人気ブログランキング |

つづき。。。。。。

夕方からの仕事が終われば、チームKの行事です。

そう、夜散歩。。。。。

先月は北斗六星を見るため、暗闇のユイの壁を駆け上がり、帰りの下り道では何度コースアウトしそうになって冷や汗をかいたことか!
僕のケルビムはスポークが1本折れてますけど、まあ、ここまでダートの林道を含む道を別に何が起こるわけでもなく走れてきたわけだし、このままで行っちゃいましょう。。。。
BLK隊長が某所から極秘に(そうでもない。。。)入手されたスーパーLED豆球を持ってきてくれはりました。
僕が着替えをしている間に、隊長自らバルブチェンジしてくださいまして、ありがとうございます。

chara先輩を戦闘に、いや先頭に、雲ヶ畑へ向かいます。。。。。
今日の行き先は岩屋橋だそうです。。。
よかった、持越違って。。。今日のこの足では、登り切る自信が正直無いですから。

ってか、chara先輩、ペースめっちゃ速いんですけど。。。。
多分これは、散歩じゃなくて、バトルになるな。。。。。
僕、スポーク飛んでる36Bなんですけど。。。。chara先輩からBLK隊長に先頭交代。すると、いきなりペースアップ!
僕はダンシングで食らいつきます。。。もう息が上がってきました。。。。
っていうか、今日は登れんくて押したくらい頑張ったんで、足無いんですけど。。。。
しんどい!
思いっきりハアハアしだしたころ、大岩到着。
先月あんなに乱舞していたホタルは、、、、一匹も居ません。。。。
失意のまま再スタート。。。。しばらくはおしゃべりしながら登っていきますが、だんだんとペースが上がってきて。。。。。上り坂なのになぜかシフトアップ!
「シフトアップしてるやん!」
というchara先輩の声を聞きながらBLK隊長暴走開始!!!
ああああ〜〜〜〜〜
一瞬、しっかりちぎれる。。。。。追いかけなければ!とダンシング!ケイデンスがいつもよりちょっと高めだけど、ダンシング中にシフトアップとかって無理なので、そのまま回転をあげて。。。。。。
なんとかかんとか、食らいついていくうちに、なんや足よう回ることに気づく。。。
何なんだかなあ。。。もう、おにゅう峠で完全に終わっていたはずなんだけど、、、、まったりというよりももうちょっとだけ回す感じがちょうどよろしいようで、しかし、後ろ5枚しかないワイドレシオなランドナーなので、これまたうまいことしっくり来るスピードだったのかもしれない。
なんにせよ、自分でも信じられないくらい良い感じで走れてしまっていたのだ。。。。

さあ、一番の踏ん張りどころ、大曲。。。。ここできちんと踏み切れたらタイム出るのだ!(別にタイムアタックしているわけではない。。。)
手前の左カーブを曲がったところから勾配が少しきつくなる。ここでのスピードダウンを最小限にとどめ、心肺を使い切らないようにスピードを維持(これが非常に難しい)。。。。がんばりの開始どころは、ぼーっと浮かび上がる白い看板が見えたら!看板を自覚したところから、しっかり踏んでいく。
ああっと、BLKさんだれてきた。。。でもここでスピードダウンするとかなり損するのですよ〜〜〜
すいません、僕、今夜異様に好調なので、このままいきます!
先頭に出ても、道を照らすライトが明るい!ダイナモランプだけにしてみる。。。。。
をををを〜〜〜!!!!全然使えるやん!
そのまま市ヶ瀬を過ぎて、右直角コーナー、ええ感じでペダル擦りそう〜〜〜。。。。
ここらで僕もだれてきた。。。。
ここでだれるとまくられたりするので、思わず後ろを振り返ってしまいました。

ゴールは岩屋橋だったはずだけど、僕はなぜか出合橋でストップしました。ほんとになぜかわかりませんけど。ベンチに座り込んでしまいました。
なんかめっちゃ気持ちええ。。。。。アホレナリンだだ漏れです。。。。
c0107075_22164535.jpg


BLKさんとchara先輩とで、30分くらいおしゃべりしてたでしょうか?「あれ?岩屋橋まで行くっちゅう話はどうなりましたんや?」「もう、ここでいいです。ご飯行きましょう」と、下ります。
例によって、BLKさん暴走!!!!また先月のように完全にちぎれるのかあ〜〜〜!!
いや、そうではない。明るいヘッドランプが、結構幅広く照らしてくれるのだ!全然怖くな〜い!
前から車来ても左寄れるやん!(先月は左に寄るだけでも怖かった)

市内に入ってからはおとなしくCoco壱へ向かいましたが、まさかの行列!21:30なのに。。。。
どうする?と、隊長と先輩はひそひそと。。。。
をを!!!新規の店があるそうだ!行きます行きます!
こんな時間でも、何でも作ってくれる喫茶店だそうだ。。。。
すげえよ!北山!

いつも僕の期待の遙か上を行くエリアです!
どんな店なんやろう?ドキドキ。。。。。
c0107075_2217994.jpg

着きました。。。。。。


つづく。。。。。ええええええ?????まさかの続き。。。
by tamz_ortho | 2014-07-19 22:16 | ケルビム