人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々凍死の危機!

新年2日目は、雨でした。。。。
まあ、雨降ってるからといって、辞めたりしませんで。。。。
現地行くと、物好きおっさん4人集まりました。。。。



新年早々凍死の危機!_c0107075_1239694.jpg


スタート時、「おお!結構降ってるやン?じゃあ、今日はsskt〜STで軽く行きましょか」
とのほほんとスタート。。。。
林道上っていくと、だんだん霙になってきました。
「おお!ええ感じやン!やっぱりちょっと標高上がるだけでだいぶんちゃうねんなあ。。。」
と。。。。

ものすごい降りになってきました。。。。
新年早々凍死の危機!_c0107075_12391055.jpg

しかし辞めません。。。。。先へ進みます。。。。。






ホンの10分でこんななってしまって。。。。。
新年早々凍死の危機!_c0107075_12391346.jpg






自転車のハンドル周りもこんな感じ。。。。。指の部分だけは雪が無いけど、その分手はびちょびちょです。。。。。
新年早々凍死の危機!_c0107075_12391453.jpg





sskt入ってら、そらもうデンジャラス!木の根は絶対に斜めに踏んではいけません。。。。吹っ飛びますから。。。
木の枝に付いた雪は袖口を濡らし、そのうち上半身もびちょびちょ。。。。
そして、アイウェアには水や雪や汗がつき、視界を妨げて遠近感わかんないし!




林道に降りてきたとき全員が思っていたはずです。。。。。

凍死しそう。。。。




もう、STなんか行く気はまったく失せ、林道下りました。。。。。
しかしこの林道は普段でも泥だらけになってしまいます。。。。
僕は途中の木の枝にフロントブレーキを握られて、コケはしませんでしたが、自転車から振り落とされました。その間にみんな先に行っちゃったんで、あまり汚れないようにゆっくりと。。。ドロドロになりました。。。。


車までの下りがどんなけ寒かったか。。。。車に付いたらとりあえず靴脱いで、泥だらけのウェア脱いで、お茶なんかしてたらそのまま凍死しそうだったので、即解散!

ちなみに、calimeroさんのサドルには泥が積もってました。(どんななったのか?@@@@)
新年早々凍死の危機!_c0107075_12391662.jpg




新年早々凍死の危機!_c0107075_12391846.jpg

顔はこんな感じ。。。。。(コンビニ行けません。。。)




家に帰ってきてもそんなもん、洗濯機にそのまま入れた日にゃあ洗濯機壊れよりますので、泥だらけのウェアをホースで洗い流してから、洗濯。。。。。。ふう。。。。



自転車も洗って、ガクガクブルブルです。
by tamz_ortho | 2012-01-02 12:56 | scalpel