人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄ネタばっかですんません。。。

C62を買ったはいいが、速すぎて困る話をしました。

ずっと考えてたんですけど、パワーパックが古いのんとちゃうんけ?という結論に達しました。
そらもう、今日日の模型は凄くて、室内灯が付いてたりなんかするのは当然で、この室内灯がとんでもない低電圧で点灯して、列車のモーターが動かない電圧でも点いちゃうのだななこれが。。。。
で、ふと思いました。「そうすると、それよりちょっと高い電圧にしたら、蒸気もリアルに動くんとちゃうんけ?」

早速ネットでKATOのパワーパックハイパーD っちゅうやつを買いました。定格の容量は2Aの凄いやつです。そらもう、モーター車を4台くらい動かせます!

C62発車!

をを!!すごい〜〜〜


超低速でも動く。。。。。フライホイール付いてないやつでもかなりリアルに発進停止可能。。。。
感動です。。。。
KATO189系あさま11連(動力車2両)+ TOMIX EF63重連(両方モーター車)を運転してみましたが、さすがに動力車4両だと50パーミル勾配楽勝!
そうだ!写真を撮ろう!


鉄ネタばっかですんません。。。_c0107075_23544845.jpg

いいぞおいいお〜〜〜




鉄ネタばっかですんません。。。_c0107075_2354442.jpg

模型の流し撮りは難しいぞお〜〜〜〜



ボケ〜っと走らせていると、EF63のルーバーに外の光が当たって、ドキッとしました。
鉄ネタばっかですんません。。。_c0107075_23543914.jpg

489系白山のギラリ感もなかなかいいんじゃないか?





なんて事して遊んでたら、うちの骨折野郎の2号機が「新幹線買ってよ!」とのたまいました。
鉄模で新幹線は広大な敷地が必要なので、嫌いなんだなこれが。。。。
実物で我慢してもらおうと、写真を探して、こちょこちょとホワイトバランスなんかいじってみると。。。。。

鉄ネタばっかですんません。。。_c0107075_23545397.jpg




う〜ん。。。N700系は素直に格好いいと思う。。。。。




おわり。。。。。
by tamz_ortho | 2012-07-18 00:01 |