人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにVIGOREがやってきた

ひょんなことからうちに新しい仲間が増えちまいました。。。。


やってきたのはVIGOREキヨセスポルティフ。。。。。。






シートはC-T560、トップはC-C540。。。。う~ん。。。トップ短い。。。

と思いきや、ステム長120mm。今乗っているランドナーはトップ550mmステム110mm。まったく同じサイズ。いいじゃん!

ちなみにステム交換とかはしてないそうです。。。。




乗ってみると、トップの短さよりもサドル位置の方が気になる。。。。

サドルを2cmほど上げて。。。

うちにVIGOREがやってきた_c0107075_17495542.jpg

をを!カンパのヌーボレコードのピラー付いてますやん?

うを!サドルは大鋲のブルプロチームですやん?



 


うん結構しっくり来る。。。。問題はクランク長だなあ。。。。クリップサイズも。。。。

クランクはシュパーブProの170mmにアウター48T。「SHIMANO」って書いてある。


クリップはMKSの軽合Lサイズ。。。。。僕、ランドナーとMTBは175でクリップはXLサイズなのです。。。。。まあいいか。。。。。

ん?このペダル。。。。シュパーブProだけど。。。。シャフトがグレー。。。チタンもんだ!

うちにVIGOREがやってきた_c0107075_17494114.jpg



他のところも見てみよう。。。。。



フレームパイプはタンゲプレステージだす。。。どうりでパキパキ走るはずだわ。





トランスミッションは。。。。。Fメカが4つ穴レコード。リアメカはシュパーブPro。

Wレバーはカンパレコード凹文字のやつ。

うちにVIGOREがやってきた_c0107075_17495132.jpg
あ、このFメカ、4つ穴レコード最初期モデルちゃうのかな?
うちにVIGOREがやってきた_c0107075_17494917.jpg




うちにVIGOREがやってきた_c0107075_17495704.jpg
うちにVIGOREがやってきた_c0107075_17500649.jpg

ブレーキはマファックレーサーにシマノシュー、ブレーキレバーはこれまた僕の好きなシュパーブPro穴あき。シュパーブプロのレバーは超好きなレバーの一つです。ケルビムにも使ってます。。。。

パッドが天然ゴムもんのがついてますが、もう、エイリアンの卵状態になってしまってます。予備パッドはたくさん持ってますので、交換する予定。。。。但し黒だけど。。。。




ハンドル関係はと。。。。

うちにVIGOREがやってきた_c0107075_17494411.jpg

ステムはtttのが着いている。。。。バーは日東Mod55か。。。。






最後はホイール関係だな。。。。

うちにVIGOREがやってきた_c0107075_17500119.jpg

ハブは。。。OMAS?聞いたことない。。。。イタもんです。。。

リムは、マビックオープンプロが着いてます。。。。

そして、タイヤはグランボアのセールです。会津の店長が「新しいタイヤできたぁ~」とキヨセさんとこに持って来はったやつそのまま付けたそうです。

フリーはサンツアープロコンペ5速。



電送関係はソービッツ。ダイナモのローラーゴムがなくなっているので、また入手しとかないと。。。。ミニ4駆のスポンジタイヤがぴったりという噂があるけど、どうなんだろう。。。。

なんしか、うちに来た時は、ヘッドランプから出たコードがビヨ〜ンとガードに入ってたので、キャリアに内蔵を試みるが、どうも、内蔵出来るようには出来ていないようで、仕方なく何カ所か穴を開けて、コードが可及的に見えないように、キャリアに通しました。




クラウンはなで肩で、ショルダー部分にはVigoreの文字が彫られています。きれいだ。。。。。

うちにVIGOREがやってきた_c0107075_17500873.jpg



全体像はこんな感じ。。。。。

うちにVIGOREがやってきた_c0107075_17494659.jpg



今日は、ひたすら磨いてました。。。。。。。

ハブはまた今度。。。。。バーテープも巻き直したいけど、ストップも歩けど、今度。。。。




全体的にシュパーブProでまとめられているのに、ハブとFメカだけ違う。。。。なぜだ?

そのうちシュパーブゲットしてやろう。。。。。。と思うだけ思うだけ。。。。妄想妄想。。。。




おわり







by tamz_ortho | 2014-03-30 18:08 | VIGORE