人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってもうた。。。。

今日は大阪出張の日でした。
午前中は住之江で、昼からは旭区です。昼間は何もすることがないので、普段は住之江の仕事先で昼ご飯まで食べさせてもらって帰るんですけど、今日はちょっと散髪に行きたかったので、仕事が終わったらさっさとお暇しました。
予約の時間に1時間ほど早いなあと思いつつ車を走らせていましたら、“恵美須町”の交差点にやってきました。
“お!そうや!日本橋うろちょろしたらええんや。。。”と、パーキングメーターに車を止めて。。。。うろちょろしました。で、フラッと入ってしまったのが“キッズランド本店”





予想通りです。。。
。。。最悪。。。。


やってもうた。。。。_c0107075_0282678.jpg

(なかなか売ってなかったローカルホームセット。。。)


やってもうた。。。。_c0107075_029990.jpg

(グリーンマックス社製トンネルポータル。これもなかなか売ってない)

こいつらがないと、ジオラマ制作が先に進まないのだ!






やってもうた。。。。_c0107075_0431061.jpg

さらに。。。。探しまくっていたTR73型台車が売っていた!!!!
それ以外にも、、、
左上はC62用エッチングナンバープレート。前に買ったと思ってたんですけど、何処にいったかわからないのです。
左上2番目はEF631次型用レタリングナンバー。トミックスのインレタはいまいちぱっとしないので、メタリックシルバーのものが欲しかったのです。KATO純正もありますが、ガイド用にラインが入っているのでこれを避けてレタリングするのは難しそうです。で、サードパーティーのものをば。。。
3番目のはTR73型台車ね。TR73型台車は3軸の台車で、今現在では御料車(皇族専用客車)しか履いてないんじゃないでしょうか?昔も1等車のみが履いていた台車でして、僕が持っているキングスホビーのマイテ39に使える!というか、こいつがなかったらマイテ39作れません!
一番右はD51のエッチングナンバープレート。シールやったらあるんですけどね。。。やっぱりプレートの方がええですモン。
下段の左は蒸気用区名板。製品にもモールドされているのですけど、これがまたちゃちいのです。なのでエッチングプレートにしたいなと思ってましたのですが、これまたなかなか売ってません。
最後、下段右はD51点検口付きデフ板。製品のデフを削り取って差し替えかと思いきや、“製品の上に貼り付けて、点検口部分を削れ”って、エッチングの薄いやつにする意味無いやんか!



なんにしても“やってもうた”という感じですか。。。
by tamz_ortho | 2008-05-23 00:55 |