人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atenza赤ランプ!

昨日の話です。。。。。

夕方、メールにマツダからメールが来てました。

「取説入りましたので、また取りに来て下さい」

さあ、スケジュールを考える。。。。
基本的に日曜日にしか動けないぞ。。。。
今週は水曜日休みだけど、東京行ってるぞ。。。木曜日は朝から大阪だぞ。。。。日曜日はチビと伊勢志摩へ行く約束しちまった!来週の木曜日は行けそうだ。。。。

そないにほっておいてはさすがに失礼だ。。。。

そ・こ・で。さっさと取りに行くことにしました。
日産は7時までやったので、そのくらいだろうと高をくくって、家族で外食するときに車2台で行ったろうと。。。。
行き先は、女房の一言で「スキ屋」に決定。。。が、どこにあるの?>スキ屋

困ったときのシルクロード!(何でやねん!)

「そこに誰居てる?」
「ニーノに、リッチーさんに。。。」
「頼む、近所のスキ屋何処か教えてくれ。。。」
「阪奈沿いと富雄川沿い。。。らしい」

信じられん。。。。この間わずか数分。
スーパーオペレーターここに有りという感じ。。。。リッチーさんありがとう。。。。これを横で効いていたうちの女房もスマホ買う決心をしました。。。。。(爆)

プチ感動に抱かれながらとりあえず、アテンザwith上のチビとセレナwith下のチビでもってスキ屋に向かう。。。。。
2台の車から降りてくる親子2組。。。。
まるで、再婚するバツイチの2人が、お互いの我が子を引き会わせるかのよう。。。。

さささっと、ご飯をかき込み、今度は上のチビもセレナに乗る。

僕はひとり、アテンザでもってマツダへ向かう。。。。
このシチュエーションは、そうだな。。。。我が子は再婚相手を気に入って、
「今日はおばちゃんとこ泊まる!」
「バカ、おばちゃんじゃない!新しいお母さんだよ!」
「お、お、お母さん!!」
ををををを!!!何と幸福なホームドラマ。。。。。


まあ、僕はマツダに向かったわけです。。。。。
東生駒の信号でふとインパネを見ると、

「ん?何この赤いキーマークは。。。。」

何のマークかいまいちわかってないけど、赤のマークが点灯するのはまずい気がする。。。。

「アドバンスドキーの電池かなあ?」

しかし、さっきスキ屋でかなり遠いところからドア開いたぞ。。。。

「ちょうどいいから見てもらおう。。。」


で、マツダに着く。取説購入後、その取説を見ながら。。。。。
即ドック入り。。。。コンピューターチェックが入る!

なんだ?何でそんなことでそんな人だかりが出来るのだ?みんな助手席に集まっているぢゃないか!




しばらくして、説明が。。。。

「助手席のアシスタントスイッチのセンサーが誤動作しているようで、常にボタンを押した状態を発信しているようです」

ふむふむ。。。。

「交換費用○万円です。。。。」

中古だしのう。。。仕方ない。。。。。

ピットの予約して、帰り道、セブンイレブンにて。。。。。。

「ようは接触不良って事でしょ?」

と、助手席のアシスタントスイッチを押しまくる押しまくる押しまくる!

「はあはあはあ。。。。」

さらに押す押す押す。

「はあはあはあ。。。。」




これが効いたのか、それ以来キーマーク点灯せず。。。。。
直ったのか?






おわり。。。。。
by tamz_ortho | 2011-11-21 23:05 | Atenzaな話