人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜な夜な夜な夜な

昨日の夜練は、sskさんが一緒でした。。。。。

周回路に入ってハーベスコーナーを曲がると、ヘッドライトに照らされた路面がチカチカと。。。。。

ん?僕はライトは点滅モードじゃないぞよ。。。。

後ろを振り返ると、デローサのsskさんが。。。。
sskさんも毎日夜練してはります。
僕の場合はフィットネス半分ですけど、sskさんは強くなるために!
うげげ!そんなスピードで行くですか?おいらまだ1周目で、心拍上がりもしてないんだけど。。。。。
2周目の登りでしっかり離され、我が本分を思い出す。。。。。
“そうや!ここんとこずっと走ってたから足に疲れが出ているので、今日は回復に努めるんや!”

でも、やっぱり前走者が居てると微妙に頑張ってしまいます。出来る限りイーブンペースを意識しつつも微妙にペース速いか?強引に一枚軽めにシフト。。。。
普段使ってるギアを公開しちゃいましょう。
下りは50x12で、ハーベスコーナー曲がったら50x16。ここから途中で17に落としてハアハアします。次のコーナー曲がったら19に。裏の登りは19か21で回して、高架の先で斜度が強くなったら19でダンシングもしくは23で回す!
これが、いつものパターンです。。。。
昨日は、これを1枚軽くして走ってました。それでも結構ハアハアしてしまうので、困りもんです。

と、sskさんが下がってきた。。。。。一時は大分離されていたのに。。。。
sskさんは裏の登りのほんのちょっと斜度がきつくなるところでいつもすすすっとスピードを落としはります。ずっと何でかなあと思ってたんですが、昨日も間違いなくこのポイントですすすっと。。。。
前に出て、25Tで回しきる。平坦路も休まずイーブンペースを維持して下りへ。。。。。ハーベスコーナーを曲がると。。。。。
あれ?sskさん居ない。。。。。メカトラ?
ペースを落として待ちますが、ライトすら見えない。。。。。
帰ったんか?sskさんち超近所やし。。。。
別エリア行っちゃったか?sskさん、いつもは別エリア走ってはるし。。。。
まあ、いい。。。お互い大人なので、死にはせんでしょう。

とにかくだれずにいつもより足を使わないように。。。。。数周。。。。
9周目くらいか。。。。向こうからヘッドライトが。。。。。sskさん。。。。
“どこ行ってたんですか?”
“水無くなったから給水してました。”だと。。。。
家が近いとそれが出来るのか。。。。。。
最終周回で、またすすすっと。。。。
“いつもここで下がってませんか?”
“ええ。ここで足ためて、後半一気に!”
そういうことか!確かにここは足微妙に使うし、スピードは登ってても25近く出ちゃうし。。。。。ぼくも前走者がいれば無意識にやってますな。。。。。

最後の登りでもがかれて、おもいっきり離されました。。。。。

sskさんと別れて家に戻る途中、もう一個坂道登るんですが、ここでその日の疲労度チェックしてます。昨日は。。。。

“回復走のはずやのに、張ってるし!”


中途半端な夜練でした。。。。。
by tamz_ortho | 2011-07-14 14:11 | CARRERA PRIAMO RACE