564440.jpg


そして、ケルビム復活。。。。。ポジションも再考し、あまり好きじゃなかったランドナーバーもグランボアの平行マースバーに交換しました。。。。。
昨日一気に組み上げて、さあ、今日試走や〜と思っていたんですけど、それが。。。。。

朝、子供を送っていって、ご飯を食べて、自転車装束に着替える前に、車のホイールを換えないと。。。。もう4月だからねえ。さすがに雪は積もらないだろうて。
我がアテンゴのノーマルタイヤはつんつるてんなので、ホイールは4本ラゲッジに積んで、交換に持って行く。そのまたまた前に、女房の車のホイールを交換する!家の庭の一角に冬用ホイールをせっせと持ち上げ、終わった!
と、立ち上がると、、、、、

げげ!腰がおかしい。。。。かなりおかしい!

ぎっくり腰、再発か!

いや、まだわからん。。。まだ動けるし歩けるし、何かネットで見た部分をもみほぐすとかなり楽になる。。。。。


ええと。。。。久しぶりの春の天気いい日に、自転車乗れないなんて!


人生半分損しました!
[PR]
今年の桜はちょっと早い?

何か、桜見に行くタイミングって、非常に難しく思います。。。。。
今年は、どうもスケジュール的に厳しいなあと思っていましたが、そんなもん、時間は作るもんや!
午前の外勤のあと、夕方までの短い時間が取れたので、強引に走りに行くことにしました。走るというより、散歩か。。。。

昼前に、外勤先をでて、一つ目の目的地に向かいます。
がしか〜し!人手が多すぎて、これは自転車乗れないわ。。。。。
目的地変更!




EOS7Dを積んできてたんですが、ここでCFカード入れ忘れに気付く。。。。。

ホームセンターやら行ってみますが、SDカードは売っててもCFカードは売ってないのですな。。。。まあ、ある意味時代遅れの規格か。。。。。
何かもういじけて来ましたが、はたと気付きました。。。。
仕事用のEOS Kiss ラゲッジにあるじゃん!
レンズ換えたらええねん!  (もっと早く気付こう。。。。)

亀石駐車場に車を入れて、走り出します。
そう、明日香村に行きました。
去年も、来てた気がする。。。。。。


今日のパートナーは、マイオリジンな、ユーラシアです。中にの時におねだりして、買ってもらったやつです。
フレームはもう小さくなっているんですが、いや、僕が大きくなちゃったんですけど、足つき性がいいので、パスハンにしてやろうと組みましたが、強引にポジション出ししたもんだから、前荷重きつすぎて、急坂では前転しそうになります。
さらに、ハンガー下がりも考慮せずにクランクをノーマルから1センチ伸ばしてここにシルバンツーリング付けて、ちょっとバンクさせたらすぐペダル擦る自転車になってしまい、シングルトラックとかでは下草刈りながら走るようなもんで、ほとんど散歩車になってしまいました。
それでも、マイオリジンな自転車に乗れるのは幸せなことです。
c0107075_12302895.jpg


ついこないだ、色を塗り替えてもらいました。
前の色も、あれはあれで気に入ってたんですけど、周りからかなり不評だったし、塗装もそこら中剥げてきていたので、思い切って塗り替えました。
今度の色は、トヨタヴィッツの色です。ローズピンクオパールだったっけ?
シュミットよ、どうも有り難う。



明日香村って、レンタサイクルがあって、普通の人が普通にサイクリングしてるイメージですが、推奨コースを外れると、結構坂道が多いのですなこれが。。。。。

あっちうろうろ、こっちうろうろしていると、かなり上らされますで。。。。。
c0107075_12303347.jpg





軽くカメラポタなので、普段通りの服にズボンクリップなんかして走ってましたが、暑い!


c0107075_1230376.jpg


既に、上はTシャツです。。。。。







c0107075_1230352.jpg


いつも思うんですが、桜の写真って、何撮ったらいいんだろう。。。。。こうなんか主題というか、「この写真のここを見て!」という部分が薄い。。。。

さらに追い打ちをかけるように、カメラの使い方わかんない。。。。
フォーカスポイントを動かすのはどうやるんだっけ?あ、これか。。。。
露出の補正は?????え?どこよ?
ほとんどバカチョンような使い方をしてしまいましたとさ。。。。。
c0107075_1230399.jpg

c0107075_12304246.jpg

c0107075_12304487.jpg

c0107075_12304621.jpg

c0107075_12304831.jpg

c0107075_1230509.jpg

c0107075_12305470.jpg

c0107075_12305449.jpg







でも、今年は休みがあまりなくて、休みの日は雨だったりして、桜見に行くのは無理かなと半分諦めていたので、取り敢えず見に行けてよかったです。
c0107075_12305793.jpg





おわり。。。。
[PR]
昨日、ピカールでヘコヘコやりましたが、いまいちの出来やったので、今日は、レーズ(一般名称はグラインダー?)に布とセーム革がサンドイッチになってるホイールをセットし、青棒でグワ〜ンと!!!!!!

c0107075_0543514.jpg






ええ。。。。と。。。。。。

これは、室内でやってはいけません。。。。絶対にやらない方がいいです。。。。。。



でもきれいになったので、よしとしよう。。。。。。


しかし、また次なる問題勃発です。。。。。

なかなか一筋縄ではいかない、まゆゆ@TOEI !!!!!!!!



つづく。。。。。。
[PR]
今日は、チェンホイール磨いてました。。。。。

ピカールでヘコヘコと。。。。。

クランクはいいとして、リングはなんであんなに細かい傷が残るのでせうか?

写真撮ってみて、やり直しを決意しました。。。。。

やっぱり、機械使おうっと。。。。。


c0107075_9251836.jpg





つづく。。。。。。
[PR]