<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

信州は涼しいのかなあ?

前に、夏に家族旅行で行ったことあるけど、まあまあ暑かった気がする。。。。

それでも、こっちに比べたらまだましでしょう?


ということで、向かいましたさ!

GJアテンザになってから、長距離がまったく嫌じゃなくなってる。ラゲッジで寝るのが凄く快適になっている。

いや、これは、前も一緒か。。。。。


ええ、駅の近所の道の駅に車駐めて、いきなり始発に乗る作戦です。



まいちゃんピックアップしたら、ひたすら走ります。

僕がまいちゃんのフロントバック積むの忘れて、また取りに戻ったり、ちょっとタイムロスもあったので、早く着きたい僕は、一線を越えてしまいました。。。。。




誰かにパッシングされました。。。。

ルームミラー見ました。。。。

赤かったです。。。。。。

34キロオーバーでした。。。。。



すべての幸せを一瞬で奪い去るこの破壊力を見よ!




c0107075_21124816.jpg




ということで、続きはまた今度。。。。。。


[PR]

久しぶりに、アイズさんの朝サイに参加させていただきました。


しばらく何かにブッキングしてしまってて、参加出来なかったのですけど、今回は、ブッキング無しで参加出来ました。とはいえ、家に2時頃までに帰らないと行けない用事が出来てしまって、どうするよ!!!


一応、12時には朝サイが終わる予定なので、行っちゃえ!


ということで、参加決定!




朝、部活に行く娘を学校で降ろして、僕はそのまま北上。

いつも北山へ行くときに駐める駐車場に着きました。

ここ、安いんです。。。。。。400円/日

c0107075_07315017.jpg


ちょっと微妙に早いか?

寄り道しました。

嵐山電気鉄道御室駅。




お店に行きますと、誰も居ない。。。。。

でも、vivva2000さんのランドナーが止まってました。


雨予報なのに、12人ほどの参加だったようで。。。。。

ちなみに、今日はカメラ忘れてしまって、スマホで撮りました。。。。

c0107075_07315165.jpg






リーダーはコンクール帰りのチョコ君。

アイズの誇るスーパーパイロットです。

とりあえず、柊野に一旦集まると言うことで、順次スタート。チョコ君の先導に付いていきます。

ってか、ペースはやいんちゃうん?後ろ見えませんけど。。。。。


結局信号やなんやかやで、後とはぐれちゃったけど、まあ、そこはみんな大人なので。。。。。

と、チョコ君、どこまで東へ向かう気?行き過ぎちゃうん?

なになに?鴨川の河川敷を走るとな。。。。。なるほど。。。。。昨日の雨でドタドタでないことを祈ろう。。。。。。



まあそんなに自転車が汚れることもなく、柊野到着。

当たり前ですけど、後方部隊の方がさっさと付いていたようです。

c0107075_07315101.jpg



c0107075_07315179.jpg




休憩後、次の集合は出合橋になります。

チョコ君、AKF48さん、vivva2000さんの先頭グループにくっついていると、そら当たり前ですけど、後はちぎれていきますで。。。。。まあ、みんな大人なので。。。。。


大岩が近づいてきました。

ぼかあ、やる気満々でした。(笑)

チームKのみんな、というてもchara先輩とCog@BLKさんは暇があれば大岩でタイムアタックして遊んではります。僕はそうそう行けないので、次行けたら、絶対やったろうと思っていました。

先頭グループの誰に言うともなく、「ほらほら、タイムアタックのスタート地点やで!」と煽ると、チョコ君反応!vivva2000さん反応!

いいぞお~~~!!!!

時計を見ると、10:17:00


をを!フラットとはなかなか覚えやすい!10:27分までに着きたいぞ!


しかし、チョコ君のペースアップが凄まじい!しかもチョコ君の乗るマシンはコンクールマシン!親方が限界まで軽量化に励んだ挙げ句、10キロを楽勝で切ってしまうという。。。。。

そのスーパーマシンに、スーパーパイロットのチョコ君かよ!


鬼に金棒。。。。。


速すぎるねん!(笑)



もう、死にそうなりながら着いていきます。ガード付きなのに、道路が川みたいになってるところでは、ものすごい水しぶきが。。。。。


付き位置で走ったおかげで、何とかだれずに行けましたけど、勾配が急になるポイント2箇所でしっかり離されました。チョコ君はとっても優しいので、ペースダウンして待ってくれました。

ありがとね。


待ってくれたチョコ君に追い付いて、抜く!しかしペースは落とさない。。。。だってタイムアタック中だからね。ごめんね。



出合橋手前の軽い坂をダンシングで一気に登って、終了。最後はヨレヨレでした。。。。。

時計を見ると、10:26:26


よ~し!10分切れた!(単独じゃ絶対ダメだった。。。。。)


c0107075_07315133.jpg

出合橋で休憩中に、大変な事実が判明しました。

ぱるるはリア15~26って聞いてたんですけど、15~24だと!!!!!


え~~!!!!インナー38Tなんですけど。。。。みるきーよりハイギアードなの?(みるきーは36x24)


一気にめげる。。。。。

このあと、コース上には「北山のユイの壁」持越峠が控える!平均勾配は9.4%最大勾配は13%を越える!みるきーの36x24でギリギリだから。。。。インナーの歯が2増えるのは、いかがなものかと。。。。。



持越橋を渡って、いよいよ峠が始まる。


100m程で、すでに38x24。(爆)



あとはもう頑張るしかない。。。。。。


ええ。頑張りましたとも。

序盤であっという間にvivva2000さんが見えなくなって、追う気力もなく、とにもかくにもケイデンスを維持することに専念。。。。。ヘアピンの急勾配区間で前を行くAKF48さんに着く。この人もとてつもなく速いのよねえ。。。。。過去、2回ぶっちぎられてますから。。。。


でも、今日は何か足がよく動いた。


ケイデンスを維持しようとすると、当然僕のマシンの方がハイギアードなので、スピードが出ます。そのままパスさせてもらって、見えないvivva2000さんを追います。。。。。。

vivva2000さんもランドナーなので、僕よりローギア。スピードは僕より遅いはず。


中盤の緩勾配区間で一気に差が詰まる!背中が見えてきた。


をを!追い付くかも!


最後の最後にぐぐっと勾配が急になるんですけど、vivva2000さんここで失速。ふっふっふ。ローギアじゃ、休んじゃいますよね?こちとら、休んだ瞬間に立ちゴケしますので、残った足に気合い注入。。。。。抜かせてきただきました。。。。。頂上までの緩勾配区間で、まくられると思ってましたが、何とか逃げ切れました。



キャップはもう、水被ったみたいになってました。(笑)



タオルもそろそろ絞れるかもしれない。。。。。位に汗かいてました。


c0107075_07315218.jpg




持越を下って、裏京見を行きます。

ここは、そんなにガンガン行く気はなかったというか、もうしんどかったんですけど、チョコ君が速い!いやま、しんどかったら着いていかんでいいやん?という話もあるんですけど、そこはそこ。

何だかんだで超ハイペース!



「シフトダウンは敗北を意味する!」



みたいな感じ。。。。。。(笑)



しかし、耐えきれずにフロントをインナーにした瞬間にスッと離れられて、というか、こっちが失速して、ジエンド。。。。。。付き位置から離れると、あとはなし崩し的に、ペースダウンしてしまうんですが、優しいチョコ君は、また待ってくれました。ありがとね。

今度はタイムアタックとかしてないので、もうその落としたペースのまま、お喋りしながら頂上到着でした。


もうしんどすぎて、写真撮るのも忘れてました。。。。。。



さあ、ここで、時計を見るともう11時半じゃない!

後続が上がってこない。何かあったのかなあ?まあ親方着いてるし絶対大丈夫だし、ちょっと早く帰りたい僕は先に下りることにしました。


皆々様、有り難うございました。


先に下る僕をお許しください。



あ、言うときますけど、今日はお腹が痛いとかじゃないですから。(笑)




c0107075_07315235.jpg





おわり






[PR]
ちょっとだけ、我慢出来るようになってきました。


c0107075_23212018.jpg

[PR]