2009年 08月 20日 ( 1 )

忙しい。。。。ネタはあるけど、書く気にならん!

でも、今日は、朝練!with S木さん。
はじめは天理ダム7時集合を指定されたんですけど、昨日の晩は仕事終わってから女房とハリーポッター観に行ってたので、そんな早い時間に起きれるわけもなく、何とか、奈良市内のコンビニに7時半にしてもらいました。(S木さんすんません)
がしか~し!奈良市内のコンビニ集合と言うことは、またあそこを登るのか!僕がこの近辺で嫌な坂道のトップ3にランクされるあの道を!
覚悟していきましたが、やっぱりヘロヘロになりましたわ。。。。そうや!この間、ホイール、カムシンに戻したんや。。。。最悪!

けど今日は、上まで行かずに途中で山の中に入っていきました。知らない道はしんどくても気持ちのいいもんで、涼しい林間をワシワシ登っていきます。心拍もだいぶん落ち着いてきたので、ハアハアはしますけど、それはそれで気持ちよい!
石切峠の麓からさらに福住へ向かいます。福住からはR25で東へ!一本松~針~小倉~神野口~山添~五月橋と走って、五月橋からはダム湖を行くのかと思いきや、ま~た登らされます。フガフガと登っていきますけど、何せ涼しい。登っていても適当にスピードが出ればものすごく気持ちいいのです。適当にスピードが出ればね。。。。
さらにフガフガいわされて、ダム湖に下りてきました。ちょっとだけダム湖畔を走ったら、S木さんの左手がピョコッと横向きに。。。。。
“ああ、やっぱりこっち行くんや。。。。。”
月ヶ瀬から小倉インターの方に続く広域農道です。女寄峠みたいなず~っと先まで見え続ける坂道。。。。精神的にボロボロにされてしまいました。。
ちなみに、ここまでの登り坂という登り坂、すべてちぎれましたので悪しからず。。。。
途中から布目ダム方面に曲がって、布目ダムで頭から水かぶりました。これで大分生き返りましたけど、あれなかったら確実に死んでましたね。。。。

あとは、奈良まで帰るだけです。。。。。。。どの道で。。。。。
水間経由は絶対に嫌だす!柳生経由を所望して、緩い下りをヒイヒイ言いつつ爆走します。S木さんはずっと前引いてくれはりますけど、ついて行くに精一杯。もうあかんと何度思ったことか!最終的に、ほんの僅かな登り返しでちぎれました。これで終わり。こういう時はちぎれたら終わりなんですけど、終わらせていただきました。だって心拍189まで上がっててんもん!

柳生からは、何カ所かある登り返しで頑張るんですけど、やっぱり最終的にちぎれてしまいます。どうやったらついて行けるの?と自問しつつも、このへんが大台ヶ原で13分も差がつく要因なんやなと自己納得します。市内でお別れしたあとは、昨日の晩に仕事場に起きっぱなしにしていた車をヨロヨロと取りに行きましたが、信号待ちしているときに右足痙攣!モミモミしてごまかしながら車に到着。屋根に自転車積むときに脹ら脛痙攣!
家帰ってきて、シャワーしている途中に右足再び痙攣!

んでもって、ダッシュで仕事に向かいますけど、車運転中に痙攣しないように、めちゃんこ気使います。
無事仕事場に着くと、朝から水分ばっかり取っていたので、おなか痛いし!
いきなりトイレに飛び込みましたが、う○こ中に右足痙攣!足ビキビキです。

ヘロヘロ、ワシワシ、ハアハア、フガフガ、ヒイヒイ、ヨロヨロ、モミモミ、で、ビキビキな朝練でした。



c0107075_21473477.jpg

S木さん、また揉んでください。

そやけど、午前中だけで、しかも、7時半集合なのに、105キロで1700m上昇は。。。そらもう、大満足でしたわ。。。。バタッ。。。。
[PR]
by tamz_ortho | 2009-08-20 22:11 | 朝練の風景 | Comments(5)