人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人でDrivin' 〜関宿近い!〜

先週の土曜日昼、発熱しました。
日月と動けず!
火曜日、女房同症状で発熱!
二人揃って検査!

ええ。インフルAでしたとも!




熱はばっちり下がりました。が、いまいちすっきりしない。
さらには、ずっと寝てたもんだから、腰がおかしい。というか、プチ爆発!!
自転車乗らずに、イジイジしてましたが、とりあえず外に行きたい!
車でどこか行こうと,女房を誘うも、「昼からジム行く!」らしい。。。。。

晩ご飯までに帰るという約束で、一人飛び出しました。



行き先も別に決めてないし、とりあえずR163を東に向かう。

フラフラと走った先はここ。


一人でDrivin\' 〜関宿近い!〜_c0107075_18331649.jpg
関西本線島ヶ原駅。
何とも渋い駅舎ですわ。

一人でDrivin\' 〜関宿近い!〜_c0107075_18331764.jpg
非電化なので、電線とかややこしいもん全くなくて、素敵風景です。


一人でDrivin\' 〜関宿近い!〜_c0107075_18331601.jpg


アテンザもパチリ!




どんどん東へ向かいます。どんどんどんどん向かいます。
と、R25は関宿の西の追分に突き当たります。

気になるので、車を駐めてお散歩です。今日はカメラ持ってきたもんねえ。
一人でDrivin\' 〜関宿近い!〜_c0107075_18520446.jpg
一人でDrivin\' 〜関宿近い!〜_c0107075_18520490.jpg
(これって、いちおう、うだつ?)



一人でDrivin\' 〜関宿近い!〜_c0107075_18331734.jpg
一人でDrivin\' 〜関宿近い!〜_c0107075_18331729.jpg
(道端の雪がキラキラしてました。)


一人でDrivin\' 〜関宿近い!〜_c0107075_18520449.jpg
(ひな人形展示している家がめちゃ多かった!)



一人でDrivin\' 〜関宿近い!〜_c0107075_18331789.jpg
一人でDrivin\' 〜関宿近い!〜_c0107075_18331700.jpg
ここは、日本語が通じました。(笑)

一人でDrivin\' 〜関宿近い!〜_c0107075_18331762.jpg







さあ、これからどうしよう。。。。。。

鈴鹿峠を越えます。
しかし、まあまあ雪が残っているではないか!日陰とか凍ってないか微妙に心配なほどで。。。。。



途中で左に折れて、大原ダムに行ってみました。
いや、別に何があるわけでもなく。ただ何となくです。
一人でDrivin\' 〜関宿近い!〜_c0107075_18331725.jpg
むか〜し、真冬にあの山の上の坂下峠から下ってきたなあ。。。。甲賀駅に着いたときはすっかり真っ暗だったよ。。。。。。


一人でDrivin\' 〜関宿近い!〜_c0107075_18331802.jpg
(ノーズだけ切り取ってみた。。。。。どっちが格好いいやろう?)





結局信楽抜けて、帰ってきましたが、9時頃に家出て、帰ってきたのは14時頃だったから、関って、意外に近いということがわかりました。




おわり






by tamz_ortho | 2018-02-18 18:56 | GJアテンザ