人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタがない。。。。

最近、プリアモの完成車重量を予測するのが楽しくて困ります。
とりあえず、
フレーム+フォークが1850g、
ピラーが207g
クランク+BBカップが736g
ブレーキが281g
ペダルが182g
で、今日、リアメカの重量を測ってみました。
ネタがない。。。。_c0107075_2354354.jpg

測ったときはカタログ値と同じ202gを示しましたが、カメラを構えると1g増加しました(泣)。ま、ペダルで1g稼いでるのでいいか。。。

ここまでで、3458g!(実測)

残るパーツはというと。。。
フロントメカ:74g
ハンドル:175g
ステム:107g
サドル:97g
チェン:255g
エルゴレバー:324g
これだけはカタログ値ですが、小計1032gです。実測と合わせて4490g

あとは、ホイール関係とワイヤー、バーテープ等の小物類です。
一応、ホイールはカンパユーラスを使いますので、これが前後で1500g。スプロヶが昔のコーラスなので250gくらい?タイヤはベロフレックスレコード130gx2、チューブはRエアーで70gくらいx2。クイックはその辺のチタンの安いやつで100gくらいですか?ホイール関係の小計は2250g。
実測のパーツと合わせて6740g。
小物類でどのくらいなんやろ。。。。7kg切るの、いけるんか?

いざとなったら、スプロヶはレコードのチタン使えば。。。。-100g。

。。。。頑張ったら6.8kgくらいまでいけそうですね。。。。(夢)

今のシールドは、ポラールのパワーセンサーやなんや一杯着いてますので、9kgジャストくらいですねん。計算上は2kg以上軽くなるということになりますが、いや〜ドキドキしますな。。。

何か肝心なもん忘れてそうです。。。。
by tamz_ortho | 2007-04-11 00:17 | CARRERA PRIAMO RACE