人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CRASH!

今日も寒いのに、朝からマウンテン!
機嫌よう走ってましてんけど、久しぶりにやってしまいました。。。。。

今日は、雪が舞っておりまして、フレームに付いた泥はねもしっかり凍るくらいに寒い朝でした。探検にはまっているtanda君達と分かれて、ガシガシ走るチームはシングルトラックに踏み込みました。
僕が先頭を走ってましてんけど、杉林のフリー区間で雪の積もった石にフロントをすくわれました。このくらい立て直せるわ!とか思ったんですが、サスペンションの反動が予想外に大きくって、しっかり飛ばされてしまいました。左胸から着地というか、どう転けたのかはよう判りませんが、転けた瞬間に発声不能。深呼吸不能状態。これで変な咳で出して、血なんか混じってたらすぐに救急車呼んでもらおうと思いましたけど、幸いにして、しばらくすると声も出るようになりました。
予定したコースを走ったはいいのですけど、ガタガタ道が辛い!マウンテンなので、全部ガタガタ道。。。辛い。。。(泣)
saitoh新道もうまく乗れない。痛い!上半身の押さえが全然きかへんやんか!最後の激下りも、なんか転けてしまいました。

帰ってきて、自転車洗って、部屋に入れるのが一苦労。持てへんし!

午後、ちょっと買い物に出かけたんですけど、あらゆる動きに俊敏性がなくって、あらゆる動きが遅い!という事実に愕然としました。
外傷やからしゃあないかと、ソファーに横になってしばらく惰眠をむさぼりました。

夕方、女房が“ご飯食べにいこ”と。。。。
。。。。起きれない。。。マジで。。。何とかかんとか起きあがって、ご飯食べに行きましたけど、これは、ヒビじゃないないような。。。完全に折れてるような。。。。腕上げるだけで、下の方の肋骨が“ゴクッ”と動きます。。。車のドア閉めれません。。。

明日、お医者さん行けるんかなあ。。。。
行っても、痛み止めだけなんやったら同級生んと来いくけど。。。
行っても、レントゲンだけやったら、仕事場で撮るけど。。。。

ああ、思いっきりあくびがしたい。。。。。
by tamz_ortho | 2008-01-27 20:27 | scalpel