人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大改造計画〜プロローグ

日曜日はチームのツーリングに行く予定にしていたのですけど、今度は下のチビが微妙に熱出したり、何より天気も悪いのでやんぺしました。。。。

替わりと言っては何ですが、一日家に居てないといけない(チビは動けませんからね♡)ので、前から懸念の種だったことに着手!


こことかに時々出てくるうちの固定レイアウトですが、実は、普段、下のチビの部屋に立てかけてました。こいつがえらいことになってきていました。
このレイアウト、レールは基本的に両面テープで、勾配を作る発泡ウレタンは木工用ボンドで固定していたのですけど、こいつらが、地球の重力に負けてしまいよりました。
即ち、無残にもばらばらと崩れてしまっていたのです。。。。。
さらに、下のチビの部屋はうちの家の中でもっとも危険な場所の一つではあるので、こうなることは事前に分かっていただろうと言われればそれまでなのですけど。。。
何しか、この状況は打開せねばと思いつつも、天気が良ければ走りに行くし、帰ってきたら帰ってきたで、家族で出かけるし。。。。“どうするんよ?”と。。。。。

下のチビがあまり動けないというこういう時はチャンスです。前からあたためていた計画を一気に実行に移しました。


さあ、どうなる?????



つづく。。。。
by tamz_ortho | 2009-10-27 12:33 | その他