人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの朝練ネタ

毎週日曜日はショップの朝練。。。。

これがきついんだ。。。。。

ちょっと今日のコースをルートラボしてみました。

こんな感じ



前半後半は同じコースを往復しています。
見ての通り、往路は緩い上りで復路は緩い下りです。間に山岳ルートを入れてますが、走り出して帰ってくるまで休むところがありません!!!




久しぶりの朝練ネタ_c0107075_2136222.jpg

(写真はイメージです)


走り出すとCRを走っていくのですが、なんか後ろと離れてしまってややゆっくり走っていたら、後ろからT名君に抜かれてしまいました。俄然上がるスピード!。。。。38km/hくらいか?
すんません、僕の自転車今センサー着いてないので、サイクルコンピュータとしてでなく時計としてしか使ってません。。。。
適当に回しながら、和束への上りに入ります。信号からのスタートでT名君から20mほど離れてしまった。追いつくのに頑張るけど、T名君速いので、追いつくだけできつい。。。。後ろのえにょっきに変わってもらうよう合図します。ほんのちょっと休めてほっとしますが、えにょっきもきつそう。。。。ジリジリとT名君との間が開きはじめてます。
あかんがな!
今度は僕が引く!何とか根性で張り付きますけど、上がった息が治まらない。。。。。ほんの少しの勾配の変化で太腿に乳酸が一気に溜まっていくのを自覚します。
あかん。。。。ちぎれそうや。。。。。えにょっき代わってくでぇ〜〜〜〜〜

後ろ見ると、えにょっき居てない。。。。。

え〜〜〜〜〜!!!!!

いけるとこまで着いていきましたが、ちょっとした勾配の変化のところで離されてしまい、次の集落がロー○ンやと思っていたのに違ってて、その瞬間心が折れてしまいました。

ロー○ンで、休憩しますが、もうお腹いっぱい感です。。。。。(笑)

さあ、ここで、参加者全員集合。総勢16名。
多すぎます。
こっからしばらくはまあまあ車も通るので、4人程度のグループに分けないと、車も走りにくい!

とりあえず、後ろはtanda君が何とかしてくれるだろうから、僕は前をコントロール。。。。
T名君とNさんはいつも通りぶっ飛んでいくので、100mほどの間隔を開けて追走します。
適度にハアハアしていると、sbtさんが先頭代わってくれはりました。
ところがだ。。。。スピードが上がってしまって前に追いついてしまいそう。。。。これはいかん。。。。
“sbtさん、前には追いつかないようにしてください”と声をかけて、一定間隔で走ってもらいます。
うんうん、ええ感じや。。。。。
適当に回しながら走ってると、前が近づいてきました。ダレてる模様。。。。追いついてしまうと、6人のグループになっちゃうので、これは多すぎる。。。。と、前の2人がペースアップ!ぐんぐん離れていきます。
うんうんええ感じや。。。。。。と思ったのはほんの1分くらい。
前の100mほど開いたら、もういいですから、こっちのペースも上がっていきました。

ぐえ〜〜〜しんどい〜〜〜〜〜

sbtさんとU-Ritchey!さんの引きが凄い。そりゃそうか。。。。前の2人と同じスピードで走ってんだもんな。。。。
僕も時々先頭交代に加わりますけど、僕が先頭走れるのは本の300mほど。。。後はスピードが落ちていってしまいます。
くそぉ〜〜〜〜がんばるぞお〜〜〜〜
勾配が急になったところでちぎれました。。。。。。

悔しい。。。。

ピークを越えたら、山岳ステージの始まりで、しかも今日は距離も長いので、時間調整が難しい。極力休まないように行きます。R422を逸れると坂道が続きます。まあまあきついです。。。。
今日は何を血迷ったか、52*39、12~25のシールドでもって走ってましたので、あっという間にギアがなくなってしまいます。ダンシングの雨あられ。。。。もう太腿パンパンです。
ちょっちくだると御斉峠への本格的な上りが始まります。距離は4キロ弱ですが、平均勾配は7%ほど。途中、上野盆地を見下ろせる素敵な峠道です。適度な距離で達成感抜群。ここいらでは超お薦めの峠道です。
nsbtさんがいいペースで引いてくれはって、ダレずに上まで行けた気がします。

さて、もう上りはほとんどありませんが、実は、ここからが一番しんどいのだ。。。。下り基調を踏み倒しです。
緩い下り坂は足を止めると失速してしまいますので、足は止められません。。。。僕はそんなんいやなので、「もう、今日はゆっくり下るわ」宣言しました。上手い具合に手前のピークまでで離されたので、ゆっくり下ろうと思ってました。
ところがです。。。。前のT名君とNさんとU-Ritchey!さんの背中がぐんぐん近くなってきました。
気がつけば、後続のsbtさんと共に先頭を回していましたね。。。。。視界が狭くなるほどの苦しさにアホレナリンがだだ漏れする頃、最後のスプリントポイントにさしかかりました。先頭はNさん。。。。。
鬼引きです。でも往路ではちぎれて悔しい思いをしたので、ここはガマンしました。ピークでT名君先頭になって、平坦になったときに僕が先頭に。。。。。もうロー○ンまで引ききるつもりで頑張ってみました。。。。。その努力は報われず、僕がほんの少しペースダウンした瞬間、NさんT名君sbtさんの3人はロケットのようにぶっ飛んでいきました。。。。。

最後の最後にめちゃ悔しい!

休憩後はもうゆっくり帰ります。それでも向かい風が結構きつくて、涎垂らしながら走ってましたね!

久しぶりに朝練で100キロオーバー走った気がします。みんなと別れて自宅までの1キロ、途中でインナー使おうかと思うほどの疲労感と共に帰宅しました。
信じられないくらいのしんどさと裏腹に、妙に充実感があって楽しかったっす。

みんなまた遊んでね。
by tamz_ortho | 2011-10-02 22:00 | CARRERA SHIELD