人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習モードで。。。。

鈴鹿まで1か月を切ってるという事実に愕然としました。。。。

例年、夜か朝かにしっかり練習モードで走っていたのに、今年は全く。。。。。



なので、GWはちゃんと練習モードで走ろうと。。。。。


朝、娘を学校まで送り届け、僕はそのまま北に向かいます。





えべっぷりさんの定番お散歩コースを行きました。
ネタバレしますと、こないだ、走ってはって、もうそりゃ、新緑がキレイでキレイで、ウズウズしてました。
同じコースでもって、僕も新緑を愛でてやろうと。。。。。
しかも、ちゃんと練習モードで走ろうと。。。。。

お伴は、PRIAMO RACE!!!!


練習モードで。。。。_c0107075_21470754.jpg
こやつに乗るのは超久しぶりな気がします。
何故なら、一番出しにくい位置にぶら下がっているからです。(笑)



新緑の眩しい広沢の池の脇をシュパーッと。。。。。(写真無し。。。)

誰もいない奥嵯峨を抜けて、平野屋さんで写真。。。。
と、お店の人が出てこられてお掃除が始まりました。
ランドナーだったら、軽くご挨拶して、世間話とかしながら、「写真撮ってもいいですかぁ?」なんていえば、ニコニコしてくれはるはずなんですけど、カーボンロードにロード用のジャージにレーサーショーツはいて、クリアミラーレンズのアイウェアしてたら、極端に愛想が悪くなる気がします。
ランドナーがえらい一つの事象だと思いますですハイ。



六丁峠は一気に登ります。
最後の急勾配区間はシッティング縛りで。。。。。
34x25ですけど、34x27のスーパーキングで来ればよかった!と思う一瞬でもあります。

頂上にはカップルが休憩していたので、止まらずスルー。保津峡の駅でパチリ。。。。
練習モードで。。。。_c0107075_21470706.jpg
あんなに“きれ〜〜〜!!!”と思った風景も写真にするといまいちなので困る。。。。。


練習モードで。。。。_c0107075_21470802.jpg


さあ、登りましょう!
練習モードで。。。。_c0107075_21470897.jpg
練習モードで。。。。_c0107075_21470813.jpg
練習モードで。。。。_c0107075_21470979.jpg
練習モードで。。。。_c0107075_21470940.jpg
練習モードで。。。。_c0107075_21470942.jpg
練習モードで。。。。_c0107075_21471065.jpg


それにしても、この区間、一番しんどいのは神明峠を越えてからっちゅうのが恨めしいと思います。(笑)




練習モードで。。。。_c0107075_21471056.jpg
廻り田池も、新緑がめちゃくちゃに綺麗に見えたんですけど、写真にすると、いまいちだなあ。



細野方面に下って行きます。
練習モードで。。。。_c0107075_21471582.jpg
細野も八重桜がキレイです。田んぼに映った桜もキレイです!!!!



さあ、ここからだ!
これまでも、一応、写真撮る以外は、結構しっかり走ってました。
細野から笠トンネルを越えて杉坂まで、車何台に抜かれるのだ?

下り踏み倒しです。。。。。それでも平地になると、若干失速しますので、そのたんびに車に道を譲ります。しかし、可能な限り、後について。。。。。。
ゼエハアいいつつ杉阪口の交差点を曲がりました。

裏京見に入って、緩勾配を飛ばします。しっかりギアかかってる!いいぞお!!!
がしか〜し!
道風神社過ぎて直ぐくらいに、足が止まりました。
ピタッと。。。。止まりました。。。。。

理由:補給してない。。。。。
おそらく軽いハンガーノック。
細野で、補給しようと思ってたの忘れてました。(笑)


まあ、いうても坂道は続くので、登らねば!



京見峠のお茶屋さんも先客がわんさかと。。。。。止まらずスルー。。。。。
そのまま旧道で下りました。(どえらい急勾配です)


練習モードで。。。。_c0107075_21471602.jpg
原谷を抜けて、車に着いたのは、スタートしてから3時間半経ってました。。。。。

遅っ!

写真も撮ってたし、休憩もしたので。。。。オートサイコンならもっと短いはず!
でもなあ。。。。僕的には3時間は切りたかったなあ。。。。。60キロ走ってないのに。。。。


大丈夫かいな?  鈴鹿。。。。。



おわり





by tamz_ortho | 2017-05-03 22:19 | CARRERA PRIAMO RACE