人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練日記

今日は、仕事が夕方からなので、当然走りますが、ま〜たプリアモを引っ張り出してしまいました。練習にはシールドを使う予定だったんですけどねえ。。
R163を東へと走りますが、途中抜いてく車にアタック!60km/h位で抜いてくれたらけっこうあっさりと着けてしまうところがやっぱりプリアモ凄い!
木津から鹿背山を抜けて、久し振りの当尾を通って、気の向くままに下狭川から阪原にハンドルを向けました。
山肌には今が旬の藤が綺麗でした。
朝練日記_c0107075_13141617.jpg


柳生から布目ダム方面に向かいましたが、何か天気が良くない。あまり遠くへ行くのはやんぺして、高山ダム湖へ向かいました。
途中、プリアモの記念写真を撮りました。本当はクランクはシートチューブの延長線上に揃えんとあかんのですけど、それやると自立不能なので。。。
朝練日記_c0107075_13143248.jpg


高山ダムでちょこっと下を見ましたが、この程度でもかなりそわそわしてしまいますので、やっぱり僕は高所恐怖症です。
朝練日記_c0107075_13144462.jpg


大河原まで降りてきて、さあどうしよう。。。
木津川の左岸を走り、レイクフォレストリゾートへ向けてヒルクライムすることにしました。
のっけから、10%越える坂にいきなりハアハアしてしまいましたが、登っている途中で“ええ辻堂シュミレーション場所めっけたわいな”とか思ってしまいました。けど、距離が短いのであまり練習にはなりません。。。それでもヒイヒイいいながらレイクフォレストリゾートに到着しました。
朝練日記_c0107075_1315441.jpg


ここから再び柳生まで下りますが、途中の十字路でどっちへ行くのかわからず、“ええい!間違ごうたら戻ったるわい!”と道が一番綺麗な右へ!
少し行くと、綺麗なゴルフ場が出現しました。。。記憶に無いなあ。。。
朝練日記_c0107075_13154267.jpg


更に下っていくと茶畑が。。。綺麗やんかあ。。。
朝練日記_c0107075_13152350.jpg


更に下っていく途中で、間違ってたらイヤやなあとか思い始めましたが、無事柳生への道に出ることが出来ました。
この辺りからとうとう雨が降ってきました。
柳生からは笠置に降りたのですが、交差点にツアー・オブ・ジャパンの交通規制の案内が出ていました。我らシルクローディーたちが応援する、スキルシマノの辻選手兄・マトリックスパワータグに所属する辻選手弟も出場するレースですので、文字を見ただけで妙に気持が高ぶります。停まって写真を。。。
“ん?この石柱って。。。何々?柳生村道路元標?おお!”
朝練日記_c0107075_13155492.jpg


帰ってきてcancanさんのブログを見ると。。。。“お!まだゲットしてないじゃん!”と。。。しょぼい満足感です。

笠置から加茂まで、土砂降りの中、大型にビビらされながら可能な限りの爆走で帰ってきました。
これが一番疲れましたです。

おわり
by tamz_ortho | 2007-05-10 13:21 | CARRERA PRIAMO RACE