人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目見えへん。。。。。

みるきーに乗って城南宮の梅見に行こうかと思っていたのだけど、金曜日に自転車部屋に入るとなおみちゃんが乗って欲しそうにしていたので、山行きました。。。。。。

ちょっと寝坊してしまって、みんなよりちょっと遅れてスタートしました。
まあ、そのうち追い付くだろうて。。。。。。。

と、上から、ニコフさんが下ってきた。。。。。トラブルだと。。。。
「tanda君達はワンワンサイトー行くって!」
「了解っす!」

ん?昨日の晩店行ったときはシングルサイトー言うてたけど。。。。。僕が遅刻したからコース変更したのか?
まあいい。どっちも楽しいから。。。。。

フンガフンガ言いながら林道を上っていきます。
ワンワン入り口までノンストップで。。。。。
しかし、なおみちゃん重いわ。。。。。登りしんどすぎる。
BSネオコットも大概やけど、あれは石とか乗り越えるのにしんどい感じ。なおみちゃんは、そういうのは楽勝だけど、とにかく重い。。。。。

ワンワンに入っていくが、タイヤの跡が全くないぞ。。。。。ほんまにこっち入ってるんか?
休憩も無しに走り続け、ヒイヒイいいながらちょっと止まりました。。。。。。。
目見えへん。。。。。_c0107075_12582428.jpg


まあ、尋常やない汗が。。。。。タオルで拭くと。。。。。。

ん?目見えへん。。。。。

左目の視力がなくなりました。。。。。。

あああ!!!!!!やばい!コンタクトがどっかいったかも。。。。。。



タオルにもついてない。。。。。
え〜〜〜どこ〜?

と、左目の異物感。。。。。
あ、これは奥行ってるわ。。。。。。

パチパチしてるとちょっとずつ出て来ました。。。。。
で、なぜか2つ折りでポロッと。。。。。。

左目はいつもそうです。。。。。やろうと思っても出来ないような状態で勝手に剥がれてしまいます。


ツバ付けて何とか入れようと思いましたが、そこは僕のつぶらな瞳。。。。入る気配は無し。。。。。

そのうちコンタクト乾いてきたのか、ちょっと目を離したすきに指先から消えました。。。。。。



右目しか見えない状態で、走ります。。。。。。
まあ、怖い!昔いっぺんツーリング中になったことありますけど、その時は舗装路やったんで、そうそう怖くなかったけど、シングルトラックはそらもう。。。。
地面の凹凸もわかんない、見えている木が遠いのか近いのか。。。。。怖い〜〜〜!!!!!

一旦舗装路に出て来て、林道下るか考えます。スピード出るしなあ。。。。あっと思ったときはぶっ飛んでいくかもしれんなあ。。。。
怖いけど、まあ仮になんかあってもスピードの出てないシングルトラックの方が怪我せんのではないか?

ということで、予定通り、サイトーに踏み込みました。

入り口の斜面が判別出来ないじゃん!こえ〜〜〜!!!!!

しかし人間の体とは凄いもので、だんだん慣れてきます。
だんだん調子出て来ました。イヤちゃうか。。。。。。



目見えへん。。。。。_c0107075_13123615.jpg




結局、ほとんど止まらずに走ったんですけど、みんなには追い付かず、車に戻ってきたら、みんなまだ帰ってない。。。。。
ああ。やっぱりシングルサイトーやったんや。。。。。
ニコフさんに騙された。。。。。。。



なおみちゃんは、どんな状況でも僕を守ってくれるのかなあ?
自転車をコントロールしてる感はまだ薄いけど、頼もしいわ!


目見えへん。。。。。_c0107075_13125969.jpg




おわり
by tamz_ortho | 2016-02-28 13:13 | Trigger 2