人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Desire ~Anniversary

長い間メーラーのアイコンを見つめてから意を決してクリックする。
予想通り、yumikoからの返信だった。
タイトルは “ふふふふ♥”
今度は躊躇無く、即座にクリックした。

“私たちにしかわからない秘密?たくさんあるね。。。”
の書き出しのあと、いろんな出来事が並べてあった。
yumikoんちで勉強していた時、yumikoの部屋の廊下にはyumikoのお母さんと妹がいつも居てた。
僕らまじめに勉強してたんだけどね。。。。
お父さんが“まえだくん、晩飯食っていけ”と言いだし、食卓にはビールが並んだっけ。
すんませんが、僕、未成年なんですけど。。。。。。
yumikoんちの階段の縁に脛ぶつけて流血騒ぎもあったなあ。。。。
大丈夫ですって言って、yumikoの家を出たけど、一週間くらい痛かったっけ。。。。

いろんなyumikoと僕しか知らないことがたくさん書いてあった。
そして、最後に、
“CDあげたことあったよね。もう覚えてない?捨てちゃった?”
と書いてあった。

完全に忘れていた。
そうだ!別れて何年か経った頃、CDが送られて来たぞ。手紙やメモ書きの類も何もなくCDだけが送られてきた。。。。
CDのタイトルは

“Anniversary”~松任谷由実。

レコード派だった僕は、確か当時はまだCDプレーヤーを持ってなかった。さらには当時は夢中になってる子が居て、結果として無視しちゃったのだ。

どこかにあったはずだぞ!

シングルCDばっかりを入れているカゴを探し出す。。。。
金色に輝くCDの包装は色褪せていた。

もちろん、当時は流行っていた曲だから、どんな曲かは知っていたが、20年の月日を経て再生されるCDからは、切ない歌が流れ出した。。。。



なぜこんなこと 気付かないでいたの
探し続けた愛がここにあるの
木漏れ日がライスシャワーのように
手をつなぐ2人の上に降り注いでる
あなたを信じてる 瞳を見上げてる
ひとり残されても あなたを想ってる

今はわかるの 苦い日々の意味も
ひたむきならばやさしいきのうになる
いつの日か かけがえのないあなたの
同じだけ かけがえのない私になるの
明日を信じてる あなたと歩いてる
ありふれた朝でも 私には記念日

今朝の光は無限に届く気がする
いつかは会えなくなると
知っていても

あなたを信じてる あなたを愛してる
心が透き通る 今日の日が記念日
明日を信じてる あなたがそばにいる
ありふれた朝でも 私には記念日
あなたを信じてる 瞳を見上げてる
ひとり残されても あなたを想ってる
青春を渡って あなたとここにいる
遠い列車に乗る 今日の日が記念日




yumikoは当時、こんなにも僕のことを想ってくれてたのだ。
さよならも言わずに別れたまま、yumikoは僕を待っていた。
進路が決まったら連絡があることを信じていた。
なのに、CDプレーヤーがないという信じられない理由で僕はそれを無視してしまったのだ。。。。。
あの時、これをちゃんと聞いていたら。。。。



yumikoに会いたい。無性に会いたい。



つづく
by tamz_ortho | 2011-03-06 18:00 | その他