人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのシールド

いつも、ローラー用になってしまっているシールドですけど、こいつはなかなかええバイクです。普段ローラで汗まみれにされているので、今日はこいつをお外に連れ出しました。ホイールも元々のユーラスにして。。。。

シールド+ユーラスは最高!あまりハアハアしない速度域での気持ちよさは別次元です。
いつもの登りにはいると、やはり車重の重さが足にきますが、それでもいい感じで上れます。反応性には欠けますけど、じわじわと速度を上げていくぶんには大丈夫。一旦スピードに乗ってしまえばしっかり粘ってくれるので、ある意味休めます。。。
タイムは24分8秒。なかなかええタイムです。シールドのベストタイムですな。

緩い坂ではどないでしょうか。
う〜ん。。。さすがにきついです。なんべんちぎれそうになったことか。。。何とかkuwaさんとnishihataさんには付いていけまして、調子こきはじめました。。。

今日は山岳ステージでしたので、ここからはずっと登りです。ま〜たkuwaさんとnishihataさんとバトルです。nishihataさんがええペースでいってくれはりまして、おかげさまでかなりしっかりハアハアしてしまいました。最後の数百メートルでkuwaさんからちぎれました。。。
一旦休憩を挟んでさらに登る!やっぱりkuwaさんとnishihataさんとバトル!

もうやなんだけど。。。

ピークで後続を待って、下る下る下る下る。。。。途中からまたもう一本登り坂に、店を開けないといけないtanda君はスルーして先を急ぐとのこと。
ということは、道知ってるのは、僕とkuwaさんだけ?
牧羊犬に徹して、後続を誘導して。。。。
国道に出て爆走!もうここまで帰ってきたら、はぐれても家には帰れるはず!
車の多い道なので、車と同じスピードで。。。。アドレナリン出まくり!
旧道に入ってもペースは落ちず、kuwaさん引きまくり。さすがに悪いので途中で換わろうと、前に出ると、kuwaさん余裕。。。。出るんじゃなかった。。。力の限り引かせていただきました。。。
木津川自転車道に入って、やっぱりkuwaさんとnishihataさんの三つ巴の様相に。。。途中でnishihataさんがちぎれ、kuwaさんと先頭交代。あり得ないスピードでてるんですけど。。。これはかなり後続との差が出ていると思われ。。。。

最後の登りに入りますが、ここではkuwaさんに勝てる気がしない。まあ、前に出られたら着いていけるところまで付いていこうと、先行しました。30km/h位だったのでしょうか?普段なら太腿に乳酸が貯まっていく速度なんですけど、意外に足にきてない。。。“勝てるかも。。。”
と、前方に先にショートカットしたtanda君発見!へへ!追いついたった!
下バー持ってダンシング。ああ、未知の領域に。。。34km/h出てるやんか。。。シールドでこんなスピードだしたこと無いんですけど。。。。と同時に、心拍計が192を指していました!“げげげっ!心臓止まるう!”で、kuwaさんに離されました。

全くもって、よう走れた日でした。

ひょっとしてひょっとすると、シールド+ユーラスはプリアモ+カムシンより速いかもしれません。。。。イヤ、きっと速い!
by tamz_ortho | 2008-03-24 00:39 | CARRERA SHIELD