人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜糸完了

手術から2週間と3日。

やっと糸抜いてもらいました。。。。。これで、手を洗える。


さて、今日のレントゲンで、左鎖骨と右示指中指骨は完璧であることがわかった。。。。
しかし、右示指基節骨の方は、ちょっと問題有り。。。。

基節骨は真ん中らへんで斜めにガキッと折れて、手首側の関節部分は何個かに粉砕骨折していたのですけど、これを2本ずつのボルトで固定していました。
こいつがずれた!
先週のレントゲンで、斜め部分がずれていたのはわかっていたけど、まあ、そのくらいのズレなら何も問題は無いといわれ、まあ普通に仕事してました。当然痛いことはせずに(別に痛くなかった)である。。。
グローブをすると、手をサポートするように締め付けられますが、これがいかんかったのか、手首側で粉砕していた部分で基節骨が若干内側(中指側)に曲がってしまったようです。
まあ、僕としては別にちょっとくらいは全然いいのだが、整形の先生、完璧主義者なのか、指を外側に引っ張るようにと。。。

今日1日、仕事の合間にそのようにしておりましたが、その影響か痛くなってきたぞよ。。。。
by tamz_ortho | 2012-06-14 22:24 | その他