人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウンテン最高!

なおみちゃんのピラーが、オイルを吹きました。。。。。
座ると、1センチくらいサドルが下がってしまいます。。。。。。

修理決定!

ということで、今なおみちゃんのサドルがありませんので、スカルペルで出動です。
とはいえ、スカルペルも実は完璧じゃない。。。。。。もう、クロスマックスのフリーの固さには困ってしまいます。なんぼオーバーホールしても固い。なんとかならんのかなあ。。。。。。

tanda君にだいぶん頑張ってもらった結果、大分ましになりましたが、それでもトップギアに入っていると、ペダル逆回転させるとチェーンがたるんでしまいます。



今日は定点観測無しで上って行きます。

やっぱり、スカルペルが一番上る感じがしますですはい。


マウンテン最高!_c0107075_21475731.jpg
(昨日の雨はお山では雪だったようで。。。。。。キラキラしててめっちゃキレイ!)



マウンテン最高!_c0107075_21475841.jpg
(休憩ポイントもこんな感じ。。。。。道の雪は完全に融けちゃってます。)



マウンテン最高!_c0107075_21475888.jpg
(山の木もキラキラです。)



マウンテン最高!_c0107075_21475873.jpg
ST走っていると、もう、バックラッシュというのか、リアからカンカンカンカンと。。。。
何がそんなにカンカンいうのかと思ったら、ユニットのボルトが抜けかけてるやおませんか!とりあえず、曲がったりしていないので、これ以上抜けないようにバンドエイド貼りました。(笑)
SIY48さん、ありがとう。




マウンテン最高!_c0107075_21475921.jpg
(もう一回林道上ると、山の雪が溶けてました。。。。。。)


マウンテン最高!_c0107075_21475958.jpg
(田んぼの雪もなくなっちゃって。。。。。。)




マウンテン最高!_c0107075_21480042.jpg
(まっぶしいい〜〜〜〜〜)




マウンテン最高!_c0107075_21480061.jpg
2本目のトレール。。。。日陰にはしっかり雪。。。。ひなたは完全ドライ。。。。。
スカルペルを振り回すのがめちゃくちゃに楽しいぞ!

超満足して戻ってきました。




家に帰ると、女房子供が手ぐすね引いて待っていました。


「今から長島行って、買いもんして温泉入って、帰りになばなの里に寄るから、運転せえ〜〜!」



まじかあぁ〜〜〜!!!



頑張りましたよ。運転。。。。

マウンテン最高!_c0107075_22040290.jpg
(久しぶりの長島。アウトレットもっと大きくなってるのかと思いきや、そうでもなかった。)


僕は、靴と、ボトムス2本買いました。


買い物の途中で、コールドストーンでミントチョコ!!!!
マウンテン最高!_c0107075_22040372.jpg
(量多すぎる!サーティーワンのダブルより絶対多い!)




かなりウロウロしました。僕はスタジャンが欲しくて、探し回った挙げ句、COACHでいいの見つけたんですけど、高いので、買ってもらえませんでした。。。。。くそっ!


と、上の娘がぼそっと。。。。。「宿題終わってない。。。。忘れてた。。。。。」



急遽、なばなの里中止決定!即ご飯を食べに行きます。
フードコートだけど、まあまあ美味しかったぞ!
マウンテン最高!_c0107075_22074295.jpg
(松阪牛入り煮込みハンバーグセット。)





マウンテン最高!_c0107075_22040386.jpg
ご飯食べて出て来たら、遊園地がとてもキレイでした。



マウンテン最高!_c0107075_22040316.jpg

(金星もとてもキレイでした。。。。。)


夜の写真は、コンデジより、スマホの方が間違いなく綺麗に撮れるという事実!




おわり。。。。

by tamz_ortho | 2017-02-19 22:13 | scalpel