人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決闘!

昨日の夜練はNさんと一緒でした。

ここのところ絶好調のつもりになっている僕は、今やったら付いていけるんちゃうかなとか思ってて、先週の金曜日に挑んだろうと思ってました(半分本当)。
がしか~し、うちのチビどもはじいちゃんばあちゃんの家に泊まりに行ってて、一緒やと絶対に嫌がるハリーポッターを見に行けるラストチャンスだったのだ。悩んだ(嘘)僕ぁそっちを選んでしまい、言うだけ言うといて、僕を迎え撃つみんなに思いっきり待ちぼうけを食らわせてしまいました。。。。。ごめんなさい。。。。



挑みたい僕は、迎撃隊の特効隊長Nさんにメールしてみました。。。。。

“今夜、夜練で待つ!”

すると

“脹ら脛はヤバヤバやけど、行ってやんよ!首洗って待ってな!”

と返信が来ました。


決闘じゃ!



戦の前は腹ごしらえです。
豚シャブ食って、爆撃したら出撃です。

軽く回しながら、巌流島へ。。。。。

Nさんの車は止まっているが、姿は見えない。。。。
しまった!“待つ!”とか言いながら待たせてしまった。。。。
こら、先走ってるな。。。。アップ終わらせてるに違いない!
現場に着くまでにこっちもアップしなきゃ!

と、背後からズバッと!
“こんばんわぁ~~~~~~”

ビクぅう~~~~!!!!!

どこに隠れてたんや!







おしゃべりしながら周回します。
凄いよねえ。。。鈴鹿。。。。。
ほんとえらいわ。。。。。


そんな感じで、Nさんの脹ら脛も気になりますが、Nさんの緩めは僕の練習レベルなので、僕はいつも通りに。。。。2周目からきちんと回すように。。。。
5周目からはダンシングでギアかけて。。。。7周目が終わる頃、Nさんがポツリと。。。。

“2周だけダッシュしていいっすか?”

きたか!ついにこの時が!

“おう!望むところよ!”

緩い登りで上げすぎないようにスピード乗せていきます。
クウ、太腿がきついぞ!しかしガマンガマン。。。。

上りに入ったとたん、Nさんダッシュ!

ええ?もう行くの?
というより、
ええ?もう行っちゃった。。。。
という感じ、あっという間に離れてしまいました。。。。。
心の準備とか、まったくないんですけど。。。


インターバル区間の手前で待ってくれたNさんにとりあえず張り付く!
いったん平坦になる直前に、Nさんギアをガチャガチャと。。。。
平坦になった瞬間に行く気や!
付いていくでえ~~~~!!!

ダッシュ開始!
僕はシッティングで行ったろうと思いました。付いていけなくてもいいから、必死に踏みます。。。
くそ~~~絶対Nさん余裕やわ!
中間ポイントから加速されて、おしまい。。。。
一応、僕も加速はしますけど、その何というか、トップスピードに行くまでの時間が全然違う!
Nさんは一気にトップスピードに乗せていく感じ。僕は、ダラダラとトップスピードに行く感じ。
差は開かなくなるけど、その時点での差はかなり大きい。。。。

次の周回。
緩い上りは抑え気味に。。。。。
コーナーを曲がって、上り区間に入ると、
Nさん行く!
くそおお~~~~付いていくぞお!!!
何とか張り付くけど、このままじゃ、Nさんペースやんかいさ!
根性で横に並んで牽制じゃ!
平坦から勾配が急になるとグ~ンと加速していくNさん。
張り付く!
あ~クソ~ダンシングしたいいい!
でもガマンガマン。。。。
中間ポイントから一気に加速が始まる。
これについていかんとあかんのですが、そんなもん、上半身がバラバラになりそうです!



ふう。。。かなり脚色しました。。。。



まあ、結果的にいえば、話にならんかったです。。。。
今の自分なんて所詮こんなもんかいな。。。。。。

_| ̄|○


最終回。僕はまだもう一本しっかり上らないといけない。。。。
Nさんは、もうクールダウンに入ってるようで、併走しながらおしゃべりします。
今更に気付いたが、もうどのギア入ってるかまったくわからない。。。。。
見るといつもより1枚重いのかな?それでも楽勝やん?
自分的には強くなってる気はするが、鈴鹿で結果残すような人に挑むにはまだ早い!早すぎる!


鈴鹿で結果を残したいとは思わないけど、結果を残す人たちと一緒に走れるようになりたいものよな。。。。


もうちょっとNさんを焦らせるほどに強くなったら、リベンジじゃ!





うちのエース達です。。。。

決闘!_c0107075_12502348.jpg

ええ写真です。(撮影Nさん)



待ってろよ!
この背中を追うぜ!

って、よう考えたら、Nさんはトライアスロンの国体選手やし、ここに写ってる一人はシクロクロスのマスターチャンピオンや!




おわり。。。。で、ええんかなあ?????
by tamz_ortho | 2011-08-30 12:50 | CARRERA PRIAMO RACE