人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお出かけ

今日のお出かけ_c0107075_2115568.jpg






今日は、なみはやドームに行ってました。
「All Japan Cheer Dance Championship」の関西予選です。

うちの上のチビはチアダンスチームに入ってて、引っ張ってこられました。
聞くところによると、関西ではチアダンスの人気が高くって、300台収容のなみはやドームの駐車場は2時間前に満車です。


何でやねんなぁ〜!


ま、何とか車を停めて、会場に入るところに並びます。
うう、、、王滝よか過酷なこの状況。

ダンスが良く見えるであろう2階は即満席!

何でやねんな〜

仕方ないけど、1階の一番奥に陣取って見てました。

3歳くらいから高校生まで、チームの人数やなんかでカテゴリー分けされてる予選を見続けました。
58チーム中3チームが全国大会に出場できるわけですけど、うっとこのチビくらいのチームがごまんと出ており、総勢78チームも出ている!
まあ、かわいいのなんの!
ちっこいのにラインダンスとか決めよります。
ま、結果的には当たり前のように予選落ちやったんですけど、凄いのはやはり高校生!
こないだテレビでやってたので知っている人は知ってはると思いますが、福井の高校生チームが全米チャンピオンにかがやきました。
今日は、そのチーム、“Jets”も出てました。さすがに迫力です。でも。。。
その前に出た平安高校のカッコイイ事!
ラインダンスも足高く! 時間差の動きもよどみなく。。。。
絶対彼女たちが勝と思われ。。。。。






何の話や。。。。。。




チアダンス。6時間もぶっ通しで見てしまいました。。。王滝よか疲れた。。。
by tamz_ortho | 2009-09-23 21:19 | その他