人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってもうた。。。。。。

ちょっと前に、僕はi pod touchを買いました

で、音楽にはちょっと煩そうなdoi君が、“イヤホンでだいぶん変わるぜ!”と教えてくれよりまして、それは僕も自覚してましたけど、僕が気に入ったBOSEにダメ出しまでしよりました。
で、doi君曰く、
「オーテクの「ATH-CKS90」か、Ultimate Earsの「MetroFi 220」あたりがおすすめです。
前者は試聴してかなり良いと感じました。後者は前まで使ってました。どっちも低音重視です。」

ふむふむ。。。。まあ、参考意見として聞いておこうと、そのまま前に本屋で買ったカナルタイプのイヤホンを使ってました(¥1,980也)
カナルタイプなので、回りの音も遮蔽してくれて、自分の世界に浸れます。音質も高音もしっかり聞こえるし、何より26インチのツーバスの音もばっちり聞こえよるのです。
一応、僕的に満足してましたんですが、昨日の事です。。。。。
店で遊んでいるとdoi君登場。。。。。
当然イヤホンの話になって、ええイヤホンは高っかいよな!と言う話になってきて、
するとdoi君、「僕のイヤホン○万円ですよ!」と。。。。。

。。。。。あんたはアホか?。。。。。。
。。。。。イヤホンに○万円。。。。。。


でもまあ、一応、ものは試しです。
「ちょっと聴かしてえなあ。。。」
と、おいらのi podに接続。。。。
サンプルは、X-RayのLast Show Timeで。。。。。

あううう!!!!
脳天を打ち砕く、衝撃の重低音!
なんじゃこりゃあ〜〜〜〜

信じられへん!
これやったら○万円だす気もわかるかも!!!!イヤやっぱりわからん!
tnn君曰く、「俺高校生の時、1万円札診た事無かったぞ!」嘘つけ!




それはそうと、高音域がシャリシャリ過ぎるんやけど。。。。。
ああ、そうか、イコライザーで低音高音ブーストしてるんや。。。。(RockとLoudnessは似てるなあ。。)
イコライザーオフにして。。。。。ゲゲゲ!フラットでもこんだけ再現性あるのかい?衝撃的やなあ!
後は、イヤーピースがちっこいdoi君はたぶんSサイズ。。。。おいらはしっかりMがいいので、少々音漏れして高音がシャリシャリに聞こえたのだな。。。。。


そうと解れば、沸々とわき上がる欲望。。。。。。。

せっせとネットで調べる!
ん?オーテクのATH-CKS90には他にもあるぞお〜〜〜

ATH-CKS90NC。。。。

NC。。。。NewCyclingではない。。。。

NoiseCancellingの略。。。。


ポチッと。。。。。。反射的に。。。。。



今日帰ってきたら届いてたわけで。。。。。。



やってもうた。。。。。。_c0107075_21363480.jpg



ノイズキャンセリングシステムは電池が要りますが、50時間持つようで。。。。無くなってもスルー機能で、普通にイヤホンとして使えるようで。。。。

ドキドキしながら、ぐりぐりと。。。。。



サンプリングはMichaelSchenker「ChaptainNemo」





なんちゅう引き締まった重低音!
なんちゅう、落ち着いたシンバル!


しばらくMichaelSchenker聴いたあと、昨日と同じX-Rayで。。。。。



勝ったんちゃうか?doi君の○万円に。。。。


doi君、今度聴かしたるわな。。。
by tamz_ortho | 2011-02-14 21:45 | ♡お買い物♡