人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい車だぁ〜エクステリア編

新しい車だぁ〜エクステリア編_c0107075_00380083.jpg



車が新しくなりました。。。。。。

MAZDA Atenza Wagon XD L-Package




もうすでに1か月も経つというのに、本格的にアップしてない!

理由は、かっちょいい写真がなかなか撮れなかったので。。。。。。


今度の車もアテンザです。

何か問題でも?





過去に、ステージアを2台乗り継いだことがあります。あの時は総スカン食らったなあ。。。。
「同じ車、うれしいんかい!」
とか、
「色ちゃうだけやん!」
とか。。。。。


大きなお世話じゃ!
俺はこれが好きなんじゃ!
今でも乗りたいわ!

っていうくらい気に入ってました。

でもね、燃費がね。。。。。8キロ行ったら御の字っちゅううのはちょっと。。。。。
ハイオク仕様だし。。。。。。


言うてるまに、クラッシュして廃車。。。。。((ToT))
詳しいことは、こっちに。。。。


車がないと困るので、中古車を探しました。
さすがに今度はステージアじゃない。(笑)
アコードとかも考えましたけど、最終的に前のアテンザスポーツワゴンにしました。色はあまり走ってなかった赤。横浜のディーラーにあったやつを引っ張ってきてもらいました。
んでもって、10万キロ乗った結果、買い換えという話になったわけどす。

さあ、次何するよ?






今を遡ること5年。2012年1月のことです。大阪モーターショーに行ったことがありました。ここで僕はすんごい車を見てしまったわけで。。。。

MAZDA “TAKERI”
新しい車だぁ〜エクステリア編_c0107075_00465759.jpg
2.2リッターのクリーンディーゼルターボ。
ハイブリッドたけなわの日本市場において、あえて、クリーンディーゼルでエコ化を狙うMAZDA!
BMWをロックオンしたその拘りには感動すら覚えますで。

ぼかあ、完全に心打ち砕かれました!


そして、その年の11月、このMAZDA“TAKERI”が市販車になってしまいました!

New Atenzaになって!!!!

5年前から欲しかった!
“Atenzaのすべて”なんていう本も買いましたで!

しかし、まあ、前のアテンザ買って1年ほどでしたので、さすがに乗り換えも出来ず、指くわえてました。マイナーチェンジも全く気にせずにあえて忘れるように忘れるように。。。。。(笑)


そんなこんなで6年。
とうとう、“TAKERI”が現実のものとなりました。イエイ!


ソウルレッドにしようかとギリギリまで悩んでましたけど、この写真にやられました。。。。。。
新しい車だぁ〜エクステリア編_c0107075_00585717.jpg


TAKERIと市販されたアテンザの一番大きな違いはボンネットエンドの一体感がないこと。
これは、安全基準とかの問題もあるとは思うのですけど、滅茶苦茶に気になります。
これが出来るだけ目立たない色がいい!
そうなると、暗い色という事になります。

ジェットブラックもキレイですけど、そこはそこ。(意味不明)


2016年8月に追加された新色、マシーングレープレミアムメタリックがええやんかいさ!

明るいところは明るく、暗いところは暗く!!!
エッジの効いたラインのある車種にはなかなか渋いいい色です。
新しい車だぁ〜エクステリア編_c0107075_00380178.jpg
まさに、GJアテンザにピッタリやと思いました。



う〜ん。。。。格好いい!
新しい車だぁ〜エクステリア編_c0107075_00380137.jpg

がしか〜し!


この色、写真にするのがめっちゃ難しい!

要は、写真になると、なかなかこの渋い色合いとイメージを醸し出せないのだな。。。。。

新しい車だぁ〜エクステリア編_c0107075_00380063.jpg
ああ、、、、なんか不満。。。。。

ということで、ちょっと、部分部分を切り取ってみる。。。。。。

新しい車だぁ〜エクステリア編_c0107075_00380002.jpg
この角度、たまらんすなあ。。。。TAKERIそのまんまじゃん!



新しい車だぁ〜エクステリア編_c0107075_00375985.jpg
L-Package標準装備のシグネチャーウイングイルミネーション
暗闇に光るネコの目のよう。。。。。かっちょいい!



気に入らない点。。。。。。
新しい車だぁ〜エクステリア編_c0107075_00380114.jpg
19inchが純正???標準装備???
いらんと思うけどなあ。。。。
18inchにして乗り心地よくしてくれた方が助かるけどなあ。。。。




エクステリア編おわり






by tamz_ortho | 2017-04-21 01:24 | GJアテンザ