人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝

まだまだ遊びます!!!!



お休み3日目は、アイズバイシクル恒例の朝練です!


「朝練」


なんと甘美で、なんとドキドキする響きなのでしょう。。。。。

朝の静謐な空気の中、思いっきりハアハアする。。。。。。


素晴らしい!!!!


がしか~し、アイズの朝練はそんなもんではない!

コースリーダーというか担当者によって、凄まじく変化に富む、まさにミステリアスツーリングなのです!



ええと、こないだ、思いっきりハアハアいわされたときの担当はチョコ君。

今回チョコ君はお留守番だって。。。。

へ?今日の担当はなつはちゃん?

ほう、どこへ行く?


ほほう。。。。灼熱の京都にあって、涼しげな所に行くとな!!!!


なになに?距離は20キロないくらい?




ええんか?ええのんか?それで?

朝練なのにええのんか?



しつこい??



結果的には、ハアハアはちょっとだけでした。でもでも、めっちゃめちゃよかったのです!!!










こないだ、なおみちゃんで北山行くときに「笠取~八幡京田辺ジャンクション、渋滞12キロ」と言う表示が出てました。それを見越して、この日はちょっと早めに出ました。

今回は「笠取~久御山南、渋滞9キロ」でした。





第二京阪でランボルギーニに抜かれました!!!

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23165179.jpg
(抜かれただけでネタになるこのインパクト!!)







作戦通り!!!ちょうどいい時間に現地着。



アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23165089.jpg
(今日は、みるきーで。。。。。)





まずは、御室駅に寄りました。(またかい!)



ここの駅舎可愛いから好きなのです。


アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23165255.jpg

ちょっと引いて望遠で撮ると、後の民家が入っちゃう。。。。





アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23165231.jpg

近くで広角にすると、なんかベタ。。。。




どうしたらいいんだ~~~!!!!







アイズさんについたのは30分ほど前で、また2番でした。。。。。(3台写ってますけど。。。。。)

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23165094.jpg



親方のブリーフィングが終わって、さあ出発だ!!

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23170201.jpg





コースリーダーの大ちゃん、ええ道通っていきます。

こんな道知らなかったよ。

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23170264.jpg
(写真見てるぶんには涼しげに見えますがね。。。。。)



アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23170289.jpg
(ヨーロッパ帰りのakutaさん)



アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23170232.jpg






鳥居本を抜けていって。。。。。

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23170344.jpg
アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23170371.jpg
アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23170406.jpg






試峠を登りました。

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23170404.jpg
アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23170456.jpg
親方、すげえ〜!

やはり、軽いことは良いことなのですか?





ここ、急勾配ですけど、距離が短いので助かります。みるきーでもギリギリ登れました。





清滝に下りましたが、結構車入ってきます!(\(◎o◎)/!)

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23171278.jpg





空也の滝方面の林道から分かれて、清滝川沿いに東海自然歩道を行きます。

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23171256.jpg






基本、徒歩で。

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23171202.jpg
お互いに、撮影しているところを激写か!!!




めっちゃ涼しいです。



アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23171360.jpg

川はまりたいです。




しばらくいって、休憩。


アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23171324.jpg
アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23171317.jpg






Wi-hujiさん提供の凍らせたオレンジゼリー!!!!!冷たくてめっちゃおいしい!!

ああ、、、もうほとんどなくなってる。。。。。。もっと早く写真撮るべきだった!

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23165131.jpg





アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23171478.jpg
気持ちよい林間を行きます。

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23171486.jpg
この堰まで来たら、もう高雄です。





高雄に出ると、やっぱり暑い!!(笑)

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23374391.jpg




なんや、キレイなモンあるなあと近づいてみると、風鈴でした。

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23165145.jpg




で、今、写真見てたら、「これ、何か願い事書いてある!」

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23171458.jpg

左端の願いにブチ笑ってしまいました。






高雄からは車道を帰りましたけど、車多い道はやっぱり嫌ですなあ。。。。。

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23171536.jpg




皆々様、お疲れ様でした。





気になった自転車をば。。。。。。




chara先輩のIRIBEランドナー!

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23172264.jpg

欲しすぎる!






どなたのか覚えていませんが、TOEIランドナー

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23165200.jpg





チェーンリングが凄いです。

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23165302.jpg




どうなっているのでしょうか。。。。。。

アイズバイシクル8月朝練!  in 清滝_c0107075_23170173.jpg

ええと。。。基本5ピンで。


アウターはTAプロフェッショナル。

これに凄まじいばかりのデザインアダプターを使ってセンターリングがついていて、そのセンターリングにインナーリングがついている?


と思ったけど、写真見てると、違う気がしてきました。


え?アダプターもう一枚ある?かも。。。。。




朝練な皆々様、お疲れ様でした。





おわり






by tamz_ortho | 2017-08-15 14:07 | GrandBois IRIBE号