人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちもなかなか。。。。。

こないだの朝練の時、めっちゃひさしびりにNariさんにお会いしました。
Nariさんは黙ってはりますけど、かなりの模型系鉄っちゃんです。
携帯に保存された鉄模の写真を見せてもらいました。。。。
おおおお!82系!!これは僕が持ってるのと違って、新ロットのヘッドマーク部分が光るやつぢゃないか!
おおおおおおおおお! 181系!!!! 実はちょっと欲しいのですけど、僕の“実際に乗ったやつを所有する”というコンセプトから外れてしまいますな。。。。

そんなことはさておき。。。。。
僕のね、日曜日の朝練の後、午後からは下のチビに“昼からはNゲージで遊ぼう”と約束させられていたのです。そう。。。決して僕が遊びたかったわけではなく、チビが言うもんだからね。。。。

数ヶ月ぶりにレールふきふき。。。。。なんぼほど汚れてるのよ!

何走らすの?
ちっちゃい貨車。。。。だと。。。?
何故、子供は貨車が好きなのだろう?しかも脱線しやすい2軸。。。。。
何に引かすよ?2軸が似合うのはやっぱりD51やけど、お父さんのD51は牽引力向上目的のゴムがへたってて坂道登らんぞよ。。。。
DD13でいこう。。。。。これなら、貨車そんなにつながなくても臨海鉄道っぽくていいぞ。。。。大昔、宇治駅でもよく見られた風景だぞ!!!

そんなこんなで、やっぱり、往年の非電化路線の再現となってしまいました。。。。
こっちもなかなか。。。。。_c0107075_23515799.jpg









しかし、しかし、しかし、僕は、長いやつも走らせたいわけで、白山やあさまやらのEF63連結碓氷峠バージョンも。。。。
非電化前提の路線ですけど、“パンタ上げぇ〜〜〜”



トワイライトも走らせる。。。。。。。
いや〜やっぱり、きっちりレール拭いてやると、室内灯のちらつきがかなり減りますなあ。。。。

こないだ乗り損ねた、特急ワイドビュー南紀も走らせる。。。。(実はワイドビューひだですが)




ああ、また散らかってしまった。。。。。片付けるのが面倒くさいのだな。。。。。Nゲージは。。。。



おわり
by tamz_ortho | 2011-07-05 23:52 |