人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の夏休み〜Part 1〜

子供達の夏休みもあと1週間ほどで終わりますね。
お父さんの方はといえば“休み”といいつつ、なかなか休んでなかったっす。
早いこと出来事をアップしないと、旬を逃しますので、今日から3回に分けて。。。


お盆は12〜16日が休みやったんですけど、
実は8/11の仕事の後、東京から高校野球を観戦に来て、そのまま九州の実家にに帰っていく友人夫婦と晩ご飯。鶴橋で焼き肉&生中6杯。摂取カロリー多すぎ!

明けて8/12は東京から親戚が遊びに来ていて、昼前から買いもん行くぞと言われていました。なので、朝練も短めといいつつ、ハイペースで。
浄瑠璃寺から岩船寺を通って、須川貯水池から大柳生へ。ここから田原に抜けて、鉢伏峠を下って帰りました。52kmほど。。。意外に距離無いのね。。。。

大柳生からちょこっと坂を上ったところです。結構ええ景色です。
僕の夏休み〜Part 1〜_c0107075_12503619.jpg




田原の茗荷局です。丸ポストと角ポストと、両方とも使えるようですが、2個並べて意味あんのかいな?
僕の夏休み〜Part 1〜_c0107075_12505294.jpg




鉢伏峠を下り来たところ辺りかな?生駒の山がとても綺麗に見えてました。
僕の夏休み〜Part 1〜_c0107075_1251251.jpg




奈良町を通って帰ったんですけど、やっぱり何げにええ雰囲気です。
僕の夏休み〜Part 1〜_c0107075_12511139.jpg

最近思うんですけど、こういう景色の中にいる自転車はランドナーであるべきとか思ってたんですが、ロードバイク(ロードレーサーではなく)でも、それはそれでなかなかのオーラを発しているともうんですけど。。。ダメ?
(というか、写真ちっちゃすぎですな)


で、昼前からは奈良ファミリーへ。鉄道フェアーやってたんだもんねえ〜〜〜。

僕の夏休み〜Part 1〜_c0107075_12512182.jpg




僕と下のチビは鉄道フェアーで遊び、それ以外の女性陣はお買い物。昼ご飯にイタメシ屋に入って、2人前セットと3人前セットを頼んだら、これがまた量多い!大人で男は僕だけですので、思いっきり食べてしまいました。完全にオーバーカロリーです!昼からは先日亡くなった叔父の初盆で、灼熱の墓参り後、妻の実家へ。なかなか動きの激しい日です。晩ご飯は、コンビニの蕎麦。理由は、お腹一杯、あまり動きたくない。。。誰も文句言いませんでしたが、




8/13はうちの実家の墓参りで長浜へ行きました。8時に実家集合でしたので、早起きモードで朝練!1時間ほどしか走れないので、その分強度を上げて。。。。
ノンストップでペダルも外さなかったので、写真は、これ1枚。
僕の夏休み〜Part 1〜_c0107075_12561321.jpg





長浜の墓はやっぱり灼熱地獄でした。
帰りに長浜浪漫ビールで昼ご飯。
僕の夏休み〜Part 1〜_c0107075_12513026.jpg


女房とジャンケンして僕が勝ちました。へっへっへ!伊吹バイツェンをしこたま飲んでしまいました。
帰りの車ですやすや眠り、今度は弟の墓参り。ここもやっぱり灼熱地獄。
実家での晩ご飯は焼き肉!なんちゅうハイカロリーな!

Part 2へつづく
by tamz_ortho | 2007-08-23 23:59 | その他