<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

30日は、忘年会で遅く帰ってきましてまあまあ寝坊しました。

天気もすこぶるよいので、みるきーを引っ張り出しました。


旧道を繋いでCRに出て、御幸橋まで行って、淀経由で引き返そうと思いました。

c0107075_12095131.jpg



御幸橋までは結構向かい風。まあそれでも、気持ちよいです。
50x20くらいで、機嫌良く巡航出来ます。

実は、みるきーをちょっとチューニングしました。
チェーンをUG71にしたのと、Wレバーのグリスアップ。
チェーンは単に変速性能の向上を目指してです。
いつも、ガラガラガッチャンだったのが、ガチャンでシフト出来るようになりました。
ちょっとでもリアメカのケージ減るのが防げるはず!(笑)
Wレバーのグリスアップは、僕は基本あまりしないのですけど、みるきーのサクセスジュビリーはなんぼ何でも引きが重すぎますので、ちょっと掃除がてらうっすらと塗りました。

う〜んん、、、いい感じ〜〜〜。。。。

これやったら、左もグリス塗ろうっと!
なんてご機嫌で、いつも休憩する公園へ行きました。

青い空をボケ〜〜と眺めて、今年もあと2日かあ。。。。帰ってベランダ掃除しようっと。。。。。


再度みるきーに跨がって、御幸橋を渡ります。
信号待ちで止まって、再スタートする時に、違和感を感じました。。。。

「ん?何今の感覚。。。。。」

まあ、別に、普通に自転車乗れるし、機嫌良くサイクリング。

淀経由の予定だったけど、そっち行かずになぜか、帰る方向にハンドルを向けました。
ちょっと嫌な予感してたのでしょうか?
木津川の右岸に入ることにして、入り口のコンビニに行こうとして、自転車を降りようとした時に気付きました。。。。。

005.gif「腰、逝っちゃってんじゃんか。。。。。。」005.gif




c0107075_12095125.jpg
完全に逝ってるわけじゃなくて、逝きそうなあの感覚。
動けるけど、多分これあかんやつやわ。。。。みたいな。。。。。(笑)


あーあー、去年も年末腰いわした。。。。。
恒例なのか?高齢なのか?


上手いこと纏まりました。。。。(笑)


昨日の総括で終わりにしたろうと思っていたら、まさかこんなオチが待っているとわ!



3日までには直さないと!   (;´д`)トホホ…



[PR]
2年前、感動的な書き込みに心震えたクリスマスも過ぎ、また、1年を振り返ってみる季節になってしまいました。。。。






今年はどんなところに行ったんだろう?





1月


そりゃ、例年通りに新春ランから始まります。

c0107075_21444220.jpg
そして、うちに、新しい自転車がやってきた。

キャノンデールTorigger carbon2です。

どっちかっていうと下りマシンです。少なくとも、僕レベルのスピードでは自転車を押さえつけてとかの作業は不要。自転車が勝手に走ってくれよります。

これは、人をダメにするマシンだ!

命名、「直美ちゃん」by BLK。。。。ちょっと太めで動きがトリッキー。。。。渡辺縛り。。。

c0107075_21341867.jpg





2月


しおちゃんのランドナー納車記念走行会で、信貴山走りました。

c0107075_21342236.jpg





3月


BBを交換して、すっかり乗りやすくなったさしこに乗って、前からちょっと行ってみたかった高取城趾に行きました。地元のおばちゃんに騙され、押し担ぎで這い上がりましたとさ。

c0107075_21342524.jpg





4月


アイズさんのコッパ・デ・カンビオバケッタに飛び入り参加させてもらいました。

ロッド式変速機、初体験!

その結果、あっという間にカンビオコルサのオーナーになってしまいました。

c0107075_21342979.jpg





5月


UGの兄♭♭♭さんに絶景林道に連れて行ってもらおう企画第1弾

若狭広域林道!!!!

c0107075_21343526.jpg

そして、もう、恒例になってしまった鈴鹿8耐!

c0107075_21343548.jpg





6月


京都市内をポタリング。

鴨川ホルモーのロケ地巡りをしました。

こういうのも面白いという、新しい発見でした。

c0107075_21343999.jpg





7月


大学の先輩のグループに放り込まれ、淡路島へ行きました。。。。。

青い海と青い空が気持ちよさげですけど、実は灼熱です。

c0107075_21344383.jpg





8月


UGの兄♭♭♭さんに絶景林道に連れて行ってもらおう企画第2弾

奥千丈林道。

しんどかったです。。。。でも絶景でした。

c0107075_21344748.jpg


そして、恒例になりそうな気配の、シマノ鈴鹿T.T.T.

c0107075_21344868.jpg





9月


天橋立。周辺サイクリング。

c0107075_21345997.jpg





10月


chara先輩と、ほとんど休憩無しの北山ツーリング。いや、練習。。。。

c0107075_21350526.jpg

アイズラリーは三春峠

c0107075_21350683.jpg

そして、OKA48先生に誘われて、しまなみ!!!!!

c0107075_21350681.jpg




11月


まいちゃんと北陸本線廃線跡巡り!

c0107075_21351276.jpg

アイズ主催、第2回タンデム学会

タンデム初体験!

c0107075_21351203.jpg






12月。。。。。


ん?写真がない。。。。

どんなことがあったんだろう?

こういう時の防備録のために、ブログやってるんだ!



ん???


(・_・)エッ....?


ブログ、1か月以上空いてんじゃん!!!!!!!



ショッキングでした!!!!




ということで、来年もよろしくお願いします。







[PR]