人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体が重い。。。とてつもなく。。。

やっと休みにありつけました。
本当は、昨日の晩は飲み会やったんですが、野暮用が入ってしまいまして、行けなくなってしまったわけで、でもそのお陰で、今日は自転車乗れました。。。。

今日のお供は、ここのところあまり乗ってなかった『CARRERA PRIAMO RACE』だす。
体が重い。。。とてつもなく。。。_c0107075_16264652.jpg

乗ってなかったのには理由があって、リムフラップがとてつもなくやばかったのです。昨日やっとこさ交換しましたので、こいつも復活です。



行き先は全く決めてませんで、家を出て気の向くままに走ります。
加茂まで走って、当尾に登っていきました。。。。。


体が重い。。。とてつもなく。。。_c0107075_16281771.jpg

ああ、青い空に旧家の屋根という構図は何とも言えません。。。。


青い空の元、気持ちよいのですけど、それとは裏腹に、増えている体重だけはどうしようもなく、プリアモはコンパクトクランクなのに、しんどいです。
岩船寺を過ぎて、いつものミロク辻で休憩しました。

体が重い。。。とてつもなく。。。_c0107075_16311661.jpg

実際はもっとキレイなのですけど、写真になるとダメです。さらに圧縮すると、もうダメダメです。。

県道33号で狭川に出る途中で、チューリップ畑発見!
体が重い。。。とてつもなく。。。_c0107075_16365192.jpg

う〜ん。。。やっぱりデジイチとの差は大きいなあ。。。。


狭川からは白砂川沿いに走ります。
体が重い。。。とてつもなく。。。_c0107075_1637279.jpg

こんな景色を見ると、もう間違いなく春やと思いますけど、こないだみたいにまた騙されるやもしれん!

体が重い。。。とてつもなく。。。_c0107075_16371646.jpg

日差しはとても暖かいのですけど、風はまあまあ冷たく、冷たいだけじゃなくてきつい!暴風やないか!


大柳生に八重桜並木がありました。
体が重い。。。とてつもなく。。。_c0107075_16411739.jpg



大柳生からは県道47号を走ります。
取り付きは結構な勾配ですねんけど、まあ、登っていける勾配なんですけど、すいませんけど、風何とかなりませんか。。。。僕はダンシングしたいのだよ!ダンシングしようとたった瞬間に吹き飛ばされそうになります。これは最大の武器を封じられたも同然。。。。インナーローにまで落ちたギアを恨めしく思いつつ激坂部分クリア。。。。。
体が重い。。。とてつもなく。。。_c0107075_16413119.jpg



この県道47号線は昔にUGの兄♭♭♭さん主催の大和高原ランの時に教えてもらって以来、よく走ってます。雰囲気がええのです。坂道のある北山みたいな雰囲気というのか何というのか。。。。
好きですこの道。

体が重い。。。とてつもなく。。。_c0107075_16414977.jpg

ああ、青い空に旧家の屋根という構図は何とも言えません。。。。第2弾


ヘアピンを曲がると、わ〜お!空しか見えない!
体が重い。。。とてつもなく。。。_c0107075_1642679.jpg

今日のベストショットです。


矢田原からは県道186号を行きます。前にS木さんと走ったところです。ここも取り付きがイヤなのです。。。。まあまあきつい勾配が直線で、グワ〜ンと。。。。
でも、今日は、目に痛いほどの新緑が気を紛らわしてくれましたです。
体が重い。。。とてつもなく。。。_c0107075_16502276.jpg


僕は、紅葉も好きですけど、新緑の季節が一番好きなのです。元気出ません?新緑見てると。。

えっちらおっちら登り切って、バキューンと下ると福住です。
途中でなんかええ感じやったので、停まりましたが、やっぱりデジイチでないと。。。。
結構離れて、望遠にして尚かつポートレートモードにして絞り開放してるんですけどね。。。。。
体が重い。。。とてつもなく。。。_c0107075_16503534.jpg





今日は、ここからが地獄でした。
福住から天理ダム経由で天理に降りて、天理からは西進して安堵町から富雄川沿いに北上するルートを選んだんですけど、

風!

何ぼほどきついねんな。。。。天理ダムからの下り、結構な勾配やのに、踏まないと失速しました。確か8%程あったと記憶してますけど、さらに、これが横風になると、もう怖いのなんの。。。。
暴風はさらに続きます。。。号泣(━┳━○━┳━)
完全に向かい風です。。。。号泣(━┳━○━┳━)
車の多い市内を何とか無事にクリアして、佐保川沿いから大和川沿いと走ります。
もう、足動きません。。。。メーター動かしてなかったから何キロ出てたのか知りませんけど、時速10キロくらいしか出てなかったのでは?体感的には40キロ以上でもがいてましたけどね。。。。

斑鳩手前で、道は北に向きます。俄然アベレージが上がり始めました。車にもほとんど抜かれず、快走。このまま一気じゃ!
と思いきや、小泉辺りからま〜た向かい風?こっちはちゃんと北上してるんやから、これは風向きが変わったのか。。。。矢田丘陵の陰に入ったからなのか?どっちでもいいわ。。。。しんどい。。。

SRで、休憩して帰りましたけど、足の疲労感は半端ないっす。。。。

体が重い。。。とてつもなく。。。_c0107075_16504211.jpg

大和川沿いの菜の花がキレイでした。というか、風に負けて停まりたかったんです。。。






おわり。。。。
by tamz_ortho | 2010-04-29 17:15 | CARRERA PRIAMO RACE