人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHIOちゃん、ランドナーに乗る!

去年、ロードバイクに乗り始めてたった4回目で鈴鹿を走るという暴挙に出て、結果QCRの一員となってしまったSHIOちゃん。
しかし、QCRは裏の顔も持っておりましてですね、いや、実はこっちが本当の顔なのかもしれませんが、RRCBです。(笑)
いや、そんなことはどうだっていい。。。。なんしかSHIOちゃんにしてみりゃロードで鈴鹿をグルグルのはずが、気がつけば、クソ暑い中高野山行ったり、輪行させられたり、少しずつ泥沼変態なツーリングの世界に引き込まれていったわけで、そうなると、ダートとかもあるツーリングに23Cのロードじゃあ心許ない。。。。
「わたしもランドナー欲しい!」
となるのは、至極当然の話ですわね。。。。
と、SHIOちゃんが結婚しちゃいました!
こらタイミングも良いじゃんということで、仲間内でパーツを出しあって1台組んじゃおうということになったわけです。(合ってますやんね?)

そんなこんなで、SHIOちゃんの結婚祝いランドナーが出来たから、お披露目にみんなで走ろうぜぇ〜。ということです。。。。。(笑)


前置き長!



どや顔のSHIOちゃんとできたてほやほやのランドナー。
SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_1235617.jpg







この、SRサカエのP3はサンプレみたいで好きです。実は、僕のまゆゆにも着いてるんですが、SHIOちゃんのランドナーに着いてるやつは、UGの兄♭♭♭さんが磨きに磨きはったやつです。ピッカピカです。
SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_1235818.jpg






走り出す直前のショット。
SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12351176.jpg


なんか、2人で怪しい相談してはるような。。。。。。
と思って撮ったんじゃなくて、単純に背中にオーラあるなあと思っただけです。




旧奈良街道を走ります。走りたかったのですよ前から。
SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_1235148.jpg

SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12352821.jpg

SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12353037.jpg

SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12351345.jpg






峠八幡神社というところでちょっと休憩。
実は、YMG48さんが迷子中。。。。。
SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12353272.jpg

SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12353488.jpg






ここから奈良街道と別れて、竜田古道に入ります。信貴山を越えていく道ですからそらもう。。。。。SHIOちゃんが怒るくらいに激坂です。(笑)


SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_1235365.jpg

それでもSHIOちゃんがんばる!



このあとは、アップダウンですけど、アップもダウンも勾配がきつい!
そらもう、シフトチェンジのめちゃくちゃ良い練習になります。僕はシフトミスからのチェーンサックでまゆゆに傷を付けてしまいました。まゆゆ、ごめんよ。。。。
SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12353928.jpg





SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12353763.jpg

Wi-hujiさん。この人はこの一瞬だけインナーでした。あとはず〜っとセンター。なんぼNo1のチュービングで軽いか知りませんけど、あり得ませんわ。。。。。




激坂アップダウンはつづきます。まあ、距離が短いのでいいんですけど、大概です。(笑)



SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12354182.jpg

ああ、とうとうSHIOちゃん押しちゃった。




ふらふらと後ろを着いていくと、ええ〜〜〜〜!!!!

コースリーダーは吊り橋を渡っていくじゃないか!
SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12354324.jpg






SHIOちゃん、かなりびびる。
SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12354413.jpg





はよ渡ってぇなあ。。。。後ろつかえてんねから。(笑)



昼ご飯の時間になってきたので、信貴山に向かいましょう。
SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12371131.jpg




ばっきゅ〜〜ん!
SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12373381.jpg




門前のお茶屋さんで、ご飯を食べて、せっかくなので朝護孫子寺にお参り〜
SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_1238469.jpg

SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12381646.jpg





この戒壇巡りが面白かった。
SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12383137.jpg




完全なる真っ暗というのはなかなか体験出来ないけど、そのまま闇を凝視していると、わずかだけど、何か見える気がしました。

人間、真っ暗闇の中でももがけるのかな?

ちょっと悟りを開いた。。。。。。(嘘)




お散歩のあとはまた茶店でお茶しました。

ええと。。。。8人も居てて、誰一人お茶してる写真がないとわ!





あとは、帰るだけです。へへん!下りよ下り!(上りは所々あるけど)



景色の良いところで。。。。。。。。
SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12392220.jpg




ユーラシアの頃に、いっぺん来たことあるんだな。。。。。同じ場所で。。。。。
SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12393419.jpg




まゆゆやっぱりフレームサイズでかい〜(ユーラシアは550)



ばっきゅうーんと下ってると、フロントブレーキが泣き始めました。
半端ない音がする。。。。。ぎょわ〜〜〜!!!!


まゆゆのブレーキは性能重視でシマノのMTB用カンチ(93年モデル)。ずっとシューもシマノを使ってたんですけど、シマノのシューはリム削りまくるので、最近お気に入りだったクールストップに変えてました。アイズオリジナルのシュエットモダン。効き味自体は全く文句なく、シマノと同等以上に効きよりますが、本体と合ってないのか、泣きがひどい。急に出てきたと言うことは、あたりの問題でもあるかもしれないけど、ちょっとここは考えんといかんなあ。。。。。


と、コースリーダー下ってる途中からまた路地を激登り。。。。。
雁多尾畑を探検すると。。。。。ちなみに、雁多尾畑は「かりんどばた」って読みます。でも、僕はずっと「かりんどおばた」やと思ってて、今回現地のフリガナでやっと「お」はいらんのだと知りました。
けどしかし!だがしかし!!!
Wikiで検索かけたら、「かりんどおばた」って書いてますやん!僕も、「かりんどおばた」って知ったのは確か地形図にそんなこと書いてたような気がするんですけど。。。。。








雪が降ってきた!!!!!
そっちは登りですやん? まだ登るのか!(笑)
SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12401472.jpg

初めましてのやのさんは、トーエイの10速使用。
今僕が一番欲しいのはこのタイプ。。。。。



コースは、40km程だったけど、獲得標高は650mほど。しかもほとんど平地がなかったような。。。。。SHIOちゃん、こら、完全にランドナーに慣れたはず!


結果オーライで、機嫌良く下っていくSHIOちゃんの後ろを走っていると
「クスン。。。クスン。。。」





ええ?SHIOちゃん泣いてんの?
あまりにしんどくて?
それとも、ゴ〇ジェットグリーンのランドナーに感動して?



コースリーダーのUGの兄♭♭♭様、元々、走行会を企画されたofはやまさん、ほんでもって、皆々様、楽しい一時を有り難うございました。

SHIOちゃん、結婚おめでとう。
トライアスリートの旦那さんをこっちに引き込んで、また遊んでね。
引き込むの失敗したら、家出や〜〜〜〜!!!!!(笑)


SHIOちゃん、ランドナーに乗る!_c0107075_12422528.jpg





おわり
by tamz_ortho | 2016-02-09 12:48 | GrandBois@TOEI