ふう、今年も終わりでんな。。。

昨日は、ブログアップするの忘れてあることに没頭してました。。。このネタはそのうち。。。

昨日は、みんな9時集合とかいうもんやから、早く走りたい僕とU-Ritchey!さんは2人で先発しました。
ちなみに、昨日はデジカメ忘れて、携帯も車においてきたので写真無し!
林道上ってシングルトラック下って、もう一回林道上って別のルートで下りてきます。U-Ritchey!さんは登りもシングルトラックも滅茶苦茶に速いので、僕は足がパンパンになってしまいました。これでちょうど2時間ジャスト。
後続の本隊と合流して、またまた林道登り。。。。もうヤなんだけど。。。。しかも今回はさらに上る!
前に探検したルートを今度はちゃんと走っていきます。おお!ここで沢を強引に渡ったら、ダブトラあんじゃん!最後の最後に壁のような激坂をフガフガと上りきると、何と!!!!!ええ、周回ルートやないの!
後は下るだけかと思いきや!“今日はこっからやで!”と。。。。そうか今日は探検やった。。。。みんなはあんまし走ってないのだった。。。
新しいルートをバイクを置いて藪こぎ藪こぎ!みんな普通に上っていきますけど、わたしゃビンディングシューズやねんけど!しんどいねんけど!
陸に上がった魚のようにヘロヘロになってしまいました。
このルート、最後は激下りです。nishiuraさんはこの激下りを乗って行きはりましたけど、途中で吹っ飛んで前方宙返り背中着地という荒技を見せてくれ張りました。2メートルは飛んだね!(ってリアルでは、笑えなかったっす)

んでもって、今日は大晦日。
大晦日やからといって、走らない理由って無いですから、朝から走りに行きましたよ。
今日はかなり寒くって、“今日は何人来んのかなあ”と思っていると、レディス2人を含む5人。。。僕入れて6人の変態が集結しました。。。。

(大晦日なのに、屋根に4台積んで、元気やねえtanda君)

“さっぶぅ〜!”といいながら上っていきます。

林道に入る頃にはさすがに体も温まってきましたが、足先が冷たい!というか痛い!

途中休憩を入れます(御年70才 de MTB初体験の方が一緒だったので。。。)

ちなみに、今年始めて水たまりが凍っていました。

写真で見るとたいしたこと無いなあ。。。。僕はこの坂道が大っ嫌いだす!

暴風の吹きっさらしの中、展望台まで担ぎ上げて記念写真。。。。
この直後自転車転けました。。。。

帰りは、僕とkuboさんが先発して先に下り、先にお湯を沸かすという時間短縮作戦を立てました。しか〜し!風きつすぎで火がつきません。。。。昨日はkuwaさんのワンボックスを風よけにしましたが、今日は。。。。とkuboさんがブルーシートもっていると。。。。僕は、タープ用のロープを持っている。。。。風よけを作って。。。。無事コーヒータイムを楽しめましたとさ。
(写真撮ったのに、何でないのよ!!!)

皆々様、大晦日まで遊んでもろておおきにでしたです。
来年も一緒に変態しましょうね。

あるお方のラゲッジから出てきました。。。。

よせばいいのに、乗らせてもらいました。。。。

乗るんじゃなかった。。。

来年もよろしくお願いします。。。。
by tamz_ortho | 2007-12-31 16:40 | scalpel