人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チームTT練習

今日は、8月の第1日曜日。
QCR恒例の、早朝ランの日です。
がしかし、だがしかし!今日は自治会の班長会議!!!ぼかあ、今年、自治会の班長で、来る夏祭りと町民体育大会の役割分担にあたっている!今日の会議はその役割を決める会議なのだ。夏祭りは8/20!鈴鹿の前の日じゃん!
鈴鹿の当日、すなわち夏祭りの次の日は後片付けとかあるはずだから、ここに充てられてしまっては、鈴鹿に出れない!なんとしても阻止せねば!(鼻の穴満開)

努力の甲斐あって、なんとか土曜日の夕方の分に充ててもらいました。(^_^)V


さて、QCR関連の話に戻しますと、今日は、TTTの練習もするらしい。。。。
TTT出場メンバーは、夕方4時に布目ダムに集合がかかっとりました。メンバーのUGの兄♭♭♭さんとVivva2000さんは早朝ランを走ったあと、お昼ご飯を食べて、温泉でまったりしてから。昼間で仕事だったchara先輩と僕は直接布目ダムへ。。。。。

3時20分くらいに現地着。用意してると、chara先輩が来はりました。


チームTT練習_c0107075_0133894.jpg


4時まで時間あるので、軽く1周。。。。。。。






実は、最近走ってません。自転車乗ってません。
3日乗らなかったら筋肉落ちまくる体質なのに。。。。。

実はちょっと自信なかったんです。。。。。
なので、chara先輩に迷惑かけたらあかんと思って頑張りました。
アップもちゃんとしないとあかんので、あまり無茶なかけ方はしないように、回す方重視で。。。。。

しかし、きつい。。。。。トンネル見える頃が一番きつくて、この先は登りがほとんど無いので、ほぼ頑張り続けないといけないのだ。


chara先輩の影がチラチラと視界に入る。。。。


プレッシャ〜〜〜〜!!!!!!


向こう岸に回り込んだら、「前代わるわ!」ってchara先輩がす〜〜〜っっと。。。。。
付ききれるのか!!!きつい。。。。。何とか張り付きますけど、ちぎれたい!(爆)
呼吸が苦しい。。。。。


はあはあ。。。。アップする予定やったのに。。。。。。



まあ、寝ぼけた筋肉に活は入れれたと思う。。。。。



吐きそうになりつつしばらく休憩。。。。。
そのうちに、Vivva2000さん登場。しばらくしてUGの兄♭♭♭さんも登場。
チームTT練習_c0107075_0134033.jpg




さ、練習だす!

どうします?適当に回しますか?

先頭交代のタイミングは、先頭がしんどくなってきた頃?
適当とはそういう意味か?
最初は僕が先頭引きますけど、さあ、どうする?少しペース上げてみると、ちょっとちぎれてしまう。。。。ペース落とすと、chara先輩が換わってくれた。。。。。
そのまま最後尾まで下がって。。。。。
前の方でVivva2000さんが前に出た。
スピード上がってる。。。。さすがエース!
Viva2000さんが下がり始める。
いいぞお〜〜〜!スピードを維持してUGの兄♭♭♭さんが先頭に。

がしかし、だがしかし。
向こう岸に回り込んでからがきつくなる。
僕、chara先輩、Vivva2000さん、UGの兄♭♭♭さんと換わりつつ、坂部分突入!

ここは、僕とchra先輩はアウターローで一気に踏み切るタイプ。しかし、Vivva2000さんとUGの兄♭♭♭さんはインナーを使うという。この差は歴然!
ピークでのスピードが全く違うからその先が完全に離れてしまうわけだ。鈴鹿のスプーンのイメージか!
ちょっとペース落として。。。。。
一応、1周終了。

そして反省会。




チームTT練習_c0107075_0134243.jpg


2周回目、今度はクルクル回してみよう!
先頭に出たらすぐに避けるパターン。。。。
常に車列が2列になるので、車が多いと絶対無理なパターン。
夕方の日が暮れてきた布目ダムではそれが可能。
さあ、どうや!
ただでさえ、先頭交代するタイミングが取りにくいのに、これはなかなか難しいとは思うけど、だんだん慣れてくる。
要は、先頭に出たら、左によけて下がったらいいのだ。簡単!

結構なスピード出ているけど、1周目みたいにハアハアしない。こりゃいいぞ。

反省会。いや、おしゃべり会。(爆)




最後に、「ゆっくり回そか。」

ってみんなで出たので、ぼかあ、カメラ持って出ました。
チームTT練習_c0107075_0134378.jpg



がしかし、だがしかし!


ペース早いやん!

chara先輩が先頭に出て、左によける。。。。スピード落ちない。。。。。。
Vivva2000さん、前に出るのに加速。。。。スピード上がる。。。。。
ダメじゃん!

結局、2周回目よりハイペースで回し続け、僕もハアハアしました。

きんもちえ〜〜〜!!!!

あ、写真撮ってへん。。。。。。


チームTT練習_c0107075_0134534.jpg

(ゴール後勢い余って、ちょっと遠くまで行ってしまった人たち)




鈴鹿、めっちゃ楽しみになってきました。。。。。



おわり
by tamz_ortho | 2016-08-08 00:17 | Rossin Quadro