人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北山雪遊び2018 Part 2 ???

あ、実は、今日は、アイズバイシクルの朝サイでした。(笑)

今まで、ずっと、朝練って書いてましたが、正しくは朝サイ。練習したのは1回だけです。(笑)


先週も一日遊んでたので、本当は家に居てないとあかんかなあ?と思ってたんですが、2〜3日前に女房が言いました。
「14日、上の子、立命館大学で模試らしいねんけど、終わるのが20:30らしい。迎えに行ったって。」
え〜〜〜!!!!20:30?

ということは、1日京都に居ていいの?
ありがとう。

ま、その代わり、朝も送っていったるわ。

アイズバイシクルの朝練、基、朝サイ参加決定!


ということで、スケジュールを聞くと、
なに?丹波橋6:46の電車で友達らと行くとな?
う〜ん。。。。早い。早すぎる。。。。。。

でも、仕方ない!(笑)



結局、子供を丹波橋で降ろして、いつも駐める駐車場に着いたのは7:15。

早い!早すぎる!(笑)

北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22480464.jpg

車で一時間ほど仮眠してから動き始めました。


ゆきすげえ〜〜!市内やけど、京都は、今出川を超えると別世界になることが多いです。
北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22480537.jpg




いつもの御室駅。
北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22480569.jpg
雪の白に、フレームが完全に保護色!



北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22480573.jpg
今日は完全に一等賞でした。(スタッフを除く)



お茶を買いに、コンビニへ行くと、見慣れた自転車が。。。。。
北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22494034.jpg
をを!!!久しぶりのアルプスパスハンター@UGの兄♭♭♭号



親方の挨拶がすんで、走り出します。行き先は舟山のはずでしたが、親方の一声で京見峠になりました。
途中所々で休んで、京見峠に入りました。
北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22483335.jpg
(鷹峯の源光庵。京都って、やっぱり渋いねえ。)

北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22483380.jpg
(光悦寺参道。紅葉の季節は、凄まじい人だかりの場所です。)



京見峠に入ると、道路にも結構雪が積もってきます。
車も結構通るのでまあまあ怖いです。
何せ、自転車で転けても、「いって〜〜〜!!!」で終わるけど、車に突っ込んでこられたら、しゃれになりませんので。



北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22483382.jpg
(旧道に逃げよう!)




北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22483386.jpg
(水墨画のようですけど、フェンス邪魔だわ!不法投棄するからこんな事になるんや!)



北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22490369.jpg
(ええ感じです。(笑))



北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22490308.jpg



すぐに新道に合流して、さらに上を目指します。
北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22490327.jpg
きれい〜〜〜



北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22490303.jpg
(親方そんなところで立ち漕ぎですか!!!)






そして程なく、峠の茶屋到着。
北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22490344.jpg
北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22490357.jpg
北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22490275.jpg





今日は、これ以上進まずに、引き返すとのこと。
下り怖そうです!!!!


なので、写真あんまり撮らず!
北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22494058.jpg



有名な25%勾配の下りは、アイスバーンになっていて、めっちゃくちゃに怖そうなので、旧道に逃げます。
こっちはダートで木陰になるので雪もあんまり積もってないし、絶対こっちの方が安全です。
北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22494022.jpg




ちなみに、この辺から、寒さで冷えたのか、お腹痛くなってきました。(笑)
原谷のコンビニで爆撃してからお店に戻りました。
北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22494071.jpg
時間は、11:45。。。。。。。。




ええと。。。。どうしよう。。。。。。(笑)



とりあえず、しばしウダウダして、UGの兄♭♭♭さんとお昼ご飯。
北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22494098.jpg



さあ、どうする?(笑)


親方すんません、今日は閉店まで居座らせて貰います。(笑)

と、えべっぷりさん登場。
ウダウダしつつ、時を過ごすと、仕事帰りにchara先輩登場!
北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22494074.jpg
北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22494163.jpg
う〜ん。。。ときめくなあ。。。。。かなりときめくなあ。。。。。。
レッドゲットして、ブルーゲットしたから、グリーンも欲しいなあ。。。。。(謎)




結局、ほぼ閉店まで居座り、今日はアイズバイシクルの開店から閉店までしっかり居てました。
親方、大ちゃん、匠君、チョコ君、お邪魔さまでございました。
大変失礼をいたしました。



この後は、chara先輩とご飯食べに行って、お茶して時間を潰し、無事20:30に上の子供をピックアップして帰路につきましたとさ。
北山雪遊び2018  Part 2  ???_c0107075_22494097.jpg
chara先輩、ご飯と時間つぶしにお付き合いくださってどうも有り難うございました。




おわり







by tamz_ortho | 2018-01-14 23:27 | BSネオコットMTB