人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練日記

雨が降っているのに、7時に集まる好き者が10数人。。。
MTB組も数人。。。
悩む。。。雨降ってたらMTBも捨てがたい。。。悩む。。。

でも、結局はロード練に出かけました。。。
路面はウェット。滑らないように気を付けねば。。。。
いつもの登りに入る。。。。kuwaさんが行く!。。。。金曜土曜のローラーで鍛えられた(はずの)足でついて行くも、やはり採石場の前での50m程の差が最後まで詰まらない。。。。後ろにenoki君を引き連れ必死に追う!と、後ろからgiroさんに抜かれた!“あんた、こないだまで自転車乗れへんかったんちゃうん!速すぎやわ!”
giroさんとkuwaさん一気に加速!着いていけませ〜ん!
後は我慢して走る。しばらく走るとkuwaさんが遅れている!giroさんにペースを乱されはったか?最後の急坂の手前で何とか追いつくことが出来たけど、ここで一瞬悩む。“付き位置でペースダウンするか?マイペースで抜くか?”今日は、結構足も回っていたので、後者を選択。辛い区間に突入!enoki君も離れない。こいつはコバンザメか!
ダンシングで踏んでいくと、視界にgiroさんが入った!かなりペースダウンしているじゃん!追いつけるかも!10m差で最後のヘアピンに入って、最後の上りで一気にまくる予定だった。。。。結果は30秒も離された。。。。最後のヘアピンで僕は終わってしまいました。。。。。giroさんに勝てる絶好の機会を逃してしまった。。。。。(泣)
でもウェットでベストタイムと同じ数字がでたので、いいです。。。

スリッピーな下りを終えて、緩い登り。
やっぱり、giroさんkuwaさんenoki君が行く!僕も着いていきたかったけど、ここのエリアは結構車が多いので、3人くらいで固まるのがいい。ちょっと我慢して第2グループを作って、一定間隔で着いていくことにした。わがグループはさのささんとyabuさん。すくっと登って、ダラ〜と下るポイントで、スピードアップ!2人とも着いてきているもんだと思っていて、そろそろ前代わって欲しいなあと思って後ろを見ると、2人居てない。。。。結構離れてしまっている。
またまた悩む。待つべきか行くべきか。。。。
今日は結構足が回っているので行くことに。。。。でも、これは流石になかなか詰まらない。kuwaさん&giroさんやもんなあ。。。。kuwaさんはどこかでアタックしはったようで、enoki君とgiroさんが落ちてきた。集合ポイントまでに何とか2人には追いついたけど、kuwaさんはやっぱり速かった。。。

サードステージは峠。“頼むからゆっくり行って!”と言う僕の願いとは裏腹に、思いっきりハアハアしてしまいました。誰が先について誰を抜いたのか覚えてません。頂上でkuwaさんか誰かに“ゆっくり行くんとちゃいますの?”と声を掛けられ、“性です!”と答えたっけ?汗だくなんですけど。。。。。

ヘロヘロ状態で、緩い下り&平坦ステージに突入!これがしんどいんだよなあ。。。。
さのささんアタック!もう足の続く限り頑張る!ダンシングで一気にトンネル突入!このあとのアップダウンは結構いけそうな気がする(だけ)。アタック決めたろうと緩い坂で一気に前に出てみるも、頂上までしっかり踏みけれず、失速状態で下り突入!“何でいつも俺はこうなんや!”とぶちぶち言いつつ下る。平地に入って、kuwaさんとgiroさんと3人でローテーション。45km/h前後で走る。enoki君もしっかり着いてきている。。。市内に入ると、妙に風が吹いていて僕の番で先頭に出た瞬間失速しました。。。。。ごめんなさい。。。。

いつものコンビニからはゆっくり走って、今日は最終ステージに嫌〜な坂が待っていた。全くもって最後の最後にがっつり登らされます。距離は短いですけど、激坂20m緩い坂数メートル、が交互に出現します。アタック掛けられてるみたいなところです。ここへ来てデューク東郷炸裂!“お前、足残しとったんか!そういえば、ここまで先頭には全く絡んでへんかった。。。”正直やられたという感じ。何とかまくったろうと頑張ったが、数メートル差で追いつけなかった。。。

今日は、足パンパンだす。。。。

そんなこんなで、今日はよう悩んだ1日でした。
デジカメ持っていってたのに、1枚も撮ってへん。。。


がんばるぞおお〜〜〜〜
by tamz_ortho | 2008-11-09 22:58 | CARRERA PRIAMO RACE