<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「今度の日曜日、探検に出るから、朝8:30に野迫川集合な!」



野迫川探検隊の隊長から、指令が来ました。




前の晩は、所用で遅くなり、帰宅したのは午前1:30。。。。。

ダッシュで風呂入って、何時に寝たのかは覚えてないけど、5時起床。。。。。



目ぇが開きませんねんけど。。。。。(笑)




なんとか、お風呂セットと、探検に持っていくものを準備して車に積み込む。

探検なので、走破性のよい軽い自転車を。。。。。



BSネオコットMTBよ、出番じゃ!!!



準備が終わる頃には、やっと目が開いてきて、爆撃も完了しました。(要らん情報?)



京奈和道が御所のところで繋がったので、えらい早いこといけるようになりました。

うちから2時間かからないのでは?


かなり早く着きそうな案配だったので、途中の景色をば。。。。。。


c0107075_14453666.jpg






めっちゃ天気よくて、最高じゃん!

c0107075_14441571.jpg







集合場所とうちゃこ。。。。

c0107075_14453657.jpg





気温は20℃。この直前まで19℃でした。。。。。ここまでエアコンオフ!!!!

c0107075_14453663.jpg






今回の探検は、最近つとに野迫川♡なUGの兄♭♭♭隊長のお誘いでした。

野迫川と言うところはそれはそれは魅力に溢れた村です。

何故かというと、、、、、


何しか遠いので、非日常感満点!

どこからアクセスしても外部の者を拒絶するかのように道が狭い!!

その各集落は広範囲に点在していて、車で30分走ってやっと次の集落につく感じ!!!

各集落には廃校が結構残ってたりする!!!!

さらには、山道を何キロも進んで到達する集落が行き止まりという、限界集落もある!!!!!



そんな野迫川村ですが、実際に何度か行くうちに、不思議なことに気付きました。



「野迫川の生活圏は2つ存在するんでないか?」



通常、山奥とかの一つの自治区なるもの、生活圏は一つになるはずです。だって、その為の自治区なのですから。しかしながら、野迫川村は一部は奈良県の生活圏。もう一つは和歌山県高野山にその生活圏をゆだねる集落があるみたい。。。。。

要は、奈良県からはかなり到達しにくく、逆に高野山からの方がはるかに到達しやすいエリアがあるのだ。。。。。



なかなかややこしいやんけ!!!



けど、別にそんなにおかしいことでもないか。。。。今は結構そういう村多いかも。。。。。

だけどもだ!そもそも自治区を一個作る段において、生活圏の異なるエリアを一緒くたにするのは絶対におかしいと思うのです。それやったら、自治区分けるのとちゃう?



で、ちょっと野迫川についてお勉強。


野迫川村は奈良県吉野郡です。



1889年に今井・平川・柞原・中・上・池津川・紫園・中津川・立里・北股・檜木股・北今西・弓手原・平の14の区域をもって発足したようです。(Wikiより)


ははあ~~~ん。。。なるほど。今は大塔村から入っていく道があるけど、昔はこっちはなかったんや。。。。。高野山方面から入ってくる道しか無かったのか。。。。。(じゃあ、なんで、奈良県吉野郡?)

後年、大塔村の阪本から入っていく道が出来てしまったので、生活圏がこちらに移動した集落がいくつか出来たわけですな。

上記の14の字のうち、今井・平川・柞原・中・上・の5つの字は中原川沿いの集落でこれらの地区は奈良県の生活圏と言ってもいいと思います。ア実際、郵便物の集配もこの5つの区域は、隣の大塔村の辻堂郵便局担当。(調べたった!!)

けど、スーパーとかはどうなんだろう?五条と橋本どっちが近いんだろう?

まあ、その辺は置いといて、それ以外の字も、ツーリーングで通ったことのあるのは池津川に北俣、平(集落自体には行ったことない)、北今西、桧股(檜木股)、弓手原、。残りの紫園と中津川と立里には行ったことが無い。。。。。紫園なんか、初めて見た字だったりする。。。。


地図を眺めてみると、ちょい不思議なことに気付きました。

その不思議な事とは、、、、、




なんで、こんな所に家がある?


中津川さんと、立里さん、あなたたちのことだよ!!!


あんたら、完全に行き止まりの集落やん?



気になりすぎますやん!



中津川の場合、県道から3キロほど進んだところにありますけど、その先は何もない。。。。。


わざわざ行く?いや、行かない。。。


立里の場合、県道から5キロほど上って、そこからさらに5キロほど下る。標高差は500mだぁ~~!!


わざわざ行く?いや、行かない。。。




調べてみた。。。。。いや基、ググってみた。。。。。。



以下のことがおぼろげながらわかってきた。。。。。


立里や中津川は鉱山のための集落。現在の車道は上垣内から立里荒神を経て昭和52年に開通した林道上垣内立里線。それまでは、北俣~立里~中津川~紫園~池津川~上垣内という経路の杣道のみ。人馬しか通行出来ないような道だったようです。余所の記事を転載するの拙いので出展だけを。。。。野迫川村史六十七頁。(笑)






ぐおおおおお~~~~~~!!!!!

書いてしもうた!!!


史上最強の,プロローグかもしれん!!!!!(爆)

長い!長すぎる!(爆)






まあ、そんな野迫川の立里集落や中津川集落。気になるので、何とか行けないかと地図を眺めていると、立里の奥は古道が通っているわけで、これを踏破したろうという魂胆です。

しかし、事前の調査で、立里から中津川への古道はすでに廃道みたいになっているようで、池津川を渡る吊り橋は朽ち果てているという。と、地図には別ルートでもって川原樋川林道に抜ける道があります。今回の探検の主目的は、立里の先のこの点線道を川原樋川に抜けようというものです。これが行けたら、まあまあ面白いコースも作れちゃうんじゃないの?

ほんでもって、川原樋川に抜けたあとは、池津川沿いにスタート地点まで戻る事になるわけですが、その途中から中津川の集落も行ってみようという。。。。

行程は25km程ですけど、その獲得標高たるや、1000mを越えるという。。。。






c0107075_14441644.jpg

まずは、立里荒神に向かいます。

目の前の激坂を登っていくのです。。。。。ちなみに、この写真を撮っている道は平坦ではありません。下り勾配の途中ですからね。。。。そっからみてのこの登りですから,笑ってしまいます。

ええと。。。。ルートラボで計ってみると。。。。。。初っ端は元池津川トンネルの切り通しをオーバークロスするために10%勾配で上って、切り通しを渡ったら容赦なく30%近い勾配で上って行きます。インナーロー22x32のMTBはフロント浮きまくりです。2300メートルで勾配は落ち着きますけど、それでも10%前後。。。。。荒神社まで上って行きます。


登り始めてすぐに林道の開通記念碑が有ります。

野迫川には林道がたくさんありますけど、開通記念碑が必ず建っている気がします。

他にも、タイノ原林道や平川釜落林道へ行った時もあった気がしますというかありました。

c0107075_14441648.jpg

しかし、開通は昭和52年とあるけど、それ以前は荒神さんへはどうやって行ってたのだ?




綺麗な苔を背景に。。。。。

c0107075_14441711.jpg




不用意なペダリングをすると、簡単にウイリーするような激坂をえっちらおっちら上って行きます。もう、全身汗だくですし!






5キロほど上って、立里荒神社に着きます。



日本三大荒神の一つ、立里荒神は野迫川村で最も人が集まるところだと言われているようですが、頷けます。(笑)

せっかくなので、お参りしましたが、たくさんの人がお参りされていました。

c0107075_14441815.jpg
c0107075_14441951.jpg
c0107075_14441909.jpg

c0107075_14442814.jpg

「ようおまいり」





ご神木が屋根を貫通するという。。。。。あと1メートル後に社殿を建てれなかったのでしょうか?

c0107075_14441903.jpg




しかし、良い眺めです。本当にここで雲海見れたら素敵だろうなあ。

大黒屋さんは、朝焼けにかすむ雲海を見たという!

c0107075_14441865.jpg



稜線上のめちゃくちゃに気持ちいい道を行きます。

c0107075_14442875.jpg
c0107075_14442884.jpg
ほんと気持ちいいです!
c0107075_14442815.jpg
真ん中の奥の方が大和高田市ですって。






荒神社から先は車もあまり通りません。

道は、意外にというとあれですけど綺麗です。と言うても、落石もあるし、苔むしてるところもあります。そうかあ。。。極端に通行量が少ないもんなあ。。。道は使ってなんぼと言うことが実感出来ます。


途中に、雲の上温泉の開雲荘がありましたが、今は廃墟になってしまってます。

ここでお風呂入りたかったなあ。。。。。。

c0107075_14442912.jpg

林間のきれいな道を下ります。まあまあ激坂ですけど、グングングングン下ります。

c0107075_14442924.jpg
c0107075_14442914.jpg
杉の子?なんか斜面に一杯生えてました。




c0107075_14443020.jpg

金剛峯寺の土地なんだ!

これもググってみると、吉野の金峯山寺と一悶着あったようで、そら、ここらあたりは高野山の生活圏ですけど、住所的には吉野郡だから。。。。。




途中、谷が開けて下界が見えました。川原樋川と池津川の出合いの赤い鉄橋も見えます。あそこにたどり着けるのだろうか。。。。。。

c0107075_14443095.jpg






c0107075_14443017.jpg
この写真の右へ未成林道が下って行っていますが、下からの林道と接合することなく、長年にわたり工事が中断したままです。下からの林道はあとで見に行く予定。

税金もっちゃいにゃいお!!!







c0107075_14443759.jpg

荒神社から500m近く標高を下げると、立里に着きます。

この日は陽光眩しく、素晴らしい集落に見えました、

c0107075_14443758.jpg

数軒の廃屋と、廃校になった小学校、それと、この集落の住民のおばあちゃんとそのご子息が住む家があるだけです。



c0107075_14443859.jpg

小学校には、興味深い物がありましたよ。



学校の歴史

c0107075_14443877.jpg


この學校の出来るまで


名高い荒神嶽の麓ここ立里の部落に始めて(初めて?)學校が建てられたのは明治十七年で本部落の五十九番地に設置し十八坪の校舎と四十坪の運動場それに七坪の職員住宅が附随されていた

顧みれば六十有餘年の古い歴史と傳統に輝き過去に於ける部落の文化はすべて湖の校舎から生み出されていたのであった

想えば長い歴史であったが計らずも昭和二十八年七月十八日の風水害のために大きな被害をうけ毎日の授業にも支障をきたした

そこで当時の學校長上地義雄氏は児童に非教育的な悪影響を及ぼすことを歎かれ専心學区民の協力を得るとともに村当局の主裁のもとに本校建築に着手したのである

本校建築に際しての部落民の態度は誠に涙ぐましいものがあり一軒の家から出る奉仕は賃金無しで五十日以上の日数であった

ヘキ地の悲しさはどうすることも出来ず材木その他すべて材料の運搬は人夫の肩を使っての仕事であった

昭和二十八年八月に着手昭和二十九年三月設立 校舎四十四坪 住宅10.5坪 ここに五月十二日を以って無事落成式を擧げることの出来たのは左記に掲げる施行者並に學区民関係者各位の絶大なる御支援の賜であると深く感謝の意を表すと共に将来に傳わる歴史の一頁とならんことを願って記す

             記

文部大臣 大達茂雄

奈良県知事 奥田良二

奈良県教育長 足立 浩

内吉野地方事務局長 徳田 昶

野迫川村長 高田傳太郎

野迫川教育長 中西九仁男

立里区建築委員 福尾数馬

        平尾義正

        池田治良

        中岡卯三郎

        井口隆夫

        尾崎義文

建築委員長 立里区区長 福尾鷹一

立里育友会長 平尾幸三

立里學務委員 辻田義次

立里青年会長 堀玉三郎

現場係 挧山義次

大工棟梁 櫻井義秋

学校長 上地義雄

昭和二十九年五月十二日

立里小学校長 中澤 保 記






c0107075_14443878.jpg

ちょっと綺麗にしたら、そのまま使えそうなくらいです。

廊下に貼り出されたままの絵、タッチが似ているなあと思ったら、これらの絵は2人の子供が描いたものでした。そうか。。。生徒数は二人だったのか。しかも名字が同じで、おそらく兄弟。。。。。なんか悲しい。。。。








さて、ここからや!

ここからが、今日のメインイベントや!

ミッション1

「川原樋川へのルートを踏破せよ!」


ここまでもまあまあヒイヒイ言わされましたけど、川原樋川への道はどこやねん?

ofはやまさんの25千図にヒントがありました。僕の5万図だけ出たらわかんなかったかも!

なんとかかんとか道筋を発見しました。


ここで、ちょっと書いときますけど、実は、我らが北山のマドンナ大黒屋さんは、ついこないだ単身ここを訪れ、川原樋川への道を完全踏破したとのこと。


ありえへん!!!!


まずもって入り口よう見つけましたな!!!!!僕らでも変なところからアプローチしてやっと到達したのに!


まあいい。。。。







入り口にある索道の残骸。この索道、延々五條まで繋がっていたらしい。。。。。

c0107075_14443923.jpg




ここからは、シングルトラックが続きますけど、集落を外れて森の中に入っても、しばらくは石垣のある平場がたくさんあって、往時を偲ぶことが出来ます。

c0107075_14443922.jpg




立里には鉱山があって、その為に出来た集落だったようです。僕らが荒神社から下って来た道は一部元々存在しておらず、開通したのは前述の通り昭和52年。それまでは、池津川からの歩道がこの集落へのアクセス道だったようです。まさに今我々は進が行く道こそが生活道だったのです。



ほんまかいな!!!凄すぎる!!!!!




この古道、池津川沿いに通る県道734号を横切るように中津川へ続いていたということでですが、現在は池津川を渡る吊り橋が朽ち果てていて、廃道一直線です。川原樋川への道は、途中から右に分岐していましたが、MTBでぶっ飛んでいった僕は分岐をあっさり見逃して、えらい下まで下ってしまいました。電柱が立っているので、間違いないと思ってましたが、UGの兄♭♭♭隊長とofはやま隊員が全然下りてこられないので不安になり、徒歩で戻ってみたところ、ミスコースに気付かされたのでした。

c0107075_14444059.jpg

すでに、かなり下っちゃってます(笑)。




無事、自転車も押し上げて、みんなと合流。

分岐でお昼ご飯にしました。




さあ、もう、間違うところはないじょ~~~!!!!



鼻の穴満開で下ります。道は、尾根伝いに、ダイナミックにつづら折れ!

左コーナーはジャックナイフターンで、右コーナーが苦手な僕は右コーナーは“おっとっとっと!!!”って感じでターンします。



c0107075_14444089.jpg

こんな空き缶でも、このシチュエーションで人工物を発見すると、なんかホッとします。






c0107075_14444010.jpg
c0107075_14444827.jpg


川の音が聞こえ出すと、川原樋川林道は近い!




c0107075_14444883.jpg

と、道がなくなった!!!!!すぐ下にはもう川原樋川林道が見えているけど、この場所は、林道の法面の上5m。

下りる場所はない。。。。。。。





途方に暮れます。。。。。。(嘘)





ここでのルートは事前に大黒屋さんに教えてもらってました。

「道がなくなったら、左方向を探索すべし!!」

と!!!!



半分朽ちた木梯子を見つけ、林道へのルートを確認。

自転車はピストンで下ろし、無事林道に降り立つ!

c0107075_14444954.jpg




改めまして、


大黒屋さん、あなた凄すぎます!!!!


立里荒神の宿坊に泊まるという荒技から、早朝の雲海を眺め、そこから500mも下った立里集落に自転車を置いて、徒歩でここまで来られたとは!!!

その後、また、来た道戻ったんですよね?



普通、嫌すぎますで!!!(笑)









少し走れば、さっき上から俯瞰していた赤い鉄橋です。

c0107075_14444937.jpg



第一のミッション、コンプリート!






次なるミッションへ向かう途中で、例の吊り橋があります。

c0107075_14445081.jpg
c0107075_14445037.jpg
をを!!!踏み板無くなってる~~~!!!絶対渡れへん!(笑)



言われてみたら、なるほど、“あるやん!”って感じですけど、なんべんもここ通ってるのに、気付かなかった!!!

っていうか、あのままミスコースに気付かずここまで来ていたら、完全に途方に暮れるところだった!!

この吊り橋を渡ってきた古道は県道を横切って、中津川に向かって山肌を這い上がって行ってるはずなんだけど、全くわからず。ありがちなテープも何も見当たりませんでした。





さて、第2のミッションは、

「未成道路の状況を確認せよ!」


荒神社から林道を走ってきて、立里に着くほんの数百メートル前、左に林道が分岐していました。下からの林道と繋がることなく放置されてますが、その下の林道というやつを行ったろうと。。。。

c0107075_14450112.jpg
入り口の看板!はっきり立里まで予定していたことが明記されてますが、途中で途切れてるようです。

c0107075_14445066.jpg
c0107075_14445107.jpg

立派です!たぶん今日走ってきた道の中で一番道幅が広い!(笑)

けど、ダート。(笑)


c0107075_14445182.jpg
西谷を渡る橋の上からは立派な滝が望めました。


本当は行き止まりまで行きたかったのですが、探検隊は3人とも、まあまあ疲れ気味。僕的には、荒神社での徒歩往復と、古道最終地点での探索がまあまあ足に来てました。普段使わない部分が異様にだるいぞ!!!!



隊員の意見は一致し、次なるミッションへ向かうことになりました。

残念ながら、第2のミッションはコンプリートせずです。




第3のミッションは、

「廃村中津川を捜索せよ!」



中津川への林道は金屋渕という地名が残る場所から分岐します。いきなりの激坂にヒイヒイいいますが、MTBよりハイギアードなパスハンの両隊員に弱音を吐くわけにはいきません。。。




フロントをポンポン浮かせながら進むこと1km。お地蔵様が祀られていました。

c0107075_14450144.jpg

誰も住んでないはずなのに、新しい樒の葉のお供え。ちゃんとわざわざお参りしてはるんやと、まあまあ感動しました。





左手に神社が見えたら中津川に到着です。


中津川に入って一番最初の建物が小学校跡です。

c0107075_14450153.jpg
c0107075_14450260.jpg
c0107075_14450369.jpg
廃校マニアなofはやまさん、気になってしょうがないようですな。(笑)



立里小学校に比べると、かなり荒れていました。

中津川小学校は明治20年開咬、昭和44年休校、平成9年閉校らしいことが、ネットを見ていてわかりました。。。。。

平成の時代でもまだ休校で、けっして閉校扱いでは無かった事実に愕然とします。

あたりには、廃屋以外無く、立里に比べて影の強い集落です。

c0107075_14450311.jpg
c0107075_14450478.jpg



地図では、奥には何も見当たらず、点線の道が続くだけです。(実は、この道が非常に気になる!!!あとで書きます)

限界集落って言いましたが、古来、行き止まりということはあまりなくて、ここ中津川も、実は途中の集落と言えないこともないのです。

古道は、朽ちた吊り橋の所から山肌を這い上がってきます。中津川の集落からは僕らが上ってきた道を下って、池津川の集落に向かっていたようで、途中に紫園という集落があったようです。




中津川捜索終了!

ミッションコンプリート!   ではない!(僕的に)



帰り際、目をこらして、山を這い上がってきたはずの古道の入り口を探しましたが、が全くわかりませんでした。

地図上にあるはずの道がありそうな場所は断崖絶壁。

わずかな踏みあとすら発見出来ず!県道からの入り口も全くわからなかったし、ここのエリアは完全に廃道になっていると思われます。

なんか悔しい。。。。。



さあ、一応、すべてのミッションが終了して、あとは、池津川集落を抜け、上垣内の車に戻るだけです。

この県道の登りが結構答えます。勾配もまあまあ急だし、疲れのたまってきた足に来ます。

イジイジ走っていると、、、、、


索道の跡?なんかの機械の保管小屋?

c0107075_14451167.jpg

覗いてみると、エロ本発見!(爆)

c0107075_14451079.jpg

保存状態きわめて良好!(爆)

なんか凄い昭和な感じです。(笑)






さらに進んでいくと、、、、、

c0107075_14451126.jpg

紫園発見!


これ、「しおん」って読みます。


なんちゅう格好良い地名ですこと!!!



この紫園、池津川の左岸にあって、今は完全に自然に還っている集落ですが、立里鉱山からのトロッコ軌道が対岸に来ていていたようです。

森林鉄道とまではいかないけど、一応レールが敷かれていたようで、鉄な僕はかなりドキドキします。


ググりました。。。。。。


なになに?立里の未成道路の終末部から金屋渕、紫園あたりの対岸にかけて軌道跡があるとな?なに?隧道もあるとな?しかも4つも?

地図で見ると、確かにそれらしき道があります。点線道で、標高差はあまりない平坦なルート。


めっちゃ気になります!!!


とはいえ、このエリア、軽く行けるところでもないので、もし探検するなら、またの機会だな。。。。。。。


地形図を読み解くと、ほうほう、紫園あたりでは池津川を暗礁化して、その上に平場を作って基地化していたのか?めっちゃ気になります~~~!!!


さらに地図を見ていると、気になる道が。。。。。。。

c0107075_23291879.jpg


中津川の先の点線道。。。。。

高低差がなく、とんでもない崖の斜面を穿って、大塔村清水までトラバースしていく狭路。。。。

絶対森林鉄道やわ!!!!!






これ書くために、地図貼り合わせて、イラレで道書いて、、、、、意味あったのかなあ???(笑)



最後は、池津川の集落を通り、小学校跡で休憩して、上垣内まで登りました!

c0107075_14451190.jpg
c0107075_14451227.jpg
c0107075_14451229.jpg
c0107075_14451299.jpg
(最後の急勾配でofはやま隊員がスペシャルローリングサンダー走法!!)


アフターランは、野迫川温泉に行きました。



野迫川温泉から帰るとなると、まあまあ経路に悩みます。五條まで来た道を戻っていくか、高野龍神スカイラインを行くか。。。。

後者選択!!


こっちが当たりでした!!帰りのスカイラインでは、素敵な夕日に出会えました。

c0107075_14451374.jpg

「君の名は」に出て来そう。。。。。







今回の探検ツーリング、走った距離は短かったですけど、かなり充実したというかかなり印象に残るツーリングでした。

今度は、やっぱり、トロッコ軌道は行ってみたい気がする。。。。。。

調べてみると、出口はインクライン?



まじかよ!!!!




長文、たいへん失礼しました!!!!




おわり






[PR]

今年も走りました。


シマノ鈴鹿ロード、チームTT


鈴鹿のコースをたった2周走るためだけに、前夜から鈴鹿入りするというこの気合い!!

ほとばしる情熱に、身も震える!!!




一人は皆のために、皆は一人のために!



一人が速いだけでは絶対に結果は出ない。

かといって、遅い人に完全に合わせても実は遅い人が単独で出すタイムより遅い。


ここがチームTTの面白いところなのだ!


グググググオ~~~~!!!!!





土曜日仕事を終えて、一路鈴鹿へ向かいます。

コースの試走時間は6時15分から。エンデューロのようにピットが一杯になることはないので、気が楽だし、5時過ぎまでしっかり寝れる。

c0107075_12580147.jpg




朝、夜明けをバックにセントレアから飛んでいく飛行機が美しい。。。。

c0107075_12580349.jpg






無事ピットにスペースを確保して。。。。。。

c0107075_12580114.jpg
ああ!!!この写真は、陣取る前に、ケンちゃんさんが、「うちのエリアにいてくれてええよ〜」って誘ってくれはって、一応、確認というか寄ってみたけど、他にもいっぱい空いているので、その前の写真です。。。。。








試走に出ます。。。。

ここで僕は4周走ろうと思ってました。

秘めたる作戦というか、試験というか、、、、、予習実践復習?

1周目はしっかりアップに費やすとして、

2周目、皆がどこでちぎれて、何故ちぎれるのか?

3周目はそのリカバーを実践してみる。

4周目は、復習。


まあ、そんな上手いこといかないもんで、やはりというか、前から言われてたというか、シケイン・スプーン・ヘアピンの立ち上がりで大きく離れてしまう。。。。。。

要は、僕の上げ方が激という。。。。。

確かに、チームTTに「急」と言う形容は悪です。

そして、2周目は「急」を封印して。。。。。

しかし、疲れてくるので、やっぱり離れてしまう。。。。。

3周目。疲れたから試走終わるって。。。。。。がびちょーん!!!!



買い物したり、うだうだしつつ、暑いので他のレースを見に行ったりはしない。。。。。





そして、とうとう、本番!!!!



僕ら、男子の最初にスタートです。

直前は女子のスタートなので、咲きに走っている女子チームをどこまで抜いていけるか?

という、おっさんには非常にモチベーションの上がるシチュエーションやったのですが。。。。。。



スタートラインで、UGの兄♭♭♭さんを先頭に走ることに決定!


〝スタート!〟の合図で走り出しますが、


え~~~~!!!!いきなりそこまで上げるんですかあ?(なかなか、ペース作るのって難しいのです)


左足のクリート入れるのに戸惑ってる間に、前、離れてしもうとるがな!!!!


まあまあ良い勢いのままシケインクリア!


バックストレッチを駆け抜けていきます。ローテーションも上手い事いって、スプーン手前の坂をええ感じでクリア!!!



いけましたやん!!!このまま加速していきましょう!!!



がその加速が出来なかった。。。。



ああ。。。ペースダウン。。。。。

他チームにボコ抜きにされる!!!(笑)


ヘアピンを立ち上がって、徐々に上げていきます。



後ろを見ると、「ををををををを!!!!ピッタリ付けている!」


ここで、焦って上げると離れてしまう。

我慢して、スピード維持して、下り突入!!!!


c0107075_12580324.jpg
(ケンちゃんさん、撮影)


ええ感じやと思うんですけど、誰もメーター持ってない。。。。(爆)




機嫌良く下って、Cogさん先頭にホームストレートに入ります。


ストレートで下がるときは、先頭交代のために故意に下がっているわけではない。。。。

脱力して下がってしまっているのだ。これに勘違いして、「前引きます!」言うて出ても、ちぎれるのが必至!だんだん下がってくるスピードに合わせて、積極的に下げていかねばならない。

コントロールラインの先で後を確認すると、


ああ!!!!思いっきり切れてる!!!


「Cogさんペースダウンしてください!!!」



シケインを立ち上がっても加速出来ない。っていうか、まだ追い付かれていない。。。。。。スプーンあたりで追い付かれて、再び4人でランデブー。


これ以降はまあまあ纏まれた。ヘアピン~デグナーの快感エリアを抜けて、頑張って逆バンクまでもがきましょう!!!



まあまあ纏まって、逆バンクを抜け、下りに入ります。


ホームストレートに戻ってきたら、チーム内でスプリントが始まります。

ダンシングでグングン加速するchara先輩!

僕はダンシング禁止令が出ていたので、シッティングからの回転で稼いでいきます。


Cogさんがその間に。。。。居てない。。。。。(笑)



そして、無事ゴール。。。。。




77位/93チームの結果でした。



祝ベベ脱出!




と喜んでいたら、衝撃の事実が!





20:57.65  33.20km/h

これ、去年のリザルトです。



今年はっと。。。。。???

21:22.72   32.56km/h


去年より遅なっとるがな!!!!( ̄0 ̄)




TTは、むつかしい。。。。絶対、去年より速く走れたと思ったけどなあ。。。。。




ささと温泉に入って、お昼ご飯です!

去年から、「しゃぶしゃぶ de チームTT」をして遊んでます。

食べホのしゃぶしゃぶ屋に入って、ダシを人数分の種類を頼み、肉皿2枚でローテーションします。

去年は、5人でローテーションだったので、今年は楽勝かと思いきや、「ご飯がついてます」と。。。まじか!!!!

さらに、今年は野菜も食べ放題!いやこれは去年もだったのか。。。。

去年はまあまあギリギリだったぞ!!!!つっちーさんちぎれてはった。。。。(最終ローテーションに加われず!)

今年はどうだあ~~~!!!!

c0107075_12580241.jpg
(走り始めの、キムチチゲ味)




c0107075_12580290.jpg
(1回目の先頭交代。白湯スープコラーゲン入り)



c0107075_12580296.jpg
(2度目の先頭交代!昆布出汁!!)


c0107075_12580211.jpg
(最後の交代!!すき焼き風)





結果、最終ラップ最後のスプリントで、Cogさんちぎれはった感じでしょうか?(爆)(謎)





c0107075_12580343.jpg


考えてみると、ドリンクバー、全員5杯くらいの出ませんでしたか?

間違いなく脱水!(爆)


結構おなか一杯です。(晩ご飯パスしましたわ。)



しかし、


ちょっと気になることを、昨日からずっと考えていました。。。。。。

片付けてる時に、「試走の3周っちゅうのがきいてるわ!」とchara先輩が言いはりました。

確かに、Cogさんの先頭交代初体験のために結構本気で走ってたなあ。。。。ハアハアしたなあ。。。。

しゃぶしゃぶ食べてるときのUGの兄♭♭♭さんとCogさんの会話では、

「Cogさん、全然しんどなかったやろう?」

「う〜ん。。。はい。(キッパリ)」

そう。。。僕もでした。。。。。しんどくなかった。。。。

たぶんchara先輩も。。。。



シマノ鈴鹿のTTの出走は11:00前です。そして、コースの試走は6:15~7:05。その間4時間。


これを、エンデューロに当てはめてみる。まあ、エンデューロの時はその間にもう一回2周走ることになるし、試走するといっても、そんなにがんがんに走らないので、試走は無視出来るはず!と、エンデューロ2回目の走行時のタイムをチェックしてみました。

まえだ 10:43:6 11:39:4 total 22:23:0

chara 10:17:3 10:59:7 total 21:17:0

Cog 10:22:2 11:21:1 total 21:43:3

UGの兄♭♭♭ 10:58:3 12:39:5 total 23:37:8




ををを!!!

一人で走るより、ちゃんと速いじゃない!!!!(chara先輩を除く)



しかも、僕とCogさんは全然しんどくなかったのに。。。。。

UGの兄♭♭♭さんは一人で走るよりも2分20秒くらい速い!

そらしんどいわ!!


これって、大成功ちゃいますの????




がしかし、だがしかし!!!

うううう、ここに来てさらに今年のエンデューロの結果を改めてみて、僕は落ち込んでいくのです。。。。




おわり






[PR]

まだまだ遊びます!!!!



お休み3日目は、アイズバイシクル恒例の朝練です!


「朝練」


なんと甘美で、なんとドキドキする響きなのでしょう。。。。。

朝の静謐な空気の中、思いっきりハアハアする。。。。。。


素晴らしい!!!!


がしか~し、アイズの朝練はそんなもんではない!

コースリーダーというか担当者によって、凄まじく変化に富む、まさにミステリアスツーリングなのです!



ええと、こないだ、思いっきりハアハアいわされたときの担当はチョコ君。

今回チョコ君はお留守番だって。。。。

へ?今日の担当はなつはちゃん?

ほう、どこへ行く?


ほほう。。。。灼熱の京都にあって、涼しげな所に行くとな!!!!


なになに?距離は20キロないくらい?




ええんか?ええのんか?それで?

朝練なのにええのんか?



しつこい??



結果的には、ハアハアはちょっとだけでした。でもでも、めっちゃめちゃよかったのです!!!










こないだ、なおみちゃんで北山行くときに「笠取~八幡京田辺ジャンクション、渋滞12キロ」と言う表示が出てました。それを見越して、この日はちょっと早めに出ました。

今回は「笠取~久御山南、渋滞9キロ」でした。





第二京阪でランボルギーニに抜かれました!!!

c0107075_23165179.jpg
(抜かれただけでネタになるこのインパクト!!)







作戦通り!!!ちょうどいい時間に現地着。



c0107075_23165089.jpg
(今日は、みるきーで。。。。。)





まずは、御室駅に寄りました。(またかい!)



ここの駅舎可愛いから好きなのです。


c0107075_23165255.jpg

ちょっと引いて望遠で撮ると、後の民家が入っちゃう。。。。





c0107075_23165231.jpg

近くで広角にすると、なんかベタ。。。。




どうしたらいいんだ~~~!!!!







アイズさんについたのは30分ほど前で、また2番でした。。。。。(3台写ってますけど。。。。。)

c0107075_23165094.jpg



親方のブリーフィングが終わって、さあ出発だ!!

c0107075_23170201.jpg





コースリーダーの大ちゃん、ええ道通っていきます。

こんな道知らなかったよ。

c0107075_23170264.jpg
(写真見てるぶんには涼しげに見えますがね。。。。。)



c0107075_23170289.jpg
(ヨーロッパ帰りのakutaさん)



c0107075_23170232.jpg






鳥居本を抜けていって。。。。。

c0107075_23170344.jpg
c0107075_23170371.jpg
c0107075_23170406.jpg






試峠を登りました。

c0107075_23170404.jpg
c0107075_23170456.jpg
親方、すげえ〜!

やはり、軽いことは良いことなのですか?





ここ、急勾配ですけど、距離が短いので助かります。みるきーでもギリギリ登れました。





清滝に下りましたが、結構車入ってきます!(\(◎o◎)/!)

c0107075_23171278.jpg





空也の滝方面の林道から分かれて、清滝川沿いに東海自然歩道を行きます。

c0107075_23171256.jpg






基本、徒歩で。

c0107075_23171202.jpg
お互いに、撮影しているところを激写か!!!




めっちゃ涼しいです。



c0107075_23171360.jpg

川はまりたいです。




しばらくいって、休憩。


c0107075_23171324.jpg
c0107075_23171317.jpg






Wi-hujiさん提供の凍らせたオレンジゼリー!!!!!冷たくてめっちゃおいしい!!

ああ、、、もうほとんどなくなってる。。。。。。もっと早く写真撮るべきだった!

c0107075_23165131.jpg





c0107075_23171478.jpg
気持ちよい林間を行きます。

c0107075_23171486.jpg
この堰まで来たら、もう高雄です。





高雄に出ると、やっぱり暑い!!(笑)

c0107075_23374391.jpg




なんや、キレイなモンあるなあと近づいてみると、風鈴でした。

c0107075_23165145.jpg




で、今、写真見てたら、「これ、何か願い事書いてある!」

c0107075_23171458.jpg

左端の願いにブチ笑ってしまいました。






高雄からは車道を帰りましたけど、車多い道はやっぱり嫌ですなあ。。。。。

c0107075_23171536.jpg




皆々様、お疲れ様でした。





気になった自転車をば。。。。。。




chara先輩のIRIBEランドナー!

c0107075_23172264.jpg

欲しすぎる!






どなたのか覚えていませんが、TOEIランドナー

c0107075_23165200.jpg





チェーンリングが凄いです。

c0107075_23165302.jpg




どうなっているのでしょうか。。。。。。

c0107075_23170173.jpg

ええと。。。基本5ピンで。


アウターはTAプロフェッショナル。

これに凄まじいばかりのデザインアダプターを使ってセンターリングがついていて、そのセンターリングにインナーリングがついている?


と思ったけど、写真見てると、違う気がしてきました。


え?アダプターもう一枚ある?かも。。。。。




朝練な皆々様、お疲れ様でした。





おわり






[PR]

今年の盆休み。。。。

遊び倒します!

c0107075_18353002.jpg





今日は特に誰も約束とかしてなかったのですけど、LINEとかメールとかでお誘いをかけると、主様とWi-hujiさんがご同行してくださると。。。。。





今日の行き先は、北山です。

久しぶりになおみちゃんに乗りたかったのです。


じゃあ、近所の山でいいじゃん!


と思うんですけど、そこはそこ。(意味不明)




お盆休みの市内向きをなめてた僕は、ちょっと遅刻してしまいました。。。。

c0107075_18353041.jpg
(遅刻してすんませ〜ん。。。。)





3人でドカドカと上って行きます。


なおみちゃん重い~~~!!!!太めにも程がある!



c0107075_18353039.jpg

出合橋ですでに出来上がってきている。。。。。まぢでしんどい。。。。。

昨日の疲れなのか?いうても90kmしか走ってないぞ。。。。



松尾谷を上って行って。。。。。

c0107075_18353182.jpg


やっぱりこの人つっかけやわ!

c0107075_18353192.jpg


「汚物とかほ乳類の死骸にたかる銀バエとか金バエって、普段どこにおるんでしょう?」



と言うような、知らなくても一生困らないような話をしながら上って行きます。



しんどすぎて、写真も撮れず、魚谷に入ってからは壁のような坂に挑み続けます。

30分くらいして、Cogさんは帰るとのこと。。。。。


ちょっと休憩です。



「うわっ!!!」

とCogさん。。。。。



バシッ!!バシッ!!(何かを踏みつける音。)


「何してますの?」


「ヒルですわ!」




出たか!!!!




「あ、違うわ。。。。」

「何でしたん?」

「シャクトリ虫でした。。。。。」


と、指先にシャクトリ虫をのせて見せてくれはります。。。。。。




それ、ヒルですけど。。。。。。


コンタクトしてるから近いちいこいもんは見えにくいけど、

ヒルです!!!!



爆爆爆




Cogさん、帰って行かれました。。。。。。


お疲れ様でした~!



僕と、Wi-hujiさんは上まで行きます。

止まりません!

Wi-hujiさんは魚谷周回3時間という高速記録保持者ですから、強い!!!


ヒイヒイいいつつ頂上到着。


こんなしんどかったかなあ?????

c0107075_18353154.jpg
c0107075_18353281.jpg

c0107075_18353247.jpg






座り込んで休憩していると、お腹が痛くなってきました!!!



え?また???

また、魚谷?



も~~~~!!!!!いやや~~~~!!!!!



wi-hujiさんに待っておいてもらって、山の中へ。。。。。

あの時と同じ場所へ。。。。。(爆)




出すもん出しとかんとこの先やばいし。。。。




爆撃を敢行してますと、羽音が。。。。。。




ふとみると、さっき出したもんに大量の銀バエ金バエがたかっとるではないか!!!!!



ひ~~~!!!!!!



そのまま1メートル前進。。。。。(爆)



無事、臨時爆撃を終えて、僕は思いました。



「Cogさん、銀バエ金バエは、どこにでも居ますわ。匂いをかぎつけたら、数秒でたかられますで。。。。。。」





予定コースは、さらに北上して祖父谷で下る予定でしたが、またお腹痛くなっても困るし、このまま引き返すのもなんだし、激坂下りが嫌になりますけど惣谷で下ることをWi-hujiさんに提案しました。


ふっふ。。。。Wi-hujiさんのマシンはラバネロのフラットバー仕様で、ブレーキはタンデム用のごっついシューがついているから大丈夫やと思ったのです。


惣谷。。。。。。何年ぶりだろう。。。。。。記録によると、2003年5月22日。。。。

ブレーキワイヤーちぎれるかと思うほどブレーキ引いたのは、この時と、あと1回くらいです。






c0107075_18353356.jpg

絶景を見ながら尾根道を行き、「こんな登り返しあったの?僕ここランドナーで上ったの?」と言うような登り返しをこなし、なおみちゃんだったら、全然楽勝な激下りを下って、携帯の圏内に戻ってきました。(笑)



帰りに、Wi-hujiさんがよく行かれるというラーメン屋さんでお昼ご飯を食べて帰りましたとさ。




Wi-hujiさん、Cogさん、付き合ってもらっておおきにでした。




おわり





[PR]

FBで、何故か先輩方が作っておられるグループに入れられてしまってます。

いやまあ、それは別にいいのですけど、今年もまたクソ暑い時期に、クソ暑い場所に行きました。

しかも素敵な景色があるわけでもなく、修行よ修行!(笑)

嫌いじゃないですけどね。。。。。

c0107075_16502728.jpg


コースもよくわからず、ひょっとしてビワイチ?みたいな感覚でスタートです。


c0107075_16502772.jpg
(アップ出来るまでは、歩道を回転重視でおとなしく(笑))



c0107075_16502790.jpg
(だんだん、ペース上がってきたかあ?)



c0107075_16502801.jpg
(曇ってて、暗めなので、ブレブレですいません。。。。K先輩)



c0107075_16502831.jpg
(chara先輩は先週に引き続いて、遊んでます。来週も遊びます。あ、それまでにもう一回遊びます。)




c0107075_16502841.jpg
(先頭を行くのは、S氏。バリバリのトライアスリートです。)



なかなかいい感じで走っていると、S氏のTTマシン、どうもフロントホイールがずれていたか何かで、ブレーキかかったまま走ってはりました。それであのスピードかあ。。。。。。すごっ!!




途中、コンビニで1回止まっただけで、基本止まらず。彦根まで一気に走り抜けました。

ついたのは、10時半頃ですか?

昼には早すぎるけど、かといってどうすんべ?

みたいな話の結果、「遅めのモーニング行こうぜ!」

っていう事になりました。



c0107075_16502821.jpg

クラブハリエジュビリルタン


Jubileeだったのか!!!!(4半世紀って意味だっけ?)

c0107075_16502976.jpg
c0107075_16502990.jpg




フレンチトースト。。。。。おなか一杯です!

c0107075_17005047.jpg





おなか一杯になった一行は、すっかり満足して、このまま引き返すのでした。(笑)






せっかくなので、彦根城を一周して。。。。。。

c0107075_16502977.jpg
c0107075_16503518.jpg
c0107075_16503628.jpg
c0107075_16503610.jpg
c0107075_16503645.jpg
c0107075_16503791.jpg
c0107075_16503721.jpg
c0107075_16503739.jpg






その後は、灼熱の湖岸道路を高速走行。。。。。写真なんかあるかい!(笑)



復路は結構足来てるので、ちぎれる人もちらほら。。。。。僕は基本最後尾を走ってましたけど、先頭がどんどん離れていく。。。。。前を行くT先輩が「先行って!!」とおっしゃるので、そのままダッシュさせてもらいました。前に追い付いていくと、chara先輩とK先輩もちぎれているじゃない?ここは一気に行かんと!!!!


S氏に追い付くべく、車の切れ目を狙ってペースアップします。

何とか追い付いたけど、ついていくのに精一杯でした。。。。途中ゲップしたら、そのまま胃の中のモン上がってきたし!


ちぎれた後続を待った際に、我がプリアモレースにとんでもないことが起こりました。。。。。


サドル外れた。。。。。(゜◇゜)ガーン


ヤグラのネジが緩んで、金具が外れてしまいました。。。。。


え~~~!!!!!こんなんなったことないけど。。。。。プリアモ組んで10年くらい経つけど、なんで今なの?


プリアモのピラーは2本締め。前のボルトは8mmスパナで回すようになってます。

そんなもんは持ってない。。。。。


手で回せるだけ回して、ちょっと前上がりになるけど、固定完了。

走れるは走れるので、そのまま走ってみました。。。。。。


全然ダメだ。。。。。。足伸び切っちゃって、攣りそうになります。


ちょうど、コンビニ休憩だったので、ここで必死に直しました。(最初からそうすればよかった。。。)



近江八幡の休暇村への緩い上り坂で、chara先輩アタック!ついていく!!


先頭交代!やがてだれる。。。。先頭交代!

速い~~~!!!!!


またまた車の多い湖岸道路に出ると、再びS氏が先頭を引いてくださる。。。。。


すんませんなあ。。。。。

ずっとS氏に前を引いてもらっていたので、「換わりま~す」


ああ、そうそう、先頭でたらこんな感じ!

一気に心拍上がるのわかるわ~~~


1回後続待ちで止まって、後は力の限り引き続ける覚悟を決めました。


少し行くと、「守山17km」の看板が。。。。。



無理!!!

そんな長距離無理!!!!



それでも頑張ります。回転で稼ぐようにして。。。。。。



ふと後ろ見たら、誰も居ない。。。。。。。視界に誰もいない。。。。。。。


途中どっか寄ったのかなあ?くらい誰も見えない。。。。。。


思いっきりペースダウンして、歩道走ります。。。。。。



やっと、chara先輩が来た!



「S氏、Kさんサポートに下らはったで。」



もっとはよ言うてよ。。。。。。




往復90km程でしたけど、そらもう。。。。ハイスピード!!!




ええ練習になりました。。。。



c0107075_16503788.jpg


あ、S氏の話では、

「練習とは、新しいスキルを身につけるためのもの。すでに出来ることをレベルアップするための運動は、トレーニングという」

そうです。



もうダメと音を上げそうになるのを我慢出来るようにするための練習!


もうダメダメになってた、ペース走のレベルを上げるトレーニング!


どっちやってんやろう。。。。。。(笑)





S氏、K先輩、T先輩、chara先輩、

1日遊んでもらって有り難うございました。



鈴鹿頑張ります!!!!(^_^)V




おわり






[PR]

仕事が超忙しいのと、休みになったらなったで遊ぶのに超忙しいので、更新が。。。。。





毎年、8月第1日曜日は恒例の納涼ランです。


去年から、ちょっと集合時間が早くなっとります。

今年は、まいちゃんも走るので、まあまあ早起きでした。(笑)




朝7時、針テラスに集まった、16名。

QCRジャージが眩しいぜい!

c0107075_16323954.jpg






超暑くなりそうな気配がする中、走り始めます。

c0107075_16324044.jpg





バキューンと下って、がががっと上ります。


絶対押しよると思っていたまいちゃん、なんとか押さずに登り切った!

平地はまあまあ走れるようになってきましたが、あいかわらず坂が嫌い。まあ、好きな人はあんまりいないけど。。。

大和高原のコースは急勾配区間もあるので、まあまあ心配してたけど、走れるようになったなあ!


c0107075_16325001.jpg

(kiyaさん撮影)




いつもなら、ピークで15分くらいは喋っているのに、今年は、虫も多くて鬱陶しいのでさっと走り始めます。

例年ちょっと止まってはしゃべり、ちょっと走っては止まりを繰り返して、昼過ぎにハンガーノック寸前で戻ることになるので、去年くらいから、休憩少なめ、昼前には戻るのを目標にタイムテーブルが組まれているようです。


いいんじゃないでしょうか!



ジェットコースターのようなアップダウンを行きますけど、上りになると遅くなるまいちゃん、ちょっとした上り返しとかではガッツリ離れるだろうなあと思っていたら、あーた!

ダンシング多用して、まあまあくっついているではないか!

c0107075_16324020.jpg

まいちゃん、大丈夫かあ?

張り切りすぎてる気がするのは僕だけかあ?

c0107075_16325022.jpg

(kiyaさん撮影)







須山貯水池。

c0107075_16324001.jpg

いつもなら、ここで自転車談義に花咲くのですけど、今年はほぼスルー状態。





c0107075_16324136.jpg

(ヤマタンさん、ごぶさたで〜〜す!)





途中の酒屋さんで、しっかり休憩したら、コースは上り基調になります。




とは言うても、このコースの秀逸なところがここからです。

渓流沿いの登り坂はとても涼しい!!!!

c0107075_16325112.jpg

(kiyaさん撮影)


をを!まいちゃんはPのMさんの英才教育受講中か!(笑)

c0107075_16324103.jpg




柳生への登り。

ちょっと、vivva2000さんと遊ぼうと追いかけましたけど、見えもしなかった。。。。。。(笑)

さすがうちのエース!速いわ!


c0107075_16324179.jpg
(がんばってるなあ。。。。ちゃんと真っ直ぐ走ったか?)





c0107075_16324151.jpg
c0107075_16325175.jpg

(沈下橋~~~~kiyaさん撮影)






車の通らない旧道を抜けて、布目ダムへの登りです。


c0107075_16325511.jpg

(kiyaさん撮影)





vivva2000さんと遊ぶ約束してたのですけど、あっという間に千切られました。。。。。


vivva2000さん、遊べなくてすいません。。。。あっという間に乳酸たまるのを自覚しましたわ。





そして、これまた恒例のスイカ。。。。。おいしいのですよ。これが。。。。

c0107075_16324261.jpg
(UGの兄♭♭♭さん、いつもいつも有り難うございます。お代は体で払います!(謎))



氷水もあります。今年は暑くて、つい飲み過ぎかと思いましたが、大丈夫でした。(飲み過ぎたら、お腹が痛くなってしまいます。)


c0107075_16324861.jpg
(さあ、走るで!!!!)





湖畔を気持ちよく抜けたら、がががっと上って、箱庭ポイントです。

ここで、cancanさんが待ってはりました。




c0107075_16324917.jpg

箱庭の景色見てると、日向なので暑い。

みんなは、日陰に逃げる!





c0107075_16324976.jpg

(手乗りcancanさん&大黒屋さん(笑))




ここからは再び林間の登りになります。

そんなにきつい勾配ではないんですけど、ここでまいちゃん遅れる。


c0107075_16324969.jpg



理由、ハンガーノック寸前。。。。。


ゼリーとスイカじゃもたなかったか。。。。。(笑)







日陰のない、軽い登りをこなすと、ゴールの針テラスはもうすぐです。



全員ゴールして、王将で昼ご飯です。

c0107075_16324943.jpg


いつもだったら、これで「お疲れ様~~!まったね~~~!!!」ということになるのですが、今年は違った。。。。。








デザートを食しに、3キロほど離れたところにあるカフェミモザへ連れていってもらいました。

c0107075_16325046.jpg


夏みかん味のかき氷を頼みましたけど、これが美味しくて美味しくて。。。。。

最高でした!

c0107075_16323933.jpg






車に戻って、お風呂です。




ササッと入ったら、第2弾があります。




チームTTの夕練。。。。。

布目ダムに戻って、夕方の湖畔で練習です。


1周目ちょっと長めでローテーション。
2周目は短めでローテーション。


がつんとペースアップすべきところでばらけてしまうのだ。。。。(あたりまえか。。)



3周目、もう大概しんどいので、クールダウンと、その辺を確認することにして、ゆっくり。

そう、あくまでゆっくり。。。。。


信号の後のヘアピン、がつんと上げずにゆっくり立ち上がって、少しずつ上げてくように。。。。。


って、横からUGの兄♭♭♭さんがバキューンと抜いていきはるではないか!!!



はぁ~~~????



chara先輩もバキューン!!!!



はぁ~~~????  はぁ~~~????



そのまま張り付いてハアハア。。。。



え?

ええ??


クールダウンっちゅう話はどこ行ったんですか?

さっきの、反省会はどこいったんですか?



結局、思いっきりハアハアして、最後は、一番高速でゴールするという。。。。。




あのね。。。。





1日中、いやいや、UGの兄♭♭♭さんとは、2週間前から3周連続で遊んでもらっちゃいましたね。


QCR3部作、お疲れ様でした。。。。。。


chara先輩とは2週連続ですね。いや、その回復力半端ないっす!鈴鹿のチームTT頑張りましょうね!




最後に、、、、、

早朝ランな皆々様、1日遊んでもらっておおきにでした。

特に、kiyaさんには、いっぱい写真撮ってもらっちゃって、ちょっと、いや、たくさんブログに載せさせていただきました。

有り難うございました。


[PR]

今週末はクラシックレーサーの走行会です。


う~ん。。。。。ロッシン、鈴鹿以来動かしていない気がする。。。。。


朝から空気入れて走ってみました。


う~ん!快調快調!






天気も申し分ないけど、風!!!!(笑)




c0107075_16361533.jpg
(ちょっと脇道に素敵な景色が見えたので。。。。。。)




c0107075_16361597.jpg
(TOJの山岳賞ポイントだ~~!!!)




どうも、BBからきしみ音がする。緩んでいるのかなあ?(帰ってチェックしたけど、別に緩んでいない。。。)

リングかなあ?(帰ってチェックしたけど、別に問題ない。。。)




c0107075_16361639.jpg
(雲が素敵です。)







8時過ぎには帰らんといけなかったので、サイクリングロードでハアハア。。。。。。。





帰り道の坂道は追い風でまあまあハイペースを維持でけました。




c0107075_16361619.jpg




おわり








[PR]