人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみました。

鉄模のレイアウトって、結構ホコリとの戦いだったりします。

うっとこのレイアウトボードってば、結構高い位置に置いてるので、向こうの方には手が届きにくかったりします。。。。50cmくらいの棒きれにクロスを巻き付けて、それにクリーナー付けてせっせと拭くんですけど、まあまあ面倒くさい。。。。。
昔からクリーニングカーなるものが売ってて、機関車に引っ張らせて走り回るだけで、レールが綺麗になるって言う夢のような代物でございます。

これ

でも結構高い!

と、某HPに自作記事が。。。。

これだあ!



作ってみた。。。。。


ネジと台車は家にあったので、400円くらいで作れちゃった。。。。。


作ってみました。_c0107075_14574612.jpg




おわり
by tamz_ortho | 2012-07-01 14:58 |