人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、午前中だけで疲れたわ。。。

まいったなあ。。。。

痛みというのはたいしたことないですけど、こうなんというか、変な動きをしたら、腰がばらばらになってしまいそうな不安感というのでしょうか。。。
この感覚。。。間違いなく古傷ですわ。。。

朝から、行ってきましたわ。9時診療開始なんですけど、8時半に行きました。
がしか〜し、じじばば様たちには勝てませんでした。。。。あんたら何時に来てんの!
当然、順番待たされます。楽勝で仕事には間に合うと踏んでいたのですけど、時計が進むにつれて不安になってきます。次担ぎかとやきもきしつつ。。。
仕事遅刻しそうやし!
リハビリ用の電子機器に影響があったら困るので、携帯は使えへんし、外で電話してる間に名前呼ばれても困るし、ああ、完全に仕事場に電話するタイミングを逸してしまいました。こうなったら、もう腹をくくるしかない。。。。

名前を呼ばれたのは、9時20分。。。診察室で先生と対話。。。
“だめですか?”
“は、金曜土曜は結構よかったんですけど、土曜の晩からまたシクシクし出して、昨日の午前中2時間セミナーで座りっぱなしになったら、動けんようになりました”
“う〜ん。。。そうですか。。。。”と。。。どうも原因を特定できないような。。。。

で、また、注射2発うってもらって、さらに牽引とかいう機械にかけられました。。。。脇の下固定して、腰に機械つけて、下肢方向にぐうううう〜〜〜っと引っ張るのを繰り返す機械です。これが何とも頼りない。。。。こんなんで効くの?というほどマイルド。。。。なんか僕は、“ハウッ!”と来るくらいでないと納得いかんのですけど。。。。
診察が終わって、精算すませば、ダッシュで電話!
“朝一でヘビーな仕事おませんかあ?”
“おますよお。。。。”
ダッシュで、薬局へ!
多分、新人さんでしょうねえ。。。局長から“患者様とは会話を通じてコミュニケーション取りなさい”と言われているんでしょうね。どうでもいい話を。。。僕はそれより、今日処方された鎮痛薬と今頓服で飲んでいる(もう飲んでないけど)酸性解熱性鎮痛薬を内服で併用していいのかどうか聞きたいんやけど。。。。
“違うタイプの薬なので、大丈夫です。。。”と。。。。。
ほんまに?微妙に不安なんですけど。。。。
すると、僕の心配を察知した局長が飛んできました。
“大丈夫です。”と太鼓判。
新人君よ、頑張りなさい!そして、クライアントさんとの会話の中から、クライアントさんがめっちゃ焦っていることも察知しなさい!

車に飛び乗り、再度電話かけます。
“あと20分かかる!”
“え〜〜〜〜!!早く来てください!”
んなこといったって。。。
途中3台抜きました。。。。
もう駐車場まで車停めに行くのも時間がもったいないので、ビルの下のタイムスへ放り込み、業務用エレベーターで上がりましたわ。
お客様(変な感じや)にごめんなさい言うて、怒ってはらへんかったのでホッとしました。その他の諸々が終わって、車を移動させに行くと。。。。駐車料金1000円。。。高〜い!

まあ、ついてないときはこんなもんか。。。。

さ、ちょっと腰伸ばさないと、また動けなくなるので。。。


で、今度いつ来るように言われてたんだっけ?
肝心なこと忘れるくらいにアセアセしてしまいました。
by tamz_ortho | 2009-03-09 13:07 | その他